『micro SDHCカードが・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『micro SDHCカードが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

micro SDHCカードが・・・

2010/11/28 06:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 ysyk2009さん
クチコミ投稿数:17件

micro SDHCカードが認識されません。

昨日、ようやく入手しました。色々設定等行い、電話帳の移項しようとカードを挿し込み、アプリの電話帳コピーツールを起動すると、画面に「SDカードにアクセスできません。」と表示されています。インポートを押してもダメでした。

設定をタップ、SDカードと内臓メモリを見ると、合計、空き容量ともに不明となっています。
抜き差しを繰り返しても認識されません。カードは東芝の8GB クラス4です。機種変前のSC-01Bで使用していた物です。他に、同じく、東芝16GBクラス4、本体に付属のサムスン1GB、
Photo Fast 2GB、と手元にあった物で試しましたが全部認識されてない様です。本体不良でしょうか?

同様の症状の方いますでしょうか?
私の手順に間違いがありますか?
修理等で持ち込むとすると、購入したヨドバシ横浜店でしょうか?それともドコモショップでしょうか?

書込番号:12287689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/28 08:15(1年以上前)

SDカードは元々付属していたものですか?
交換する場合は元々あったSDカードの内容を
新しいSDカードに移す必要があります。

交換した場合はこちらを参照してください↓
http://d.hatena.ne.jp/miukoba/20100511/1273533600

書込番号:12287878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/28 09:43(1年以上前)

ちゃんと奥まで挿してありますか?
いくつかあってどれも認識しないと言うのはちゃんと挿してないか本体のトラブルか
どちらかだと思います。
私は購入時に、旧携帯のFOMAより普通に取り出しGALAXY Sに挿しそのまま認識してます。
それで旧携帯のデータを取り込み後、新たに購入したmicroSDHCに変更してますが
何も問題なく使えてます。

まずは何度も確認しているでしょうが、今一度差込位置を確認してみてください。
結構奥まで入りますよ。
それでだめなら、残念ながらDSへ持ち込んだほうが良さそうですね。

書込番号:12288171

ナイスクチコミ!1


スレ主 ysyk2009さん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/28 23:10(1年以上前)

すぱすぱっちーさん、AXKさん、返信遅くなりました。
結論から言いますとドコモショップに行ってきました。ショップでも各microSDHCカードを店員さんと確認しました所、本体とセットで入っていたサムスンの1GBのmicroSDHCカードだけ認識されました。

対応した店員さんは店長?らしき男性とひそひそ話、その後何処かへ電話、そして「サムスン製のカードでしたら確認が取れておりますので、これで電話帳等をインポートして頂き、今回試した東芝製は相性不良の様ですので、その他のメーカーのでお試し下さい」との事でした。

早速、サムスンの試供品カードを前機種のSC-01Bにセットしてとりあえず電話帳をコピーして、Galaxy Sにセットしてインポートしました。電話帳データはすべて移す事ができました。

所が暫くしてサムスン製のカードを抜き差ししてみるとこのカードも認識されない状態になってました。

これは、カードの挿入口の中で接触不良が起きているのでしょうか?

購入後、一番最初にカードを挿入する時も入口付近の表示を良く確認して挿入しました。ので
内部を破損させた?も無いと思います。

とりあえず明日またドコモショップに行ってきます。
長文失礼しました。

書込番号:12292264

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysyk2009さん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/29 01:24(1年以上前)

解決しました。
すぱすぱっちーさんのご紹介の方法で認識されました。

有難う御座いました。

取説にも同様の項目が有りました。

書込番号:12293010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング