『Skypeのバッテリー消費』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Skypeのバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Skypeのバッテリー消費

2011/01/30 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 TaMa_5さん
クチコミ投稿数:28件

Skypeは待受けの為にシステムに常駐する仕様のようですが、バッテリーの消費が激しいというレビューを時々見かけます。

私は、常に着信はできなくても良いので、普段はSkypeを終了させておき、長時間通話になりそうな時だけ起動して使いたいと考えているのですが、そのような使い方はできますでしょうか。

インストールして使ってみればわかる事とは思うのですが、一度アンインストールした後、再インストールができなくなった方もいらっしゃるようなので、インストールを躊躇しています…。

実際に使用されている方、お教え下さい。

書込番号:12581974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/01/30 14:44(1年以上前)

アプリをインストールしましたが、私の場合は普段では起動していません。
やはり使うときだけ起動します。
終了するときは、タスクマネージャーの起動中のアプリを終了すればスカイプも落ちます。

書込番号:12582062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/30 15:20(1年以上前)

skypeの自分の情報タブのログイン状態からサインアウトを選択すれば、
skypeも落ちますよ。
起動時の画面で自動的にサインインするチェックを付けておけば、パスワードも
覚えているので次回サインイン時も楽だと思います。

書込番号:12582199

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/30 15:54(1年以上前)

機種不明

12時間オンラインで置いておきましたが、電池残量は98%です。
WiFi,GPS,3Gはオンです。バッテリーの消費は激しくないかと思います。

書込番号:12582324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/01/30 16:06(1年以上前)

1ヶ月ぐらい前からSkypeは常時オンラインです。
Battery Mixで見てもほとんど消費していません。
ジョルテ、Yahoo!天気予報ウィジェット等と同レベルを示しています。

書込番号:12582369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/01/30 16:13(1年以上前)

ちなみにSkypeの画面から戻るキーでホームに戻ると着信しません。
通知バーにSアイコンはあっても、オンラインではないようです。
ホームボタンで戻れば問題ありません。

試しにSkype画面で戻るキーでホームに戻り、タスクマネージャーで起動中のアプリを見るとSkypeはありませんし、着信しません。
ホームボタンで戻ると起動中のアプリにSkypeがありますし、着信もします。

皆さんも同じでしょうか?

書込番号:12582391

ナイスクチコミ!1


スレ主 TaMa_5さん
クチコミ投稿数:28件

2011/01/30 16:39(1年以上前)

風のチロさん
ありがとうございます。
普通にタスクマネージャーから終了できるのですね、参考になります。

バーテックスさん
ありがとうございます。
起動時に自動サインインできるのは便利そうですね、試してみます。

KZ5さん
画像まで付けていただいて、ありがとうございます。
12時間オンラインでもほとんど減っていないなんて、ちょっと意外でした。

PONちゅけさん
ありがとうございます。
オンライン時でも、普通のウィジェットと同じ位の消費なんですね。

マーケットのレビューでも何件かバッテリー消費についてコメントがあったので、気になってしまったのですが、待ち受けだけなら、そんなに気にすることはないのかもしれませんね。
とにかく、想定する使い方ができそうなので、さっそくインストールしてみたいと思います。

皆様、素早いご回答ありがとうございました。

書込番号:12582486

ナイスクチコミ!0


スレ主 TaMa_5さん
クチコミ投稿数:28件

2011/02/01 14:11(1年以上前)

PONちゅけさん
もう見られていないかもしれませんが…

> ちなみにSkypeの画面から戻るキーでホームに戻ると着信しません。

インストールしましたので、PONちゅけさんの仰る「戻るキーでホームに戻ると…」を試してみました。

結果は、タスクマネージャーでは起動中のアプリに表示されていなかったのですが、その状態でも(そのまま画面がスリープになるのを待ってから)パソコンのSkypeからコールしてみたところ…普通に着信しました。

なぜだか分かりませんが、1ヶ月前から使われているようなので、ひょっとしてバージョンによる挙動の違いがあるのかもしれませんね。
(当方は Ver1.0.0.831 でした)

一応ご報告させていただきました。

書込番号:12590784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング