『ジョルテのToDoについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ジョルテのToDoについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ジョルテのToDoについて

2010/12/09 09:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 JKoonさん
クチコミ投稿数:9件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

はじめまして。いつも参考にさせていただいています。

早速ですが、カレンダーで「ジョルテ」を使用しているのですが、ToDoリストのGoogle同期がある時期からできなくなってしまいました。(表示内容が更新されません。)
当初は問題なくできていたのですが。

もちろんアカウント、自動同期の使用の設定はしています。

手動で同期しようとしてもエラー表示になります。(「同期中にエラーが発生しました。少し時間を置いてからお試しください。」のメッセージが出ます。)

何が原因なのでしょうか?
対処方法をご存知の方がいらっしゃればご教示いただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:12341414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/10 01:33(1年以上前)

はじめましてJkoonさん
私も同じ症状「同期中にエラーが発生しました。少し時間を置いてからお試しください。」
で苦労しました。ただ私の場合は電話帳同期でしたので参考にならないかもしれませんが
どうしても解決出来ない場合は試して見てはいかがでしょうか?
操作は単純で同期のチェックを外すだけなんです。意味不明ですよね。私も未だに理解できないのですが下記に事の成り行きを書いておきます。理解出来ていない事を書いてすいません。
電話帳のアカウントをGoogleのみにしょうと思ってすべて削除してから同期を試みたのですが
何度しても上記のメッセージが出て同期出来ませんでした。docomoに電話して色々操作したのですが解決せず初期化を勧められました。初期化するとアプリやデータも消えるので別のGoogleアカウントの転落先をコピーして同期しようと初期のアカウントの同期のチェックを外し新たな方だけにチェックを入れたのです。同期はすぐに出来、電話帳は復活しました。
ここからなのですが数時間後チェックを外した方も同期されていたのです!
誰か理解できる方がいれば教えていただきたいです。
JKoonさん見当違いで何の参考にもならなければすいません。

書込番号:12345174

ナイスクチコミ!0


スレ主 JKoonさん
クチコミ投稿数:9件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/10 08:44(1年以上前)

My Boom4989さん
レスありがとうございます。

アプリをアンインストールして、再度インストールして設定をしてみたのですが、やはり同期できませんでした。スケジュールのほうは問題なく同期されるのですが、ToDoはダメなんですよね。

My Boom4989さんのケースのように、同期を外してから同期されるって理解難しいですね。
私の場合、Googleアカウントは1つだけで、この同期を外すとToDoのアカウントはローカルになってしまいますので、My Boom4989さんのケースとは違うかもしれませんが、一度同期を外してみてしばらく様子をみてみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:12345677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2010/12/10 08:45(1年以上前)

m(_ _)m

書込番号:12345678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/12/10 11:12(1年以上前)

私はToDo機能を利用していないので、憶測になります。

もしかして!と思う点。
ジョルテのToDoリストには2種類があります。
googleアドを利用した同期用のリストと、非同期用の(ジョルテだけで管理)リスト。

ジョルテアプリの上方の右側に表示されてる、一覧みたいなアイコンをタップして
同期用のリストなのか確認してみて下さいませ。

書込番号:12346119

ナイスクチコミ!0


スレ主 JKoonさん
クチコミ投稿数:9件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/10 13:02(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
レスありがとうございます。

上方の一覧アイコンを開くと「ローカル(非同期)」しか表示されていません。
「メニュー」−「設定」からはGoogleアカウントを設定しているのですが、この設定が反映されていないようです。
当初は同期できていたので、いつかのアプリのバージョンアップをきっかけに同期できなくなったのではないかと思います。
アプリのバグでしょうかね。
だとすれば修正を待つしかないですね。

書込番号:12346507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/12/10 14:21(1年以上前)

設定を見直してみました。

各種設定>下のほうにあります「ToDo&メモの設定」
・ToDoのアカウント名…『ローカルのみ』にチェックされていませんか?
・自動同期を使用する。…チェックマークが入っていますか?
が、疑わしい点だと感じます。

書込番号:12346756

ナイスクチコミ!0


スレ主 JKoonさん
クチコミ投稿数:9件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/10 16:05(1年以上前)

> 各種設定>下のほうにあります「ToDo&メモの設定」
> ・ToDoのアカウント名…『ローカルのみ』にチェックされていませんか?
> ・自動同期を使用する。…チェックマークが入っていますか?

いずれも設定済みです。

が、いじっているうちに何故か同期できました!?
もともとご指摘いただいた設定はしていたつもりですが、設定を外したりつけたりと何度もしていたのですが。

原因がさっぱりわからないので気持ち悪さは残りますが、とりあえずできたということで解決です。
あとは自動同期がきちんとできるかどうかです。しばらく様子をみてみます。

ありがとうございました。

書込番号:12347063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング