『スマホの検討』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホの検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホの検討

2010/12/05 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 askhrさん
クチコミ投稿数:6件

現在L-01Aを所有しています。
iPodが壊れて、携帯もスライドの接続が悪くなって
どっちも一緒に買い替えたい!
よって、今年のクリスマス商戦に乗っかってスマホに買い替えようと思っているのですが

0、まず、ドコモがいいんですw家族も一緒なので(汗
1、ガラケー機能は使わないのでいらないです
2、アプリで遊ぶつもりがありません(必要最低限しかDlしないと思うのでw)
3、電話とメールが最優先です。(PCメールも含みます)
4、音楽が聞きたいです(現在Ipodが故障したので)
5、特に海外がいいとか、国内がいいとかこだわりは無い

以上を満たしてくれれば問題ないのですが
現在でているスマホ(銀河s、レグザなど)のどれがいいんでしょうか?
BlackBerryも検討しています。
ご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

書込番号:12323541

ナイスクチコミ!0


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/12/05 13:27(1年以上前)

まぁ、Galaxyのカテゴリーに書いている時点でGalaxyが希望なのでしょう。
しかも、Galaxyでも全然問題ないと思います。


が、実際、書かれている内容を満たすだけなら、どれでも良いと思います。
PCのメールさえうまく使えれば、スマートフォンにする必要すらないと思います。

とは言うものの、スマフォが希望なのでしょうから、スマフォに限定すると。。。

条件に「ネットのPC向けページを正確に表示したい」とかあれば、AndroidのOSが2.2のものをおすすめしますが、希望にネット閲覧が入っていませんから、OSのバージョンは気にしなくて良さそうです。

さらに、
>クリスマス商戦に乗っかってスマホに買い替えようと思っている

クリスマスまでにはという部分で、Galaxyというか、今年の冬モデルも含めて、今年中に手に入らない可能性もあります。
価格コムの書き込みを見ていても分かると思いますが、Galaxyは予約をしてもなかなか手に入らない状態です。

また、クリスマス商戦といっても、Galaxyを含めた冬モデルは値下がりなんてしないでしょう。
逆に、商戦=安く手に入れたいなら、前のモデルの方が良いと思います。

そうすると、条件を満たす機種は

「Xperia」

になりますね。


書込番号:12323670

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 askhrさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/05 15:04(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
銀河を検討してたら、YAMADAの店員さんに「それなら他の機種でも間に合うのでは?」と言われてしまって迷っていたので、ここのスレを利用させていただきました。

やはり私レベルの使い方ではOSにこだわる必要はなさそうですね。
少し安心しました。
他のサイトなどを見ると、他機種のOS批判や性能レベルの差の話が多く出ていたので気になっていたのですが。。。
自分がそのあたりを気にする必要が無いのであれば、またあらためて電気屋に乗り込んで使い勝手や実際に触ってみた感じなどで選ぼうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12324000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/05 15:59(1年以上前)

私も、主さんかの書き込み見るかぎり、XPERIAが妥当だと思います。

音楽聴くなら、iPodより断然SONYの方が音がいいと、わたしは思ってますから(^.^)

書込番号:12324183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 askhrさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/05 22:25(1年以上前)

>ぶたまん.comさま

返信ありがとうございます。
ご意見ありがとうございました。
またエクスペリアを触ってみた事がないので、今度実機に触って自分なりによければ購入検討しようと思います!

自分にあった物じゃないといけませんよね。。。
ネットでのエクスペリア批評に不安感がありましたが、自分の目で確かめてこようと思います。

書込番号:12326169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング