スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
GALAXYSとREGZAPhone悩んでいます。GALAXYSでメインで考えいますが、でREGZAPhoneのワンセグ機能だけが気になる状況です。
REGZAPhoneにある赤外線はGALAXYSではQRの作成にて対応していこうと思っています。ネット検索はよく使います。
初スマートフォンですので両者でどっちがいいのですか。
自分的にはGALAXYSと思っていますが、皆さんならどちらを進めますか。
決めるのは自分ですが、色々な方のアドバイスや説明や話を聞きたいのでよろしくお願いします。
書込番号:12332672
0点
実際に見てきて触って、情報をかき集めてみよう!ってかくいう私も情報をまだかき集め中ですが、使う機能で決めるのもありかもです
書込番号:12332704
0点
いつまで悩んでいるんですか?
REGZAスレでも随分レスもらっているでしょう?
最近は自分で決められない人多いですねー(^^;)
書込番号:12333038
6点
Android機はまだまだ発展途上なので購入後も色々なマイナートラブルに遭遇することになります。
初心者の場合はご自分の身近な人が使っているものと同じ機種にするという選択肢もアリだと思います。
それと、現在のところGALAXY Sの掲示板はハイレベル?な情報が豊富に得られるということも選定理由に一つになると思います。
書込番号:12333157
0点
雅15さん。ありがとうございます。なかなか実機を触りに行く時間がなく、とにかくネットで情報収集をと思って、
書込番号:12333174
0点
ringosukiさん。ありがとうございます。
とにかく少しでも両側からの話を聞きたくて…すいませんm(__)m
書込番号:12333182
0点
ELTON3さん。ありがとうございます。
そうですよね。色々な情報を教えてくれる方がこのように沢山いるポイントも、安心してGALAXYSに変えれるポイントですね。
書込番号:12333198
0点
はっきり言って、赤外線は無いと不便だと感じましたね。
書込番号:12333480
2点
正念場からの挑戦者さん。ありがとうございます。
自分は今までも赤外線は殆ど使った事がないので…QRにて対応できないかと思っていますf^_^;
書込番号:12333512
0点
びっくりしました。
昼間は携帯からチラッとのぞいただけなので気づきませんでしたが、あなた子持ちのお父さんだったんですね。
アドバイスを聞きたいということなので、あなたがきちんとした大人だということを踏まえてはっきり言わせていただきます。
今回は買うのやめなさい。
あなたはどちらを買ってもきっと後悔します。
galaxyを買えば、やっぱりワンセグ見たかったな−、お財布あれば便利だったなー。REGZAを買えば、galaxyならもっとサクサクだったのかなー、ネットももっと快適だったのかなー。こうなります。
よく見たらgalaxyの予約キャンセルして、REGZAを予約しているじゃないですか?
それなのにまた悩んでる。
もう悩むのやめなさい。
galaxyのサクサクさを持ったガラケー機能付きスマートフォン、これの登場を待つのが一番いいです。
以上が僕からのアドバイスです。
書込番号:12334937
6点
結構失礼と言うか厳しい発言多いですね。
私もそんなに書込みする方ではありませんが
その商品について否定的な話すると結構叩かれ場面見られますし
最近クチコミに参加しづらい雰囲気を感じます。
私は賛否両論あっていいと思いますよ。
それぞれの価値観ですから
買う前の悩んでいるときも楽しみの一つに思います。
確かに同じようなスレ立ちますが軽くスルーする余裕も持ってほしいです。
生意気言ってすみません。
書込番号:12335183
3点
ringosuki-さん。
何度もすいません。ありがとうございます。
最初のGALAXYの予約は100番目以上の話だったので、申し訳ないですが確保の為の一応の予約でした。
現在、SoftBankのガラケーも仕事にて使用していて、どのみちガラケーは持っているので、プライベート用は本日GALAXY Sを別店舗にて新たに予約を取りました。DS予約なのでキャンセルしないと重複予約はできないので、もちろんREGZAはすぐにキャンセルでf^_^;
やはり最初に欲しかったGALAXY Sを選び後悔しなさそうです。ちなみに年内には間違いなく、早ければ来週くらいの引き渡しになりました。
安い買い物ではなく、出来るだけ多くの情報を得たいと思ったばかり申し訳ありません。
多くの皆さんにアドバイスや話を頂きありがとうございました。
書込番号:12335277
0点
にゃあ-さん。ありがとうございます。
携帯だけではなく、家電や車でも、調べたり、それについて色々な話を聞いたりするのは、欲しいものを手にするまでの楽しみの一つですよね。
ただ、自分の情報収集のために、他人様に嫌な思いを少しでもさせたりしたのなら、申し訳ないと思っています。
書込番号:12335320
0点
実機確認の時間がないということですが、
kakaku.comに書き込みされる時間を、youtube等のレビュー・比較動画の鑑賞時間にあててみてはどうですか?
むしろはっきり言うと全ての情報収集をkakaku.comに頼るべきではありません。
Googleのアラート登録をして毎日チェックしたり2chのスレッドを見たりしたほうが参考になると思いますよ。
当方、スマートフォン含め、デジモノ関係の購入にはかならずyoutubeにてunbox動画や比較動画などをチェックしています。
GalaxySも今年の6、7月頃から関連動画の投稿が増えていましたので、GalaxySに関する情報は十分youtubeで確認できると思います。
REGZAphoneに関しても、これから沢山出てくるのではないでしょうか。
近くの店舗にホットモックがなかったり、店舗へ出向く時間がとれないのでしたら、youtubeの720p動画などフルスクリーンで見れば手に取るように分かると思います。
文字だけ(稀に画像含む)の掲示板で情報収集するよりも効率的ですし、比較した場合の印象もつかみやすいのではないでしょうか。
REGZAphoneとGalaxySとの比較について、個人的には、
「防水」 あればいいレベル
「ワンセグ」 前のガラケーにもあったが、利用しなかった。むしろ一月に1分もテレビは見ていません。
「赤外線」 あればいいねレベル。むしろ、アドレス交換なんて基本的には同じ人とは一回しかしない機能です。日常的に多用するようなことなどほとんどないと思います。
また、回りがガラスマかガラケーでないと自分の機種に付いていたところで、使い道がないわけです。回りがiPhoneやGalaxySだらけのときに、自分だけREGZAphoneで赤外線機能があっても使い道ないですよね。
「フェリカ」 ガラケー時から利用していませんでした。これから利用することがあるかも、と思えば必要だと思って機種変更の条件にしたらいいのです。
以上あくまあで”個人的”な意見でした。
書込番号:12336867
![]()
2点
連続レス申し訳ありません。
反対にGalaxySのオススメな点を。
「OS」 鮮度は重要だと思います。GalaxySが2.2でリリースされているのに、後発製品のバージョンが低いのはちょっと悲しいものがあります。
「画面」 素晴らしいです。液晶に比べ各ピクセルのエッジが目立ちます。輝度も高く、有機ELならではの”黒”の締まった表現が素晴らしいです。GalaxyS前面の黒い縁とディスプレイの黒い部分との境目が分かりにくいほどです。
「スリム」薄い。軽い。画面も4.0インチ。iPhoneやIS03等と比べるとディスプレイ面積が大きいくせに軽いんですから。REGZAphoneも同じ4.0インチだったと思いますがXperiaのような縦長のタイプだったと思います。仕様表に寸法はあると思うので、モックを触らなくても大きさの感覚は掴めると思います。
「高スペック」android端末向けのベンチマークソフトは幾つか出ています。当方自作PCユーザーですので、ついついベンチスコアが気になってしまいます。docomo版galaxysはプチフリ対策がしてあるとのことですが、海外版galaxysのlagfix後の端末のベンチスコアは現状トップではないでしょうか。ネット上にいくらでもSSはあると思うので性能比較の参考にしてみてください。
どっちか迷われてるようですが、私はgalaxysを勧めます。
(参考になるか分かりませんが購入当初の撮影写真をアップしておきます。SSですと実機の色合いが反映されないため、一眼レフでの撮影写真です。)
書込番号:12336944
![]()
1点
secci@セッチーさん。ありがとうございます。
確かにガラケー特有のワンセグ・赤外線等は月一回は使わないから、殆ど必要ではない機能となりますよね。情報収集はYouTubeもありだったんですね。ここで多くの皆さんがアドバイスくれますが、なかなか店舗に行く時間が取れなく実機に触れれないので、動画の方が少しリアルに感じれるですね。
本当に親切に色々教えて頂き、ありがとうございました。
書込番号:12337231
0点
>液晶に比べ各ピクセルのエッジが目立ちます。
これはVisual WVGAだから。
書込番号:12337500
0点
>>grffgさん
そうでしたね。
GalaxyS購入前にアラートでチェックしていたブログの記事で、確かにそういった話がありました。
横のドット数が実際には少なく、擬似的にWVGA表示してるとかなんとかだったと記憶しています。
これを踏まえても、液晶よりもGalaxySのスーパー有機ELはエッジが立って見えます。
なにも解像感がなく1ドットが大きく見え、精細感に欠けると言いたいのではありませんが。
書込番号:12337550
0点
REGZA Phoneをキャンセルして、GALAXY Sを再度予約したスレ主さんは、
この記事を見たら、またGALAXY SをキャンセルしてREGZA Phoneを予約するでしょうか?
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-2828.html
私もGALXY SもREGZA Phoneも興味がありますが、
Android2.3が発表されてからNexus Sが欲しくなりました。
書込番号:12340148
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/12 7:35:48 | |
| 8 | 2015/04/26 9:51:30 | |
| 0 | 2014/11/19 13:13:03 | |
| 3 | 2013/10/11 11:49:21 | |
| 3 | 2013/07/21 14:22:22 | |
| 4 | 2013/07/21 12:38:15 | |
| 2 | 2013/05/05 1:09:38 | |
| 3 | 2013/03/11 16:58:27 | |
| 5 | 2013/02/03 8:13:42 | |
| 3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














