『初歩的な質問ですが・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初歩的な質問ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初歩的な質問ですが・・・

2010/11/13 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 tea-tea*さん
クチコミ投稿数:10件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

購入予定の者です^^

ネット閲覧を終了させるのはどうやるんですか?

ガラケーだったら、クリアor電源ボタンで終われますよね?

気になったので教えて下さい。
過去にあったらすみません・・・。

書込番号:12208242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/13 11:58(1年以上前)

標準ブラウザの場合、
-戻るボタンでひたすら最初まで戻る。最後はホーム画面に戻る
-ホームキーを押して戻る

のどちらかですかね。
ブラウザアプリに終了ボタンがないので、完全に終了させるにはタスクマネージャで落とす
必要があります。
後は終了ボタンのあるdolphin browserHDなどのブラウザを利用すると言う方法もあります。

書込番号:12208337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/13 13:32(1年以上前)

ホームボタンを長押し→タスクマネージャ選択で
起動中のアプリ一覧が出ます。
個々の終了・すべて終了が選べます。

書込番号:12208742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tea-tea*さん
クチコミ投稿数:10件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/13 16:52(1年以上前)

>バーテックスさん

回答ありがとうございます!

ホームボタンでホームに戻るだけでも支障はないですか?
(ネット繋いだままだと、操作が重くなるなど・・・)

dolphin browserHDとはアプリですか?;;

書込番号:12209528

ナイスクチコミ!0


スレ主 tea-tea*さん
クチコミ投稿数:10件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/13 16:54(1年以上前)

>My Boom4989さん

ありがとうございます!
購入したらやってみます^^

書込番号:12209535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/14 12:31(1年以上前)

>ホームボタンでホームに戻るだけでも支障はないですか?
>(ネット繋いだままだと、操作が重くなるな ど・・・)
基本的には特に支障はないと思います。
ホームボタンで戻った時点でブラウザはバックグラウンドに回るので
一時停止しているような状態です。
メモリ上には残っていますがCPUリソースは消費してないと思います。
使わないメモリを解放した方がよい場合もありますが、メモリ解放は
OSが自動でやってくれますので、必ず手動で終了(メモリからも
アンロードする)必要はないかと思います。

書込番号:12214292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/14 13:45(1年以上前)

ブラウザなど終了ボタンがないアプリはホームボタンで終了すると終了しているように見えますが、メモリーにはまだ残ります。
メモリーに不要なアプリが常駐すると端末の反応が遅くなったり、場合によってはフリーズしてしまう場合があります。この現象はギャラクシーsのようにマルチタスキングを持つアンドロイド端末やアイフォンのiOS4に起こる現象ですので、日々メモリー管理をしたほうがいいと思います。メモリー管理ってなんか難しそうですが、意外と簡単な作業です。!(^^)!

もっと詳しいアプリの簡単な終了方法やメモリ管理方法は下記のブログ内容をご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/kurokuma_tokyo/450723.html

書込番号:12214594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tea-tea*さん
クチコミ投稿数:10件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/16 19:41(1年以上前)

>バーテックスさん
>kurokuma2010さん

詳しい回答ありがとうございます^^
よく分かりました。

また何かあったら、宜しくお願いします^^

書込番号:12226110

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/16 20:10(1年以上前)

ipod touchの経験で申し訳ないのですが、
ホームボタン押して頻繁にバックグラウンドソフトは消した方が良いと思います。
それか便利なアプリがあれば良いのですが…
バックグラウンドで動いているっていうのを意外に知らない人が多いです。

書込番号:12226234

ナイスクチコミ!0


スレ主 tea-tea*さん
クチコミ投稿数:10件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/16 20:16(1年以上前)

>JUNJUN.JPさん

回答ありがとうございます^^

私も色々勉強して、消した方がいいんだなと思いました。

ありがとうございます^^

書込番号:12226271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング