『数点質問があります。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『数点質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 数点質問があります。

2010/12/06 08:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:12件

現在こちらのGalaxy Sを購入検討しています。
そこでいくつか質問させて下さい。

1、スマートフォン初のFLASHが入っているとの事で、当方非常にニコニコ動画を利用しています。
過去ログを見たところ対応してはいるみたいですが、動作的に(カクカクせずに)問題ないように見る事が出来るのでしょうか?
回線の混み具合で誤差が出るのは承知していますが平均的な動作状況を非常に知りたいです。


2、現在使っている携帯(F-01B)ではBluetooth機器を接続してもiアプリのBGM等の音をイヤホン側に飛ばす事が出来ない(充電端子部分に接続するタイプのイヤホンなら可能)のですが、こちらのGalaxy Sではどうなのでしょうか?
無難に聞ける程度であれば音質は問わないのですが…

3、GmailとSPmailとあるみたいですがGmailを受信すると専用のアプリ側で、SPmailを受信するとこちらも専用のアプリ側で受信する。
Galaxy Sひとつで2つのメールアドレスを送受信出来るという解釈でよろしいでしょうか?



初のスマートフォンなので慎重に選びたいと思っています。
ご教授頂けると有り難いですm(__)m


乱文、長文失礼しました。

書込番号:12327653

ナイスクチコミ!0


返信する
galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/06 09:20(1年以上前)

☆シュリ★さん へ

1.ニコニコ動画については私としては、ストレスなく見ることが出来ています。
  あまり混んでいない時間に見ているのかもしれませんが。

3.私自身、SPモード(@docomo.ne.jp)とGmail(@gmail.com)の両方を使っています。
  それぞれ、別々のアプリにより、受信し、表示もすることが出来ます。
  SPモードに関しては、このGalaxyに限ったことではありませんが、より使いやすくなるよう、改善されることを願っています。

2.に関しては、使ったことがないので、申し訳ないのですが、分かりません。

初めてのスマートフォンと言うことですが、私自身もauからのMNPで初めてのスマートフォン生活を送っています。まだまだ分からないことが多い中、手探りで楽しんでいこうと思っています。
ぜひいろいろと考慮され、楽しいスマートフォン生活を送られることを願っています。

書込番号:12327750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/12/06 09:34(1年以上前)

>>galassiaさん

ご返答ありがとうございますm(__)m

ニコニコが問題なく見れるのは当方としては非常に嬉しい限りです。

これでBluetoothが使えるなら仕事の休憩時間も充実しますw






引き続きBluetoothの件、ご存知の方いましたらご教授よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:12327790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/06 09:47(1年以上前)

>2、iアプリのBGM等の音をイヤホン側に飛ばす事が出来ない
そもそもiアプリが動かない…って所は大丈夫ですかね?
一般的なAndroidアプリで話しをすると、アプリ側での対応になるので、Bluetooth接続のヘッドフォン(ヘッドセット)に音が送られるは一概に言えません。有名な所ではSkypeは有線イヤホンには対応していますが、Bluetoothのヘッドセットには対応していません。(アプリで制限が掛けられてる)

BGMなどであれば特に送られない事は無いと思いますが…。

書込番号:12327821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/12/06 10:09(1年以上前)

>>爆笑クラブさん

すみません…
説明足らずでした(>_<)
スマートフォンではiアプリが動作しないのは理解していたんです、今使用している携帯(F-01B)ではiアプリ起動時にBluetoothが動作しなかったと例として言いたかっただけだったんですが説明の仕方が下手だったみたいです。
申し訳ないですm(__)m


Galaxy Sでなにかしらアプリを起動した時に、そのBGMなりの音を飛ばせるのかどうかを質問したかった所です。

YouTubeやニコニコ視聴時の可能不可能がわかれば非常に有り難いですm(__)m

書込番号:12327893

ナイスクチコミ!0


spcrsさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/06 10:22(1年以上前)

galxcy sを使用してまして、bluetoothに関して私が使っているケースを
報告しておきますのでご参考になれば・・・

私はgalxcy本体と海外メーカーのものですがbluetoothのハンドセットを
使って、通話も着信ピックアップも、galxcy本体のアプリでミュージックプレーヤーなども
普通にbluetooth接続で問題なく聞けてます。

また、家においてある、bluetoothスピーカーにも問題なく接続出来て
再生出来てます。

書込番号:12327940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/06 11:37(1年以上前)

YouTubeだったら大丈夫ですね〜。
ニコニコは見ないのでわかりませんがWEBブラウザからの音声は大丈夫だと思います。

書込番号:12328143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/12/06 11:40(1年以上前)

>>爆笑クラブさん

ご返答ありがとうございますm(__)m

早速予約に行ってきますw

いつ手元に来るか若干心配ではありますが…w





ご返答頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12328155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/06 11:45(1年以上前)

>>sqcrsさん

ご返答ありがとうございますm(__)m

返事順おかしくなってしまい申し訳ないです…orz

音楽関係は問題なく使用出来るみたいで安心しました。

購入決心つきました、皆様本当にありがとうございますm(__)m

書込番号:12328180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング