スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
いつも楽しく拝見させていただいています。
今回、galaxyへの機種変更を考えていますが、なるべく通信費を抑えたいので表記のような運用を考えています。
そこで、実際に表記のような運用をされている方に実際の使用感などを教えていただけたらと思います。
@galaxyへb-mobileSIMを挿入した場合(通話はガラケーで行ないます)
AgalaxyへはDoCoMoSIMを挿し(又はSIMなし)、3G通信を切ってpocketWifiで通信をした場合
特に実際の通信速度、通信の途切れ、(galaxy,pocketWifiの)電池持ち
などが知りたいと思っております。
pocketWifiについてはスレ違いかもしれませんが、一応galaxyとpocketWifiとの併用ということでご容赦ください。
なお過去スレを見ましたが、使用感についてはなかったようですので、質問させていただきました。既出でしたら申し訳ありません。
書込番号:12172388
0点
> くまちゃんげんきさん
@galaxyへb-mobileSIMを挿入した場合(通話はガラケーで行ないます)
海外版GALAXY S(というか多くのAndroid SIM Free端末)で問題になっていた電波情報が取得できない問題が発生していましたが、docomo版GALAXY Sにb-mobile SIMを入れて確認した限り、普通にアンテナ表示が出来ていたので大丈夫の様子です。
自分のb-mobile SIMはチャージ期間切れなので通信速度は確認できませんが。チャージした時に確認した時はは300kbps弱ですね。
あまり速度が速くないので、使う上では我慢が必要と理解していた方が良いです。(PHS並かなぁ)
AgalaxyへはDoCoMoSIMを挿し(又はSIMなし)、3G通信を切ってpocketWifiで通信をした場合
設定でモバイルデータ通信をOFFにすることが出来ます。
自分は、pocketWifiでなくてモバイルWi-Fiルーター「BF-01B」+定額データ通信で利用していますが、3G通信必須であるSPモードを使わないのであればWi-Fiルーターでの利用は問題ありません。
ちなみに今は、GALAXY Sにb-mobile SIMを入れっぱなしにして音声通話は別端末で通話していて純粋にWi-Fi利用のみとなっています。
バッテリーですが、pocketWifiのバッテリーの持ちが一番問題かと思われます。
自分のモバイルWi-Fiルーターも6時間程が限界なので、充電できる時には充電しています。
書込番号:12173129
![]()
1点
追記訂正です。
SPモードは、SPモードメールの事を指します。
モバイルWi-Fiルーターの使用感ですが、同じdocomo回線ということもあり、単独利用と変わりはないですね。
ちなみにモバイルWi-Fiルーターの通信速度は1.2M〜2.4Mbps前後の速度が出ています。
(これと比較するとb-mobileの速度が・・・)
書込番号:12173151
0点
nisizakaさん。早速のレスありがとうございます。
やはりb-mobileの通信速度では我慢が必要なのですね。安定した電波と料金の安さで期待していたのですが、我慢が必要であればせっかくの最新の端末がもったいないですね。
モバイルWiFiルーターではDoCoMoSIM直刺しと変わりないとのことですが、私のイメージではWiFiを経由する分オーバーヘッドが生じてパフォーマンスが落ちるのかと思っていました。e-mobileも理論値は同じなので電波状況が良ければ、同程度と想像します。
もう一つ電池持ちで気になるのは、3Gをオン、WiFiをオフと3Gをオフ、WiFiをオンの状態でどちらがバッテリー消耗が激しいかということですが、nisizakaさんの仰る通り携帯端末よりルーターの電池持ちの方が悪いのであれば、それ以前の問題となりそうですね。
それともう一つ分かっていることですが、端末を二個、三個と持つのは大変ですよね?(^^)
書込番号:12178490
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/12 7:35:48 | |
| 8 | 2015/04/26 9:51:30 | |
| 0 | 2014/11/19 13:13:03 | |
| 3 | 2013/10/11 11:49:21 | |
| 3 | 2013/07/21 14:22:22 | |
| 4 | 2013/07/21 12:38:15 | |
| 2 | 2013/05/05 1:09:38 | |
| 3 | 2013/03/11 16:58:27 | |
| 5 | 2013/02/03 8:13:42 | |
| 3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











