『バッテリー消耗への対応について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー消耗への対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー消耗への対応について

2011/02/25 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 sam0711さん
クチコミ投稿数:47件

現在、電池パック2台(付属のものと、他社性2000mAh)を使っていますが、1日もたないため非常に困っています。
確かにwebの閲覧はする方なのですが、これだと、通常の携帯電話の方はかなりバッテリーの持ちがよかったのではないか!と少し後悔しています。

設定方法なども含め、何か良策がありましたら、アドバイスお願いします。
ちなみに、GPS機能はOFFにしています。

書込番号:12705878

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/25 19:09(1年以上前)

一つの原因として、ブラウザが立ち上がったままではないのでしょうか?

幾つかのアプリは、戻るボタンでホーム画面まで戻しても完全には終了しません。タスクマネージャで確認して終了する事をおすすめします。

面倒な場合は Automatic Task Killer(日本語版) などのアプリを導入するといいかもしれません。



書込番号:12706038

ナイスクチコミ!1


スレ主 sam0711さん
クチコミ投稿数:47件

2011/02/25 19:58(1年以上前)

ふるのしんさん
早々にレスありがとうございます(^.^)
ブラウザの件ですが、結構マメに終了させていせてはいるのですが、それでも立ち上がったままのアプリが裏で動いているのかもしれませんね(T_T)

>面倒な場合は Automatic Task Killer(日本語版) などのアプリを導入するといいかもしれません。
このアプリ導入してみます。

ありがとうございます!

書込番号:12706232

ナイスクチコミ!0


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/25 20:11(1年以上前)

まずは充電が満タンに出来ているかも確認事項ですね。
私もこちらで教えていただいたのですが、ロック画面で100%になっていてもまだ真の100%ではなく、充電が完了しましたという通知が出るまで充電してフルになるそうです。
実際に通知がでるまで充電すると最初の10%くらいの減りが遅いです。

もし、電池単体で充電できる充電器も購入されたのでしたらそちらでは相当に時間がかかるようですのでしっかり充電されているか再確認も大切かと思います。

私もかなりWeb閲覧しますが8時から22時までなんとか持っています。通話も一日そこそこありますよ。

同期はGmailとカレンダーだけ同期
天気予報、ニュース系のウィジェットは使用しない(私はこれが効果大でした。)
画面の明るさは当初暗くしていましたが大して変わらないので今はオートです。

スレ主さんが一日どんな使い方をしているのかを書いていただければ
そんなものなのか、何か手立てがあるのかコメントが集まると思いますよ。

書込番号:12706289

ナイスクチコミ!1


スレ主 sam0711さん
クチコミ投稿数:47件

2011/02/25 22:05(1年以上前)

レスありがとうございます(^.^)

>まずは充電が満タンに出来ているかも確認事項ですね。
これについては、取り外し指示の通知が出るまで充電していますので、
多分クリアしているかなぁと思います。

>私もかなりWeb閲覧しますが8時から22時までなんとか持っています。通話も一日そこそこありますよ。
そうですかぁ、羨ましい限りです。

>同期はGmailとカレンダーだけ同期
確認したら自動同期を選択していて、その対象は・・
ドコモ、Gmailアカウント、ツイッター、ミクシー、フェイスブック、スカイプと表示されています。
自動同期を一度、解除してみます。

>スレ主さんが一日どんな使い方をしているのかを書いていただければ
そんなものなのか、何か手立てがあるのかコメントが集まると思いますよ。
具体的には・・・
@spモードのメール送受信
AK−9mail⇒アカウントは4つのアカウントの受信チェックと、必要に応じ返信
Bブラウザー⇒1日数回のチェック⇒ヤフーカレンダー、証券会社web、フェイスブック、ミクシー、ニュースweb閲覧
といったところです。

ただ、何も起動していない時にも刻々とバッテリーが減っているような恐怖感があります。

アドバイスに従い少し確認してみます。

ありがとうございます!

書込番号:12706921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/25 22:21(1年以上前)

以前K-9mailにて、Gmailのプッシュ受信を始めたころに、バッテリの異常な消費に見舞われたことがあります。
それから、まめに一日のバッテリの変化を調べていましたが、「バックグラウンドデータ」にチェックが入っていると、待機時に、入っていない場合の2〜3倍のバッテリ消費をすることに気付きました。
ただチェックなしだと、プッシュ受信は行われないので、手動でメール受信する煩雑さが生じます・・・。
可能であればチェックを外して使ってみてはどうですか?

書込番号:12707028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sam0711さん
クチコミ投稿数:47件

2011/02/25 23:45(1年以上前)

ほぼ満足さん!
レスありがとうございます^_^;

早速バックグラウンドデータのチェックを外して様子を見てみます!

書込番号:12707472

ナイスクチコミ!0


serow20xxさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/26 13:07(1年以上前)

sam0711さんがどこで使用されているかわかりませんが
私の場合、屋内で使用するのがほとんどです。
Galaxyの画面の明るさ調整を最低にしても明るいので
「screen filter」というアプリを使って
最低設定以下の設定にしています。
いつもバッテリー使用量のほとんどが表示に使われているので
バッテリー消耗への対応にもなるかと思います。
ただ、しっかり検証をしたわけではなく
感覚でバッテリーが持つようになった気がする程度なのであしからず。
私もバッテリー持ちをよくする為に色々調べましたが
バッテリー消耗が異常な方は同期が原因のことが多いようですよ。

書込番号:12709411

ナイスクチコミ!1


スレ主 sam0711さん
クチコミ投稿数:47件

2011/02/26 19:24(1年以上前)

Serow21さん

アドバイスありがとうございます(^_^)/

一度そのアプリも試してみます!

書込番号:12710935

ナイスクチコミ!0


スレ主 sam0711さん
クチコミ投稿数:47件

2011/03/06 12:30(1年以上前)

serow20xxさん 

>Galaxyの画面の明るさ調整を最低にしても明るいので
「screen filter」というアプリを使って
最低設定以下の設定にしています。

アドバイスありがとうございます!
早速、アプリを使ってみます!

書込番号:12748390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング