『スマートフォンの購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンの購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマートフォンの購入を検討中です。

2010/11/16 12:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:2件

しかしスマートフォンはPCが使いこなせない方は向いていないと言う話を聞いたので購入しようか悩んでいます。
どうしたらいいか教えてください。

書込番号:12224511

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/16 12:36(1年以上前)

どうしたらいいのか??はご自身の判断なので、何とも言えませんが(^^;

現在のスマホは以前に比べて、だいぶPC不要で扱えるようになってきています。

Galaxyではフューチャーフォン(いわいるガラケー)から簡単に電話帳を移行

出来るアプリがプリインされていたりと、初スマホユーザーへのドコモなりの

配慮がなされています。

しかしながら、やはりスマホ!!

ちょっとぐらいはPCを扱える知識(ネット閲覧・メール閲覧など)がないと

苦労はするかもしれませんね。

書込番号:12224597

Goodアンサーナイスクチコミ!3


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/16 12:39(1年以上前)

PCが使えこなせないようでしたら、購入は差し控えられた方が
いいかと思います。
それでもどうしてもスマフォが欲しいというのであれば
iPhoneをお勧め致します。

理由としては、アンドロイド携帯はgalaxySに限らず自由度が高い
分、リスクもかなりあります。
例えば、iPhoneの場合であれば、必要なアプリがあればappleの
審査(この審査もいい加減かもしれないが)を通ったアプリを
apple storeからインストールすることになりますが、アンドロイド
の場合だと、アンドロイドマーケット以外のサイトからも自由に
アプリをインストールすることが出来ます。

中には悪意のあるアプリ(個人情報を盗んだり、ウイルスなど)を
インストールすることがあるかもしれません。

その際に、少なからずPCでの経験がないと対応が難しくなるでしょう。

書込番号:12224610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/11/16 12:44(1年以上前)

なんでiPhoneなんて勧めるの?
PC必須=iPhone
てか、docomoの掲示板になんでわざわざ書くかなあ?

エジソン.com/さん
Galaxys簡単で楽しいですよ♪
PC知識も一切いりません。
PCももちろん要りません。

書込番号:12224632

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2010/11/16 12:51(1年以上前)

パソコン使えなくても大丈夫ですよ(^-^)/~~
ドコモの所にiPhoneを書くのは確かにダメですけど
iPhoneがいいという事も伝わります。
次からはやめてくださいね(^^)ノシ

書込番号:12224660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/16 13:03(1年以上前)

とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:12224718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/16 13:16(1年以上前)

>PC知識も一切いりません。
>PCももちろん要りません。
この認識はそろそろ改めた方がいいかもしれません。確かにPCに依存はしません。
しかし、必要なケースがある若しくはあった方が便利な事があるのは確かです。
スマホを使うならパソコンも使えた方がより良い結果になると思います。

スマホ初心者でかつSBMでも大丈夫ならばiPhoneも選択肢としてはいいかもしれません。
PCは必須ですが情報量や使っている人が多いのでトラブル時に助けてもらえる可能性は高いと思います。

端末の性能やできる事に関してはGALAXYもiPhoneもほぼ同等だと思います。後はそれぞれの端末の得意分野をどう考えるか、特にGALAXYのFlash対応は強力なアドバンテージだと思います。また基本的にはPCに依存せず端末のみで閉じて使用可能である事ですね。

ま、自分の使い方に合うかどうかが重要です。

書込番号:12224760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/16 13:22(1年以上前)

pistons7さんがiPhone勧めたくなるのは、理由含めて全然分かりますね↑
iPhoneはPC(itunes)必須ですが、他の部分はアンドロイドと比べるとシンプルで完成度が高いですからね。
ただ、GALAXY Sでも普通に使う分には問題ないと思います^^
個人的には、電波の良いDocomoのGALAXY Sをお勧めします。

みんな、PCも携帯も最初から使える人はいないと思いますし。
エジソン.com/さん、ちなみにインストール、アンインストールという言葉の意味は分かりますか?
分かれば後は慣れで何とかなりますし、分からなければ本買ったり、ここで聞いたりして勉強していけば良いんじゃないですかね?

>てか、docomoの掲示板になんでわざわざ書くかなあ?
>ドコモの所にiPhoneを書くのは確かにダメですけど
Йё`⊂らωさん、フューチュリティさん、人によっては、もしかしたら、iPhoneの方が良いという人もいるかもしれないのでは?と思ってしまったのですが…。
書いてはいけないものなんですかね…?初めて知りましたm(__)m

書込番号:12224781

ナイスクチコミ!3


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/11/16 13:35(1年以上前)

PCを使いこなすというのが、どのレベルを言っているのか不明ですけど、インターネットの接続されたPCで、webを見たり、音楽を聴いたり、ソフトをインストールできるくらいのスキルは必要です。これくらいできれば、iTunesをインストールして、iPhoneに音楽や映画を転送したり、iPhoneのバックアップを取って、いざというときにiPhoneを復元したりすることが可能です。

逆にドコモのAndroidでも、この程度のPCを使いこなすスキルがないと、十分に活用できません。

もしかすると自分でPCを操作したことがないのかも知れませんが、やってみると、そう難しくありませんから、まずは自分用にPCを使えるようにすることから始めたらいかがですか。iPhoneにするか、Androidにするかは、その次のステップで決めればいい。

わたしの個人的な意見では、初心者には知り合いに聞いたりネットで気軽に情報を聞ける分、iPhoneの方が、入りやすいかも。

書込番号:12224816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/11/16 13:39(1年以上前)

爆笑クラブさん

まあ、最近はPC知識要るケースもありますね、たしかに^^;

正念場からの挑戦者さん

別にiPhoneをどうのこうのではないんです、docomoの相談の書き込みに他社のiPhone書く事自体がおかしいと思いましたので。
iPhoneがdocomoでも販売されてるなら別ですが。
それと、前からですが、私が思うにAndroid携帯持ってないのに憶測で書く人が多いから、質問・相談者が戸惑うと思うのです。
お二方の事では有りません^^;

それと、スレ主が閉めてますのでこれで終わりますm(;∇;)m


書込番号:12224831

ナイスクチコミ!2


f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/16 19:48(1年以上前)

スマートフォンの購入条件にPC必須とか、PCのスキル必須とは書いていないので、欲しいと思うなら購入してください。
どの端末を購入するかは、購入者の自由です。

インターネットにアクセスしたり、PCに接続できるカーナビを購入するのに、PCの知識がないからと言って、購入を止めますか?
要は、その端末の何が欲しいかじゃないですか?
欲しいと思ったら、その欲しい機能でPC接続があるなら、そこだけ勉強するなり、人に聞くなりすればいいと思います。
スマートフォンを購入したら、PCのエキスパートにならなきゃいけないなんてことはありません。

書込番号:12226132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/16 20:09(1年以上前)

>スマートフォンの購入条件にPC必須とか、PCのスキル必須とは書いていないので

スマートフォンという括りで考えるならPCが必須なケースがあります。というかハッキリ書くとiPhoneはPC必須です。購入時にPCがあるか確認されます。

Android端末は必須ではありませんが推奨です。PCは無くても使えますが、CDから音楽を取り込んだりする場合はPCが必要です。動画や写真とたくさん撮って整理する時もPCがあった方がやりやすいでしょう。

またdocomoのXperiaのケースですがOSのバージョンアップがPCからのみ出来る仕様でした。Xperiaのバージョンアップはドコモショップでも対応してくれるので、必ずしも必須では無いのですが、PCが必要となるケースの1つではないでしょうか。

>スマートフォンを購入したら、PCのエキスパートにならなきゃいけないなんてことはありません。
当然、エキスパートになんかなる必要はありません。そんな事になったら誰もスマホが使えなくなります(^^;
ここで言いたいのはスマホを必要とする、もしくは興味がある場合、PCがあればより楽しむ事ができると言う事です。

書込番号:12226229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/16 20:17(1年以上前)

XperiaはPCがないとOSのアップデートができなかったりしますので、
PCのスキルというよりもPCそのものが必須になります。


GALAXY Sは最初からアンドロイドの最新版が搭載されていますが、
今後PC必須のアップデートがあるかもしれないし。

書込番号:12226278

ナイスクチコミ!0


f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/17 00:23(1年以上前)

アップデートはドコモショップでも対応できるし、最悪しなくてもと言う割り切りもあります。そういう意味では必須ではないと考えます。
アンドロイド携帯の購入時にPCありますか?なんて聞かれませんでした。
もちろん、PCといってもOSも様々です。RHLもあれば、SuSeもSolarisもあります。WindowsだけがPCではありません。PC Solarisでアップデートできますか?少なくとも写真の取り込みはLinuxでもできます。
カタログには、Windowsが必要とも記載されていません。
持っていた方が便利というならわかりますが。。。
スレ主さんの質問とはずれてきたので、これくらいに。。。。

書込番号:12228076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング