スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
iphoneからの乗り換えを検討しているのですが
電話帳やブックマークのデータの移行は手動でやらなければならないのでしょうか?
htcなどは移行アプリのようなものが用意されているらしいのですが・・・
よろしくお願いします
書込番号:12147716
0点
iPhoneの電話帳についてはよく分からないのですが、CSV形式でエクスポート、
若しくはiTnesで同期したデータを何かしらのツールでCSV形式にできれば、
それをGmailの連絡先にインポートしてしまえば、後は同期するだけで移行は
出来ます。
またブックマークも同様にiPhoneからgoogleブックマークにエクスポートする
事ができれば、android側ではbookmarks to SDと言うdolphin browserの付属アプリ
を使って標準ブラウザへのインポートは行えます。
どちらも一度準備できればその後は同期を取るだけでバックアップされた状態に
なるので、もし不意に端末が壊れたと言うことがあっても安心です。
私のXperiaも昨日いきなり起動しなくなり交換となりましたが、交換後も電話帳と
ブックマークは即復帰できました。
書込番号:12147812
![]()
2点
こちらはIEからのブックマーク移行手順ですが。
参考になるかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11866346/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83u%83b%83N%83%7D%81%5B%83N
>私のXperiaも昨日いきなり起動しなくなり交換となりましたが、
バーテックスさん、端末交換されたんですか...
例のUSB絡みですかね?
書込番号:12147970
1点
>バーテックスさん、端末交換されたんですか... 例のUSB絡みですかね?
そうなんですよ、原因は不明ですが端末見たらステータスバーの半分だけ表示されていて
後は真っ黒状態で固まってました。
もう何しても無反応で電池抜いて再起動したらDOCOMOのマークから先に進まず状態。
お店に持っていったらそのまま交換になりました。
充電周りは全く快適でしたよ。
スレ違いスミマセン。
書込番号:12148727
0点
そうですか...お気の毒でしたね。
私なんか「すべてのカギ」appで、色んなサイトのIDやパスを
管理しているので、動作しないとは言え、初期化出来ない端末を
渡すのはちょっと気持ち悪いです...
まあ、そういった情報漏洩管理は徹底されているのでしょうが。
スレ主様
すみません。スレ違いで。
書込番号:12149136
0点
バーテックスさん
ついんたさん
とても勉強になりました。
ありがとうございます!
書込番号:12149756
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/12 7:35:48 | |
| 8 | 2015/04/26 9:51:30 | |
| 0 | 2014/11/19 13:13:03 | |
| 3 | 2013/10/11 11:49:21 | |
| 3 | 2013/07/21 14:22:22 | |
| 4 | 2013/07/21 12:38:15 | |
| 2 | 2013/05/05 1:09:38 | |
| 3 | 2013/03/11 16:58:27 | |
| 5 | 2013/02/03 8:13:42 | |
| 3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











