『保存先の確認について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保存先の確認について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保存先の確認について

2011/03/08 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 mac41さん
クチコミ投稿数:15件

ギャラクシーに機種変して悪戦苦闘しながら使用しています。

最近、SDに移動できるアプリが増えてきたように思います。
自分もいくつかSDに移動してみました。
そのアプリを確認してみようとマイファイルで見てみてもどこにあるのかわかりません。

また、「データの保存先をSDカードに作成します」とメッセージがでてもギャラクシーの場合は内臓ストレージに保存先をつくりますよね?AppMonsterとか
それをSDカードに変更はできないのでしょうか?
フォルダごと移動させると、次にアプリを使うと保存先を新たに作成してしまいます。

お分かりの方、お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:12760060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/08 22:29(1年以上前)

>自分もいくつかSDに移動してみました。 そのアプリを確認してみようと
>マイファイルで 見てみてもどこにあるのかわかりません。
APP2SDの機能によってアプリをSDカードに移動させた場合は、内蔵ストレージではなく
本当の外部SDカードに移動となります。
パスは/sdcard/external_sd/ですがマイファイルなどのファイルマネージャで
みても確認できる形式にはなっていないと思います。

>それをSDカードに変更はできないのでしょう か?
残念ですがアプリ側が対応していないと無理です。
一般的なAndroid端末は/sdcard/が外部SDカードなのであぷりもそれが
前提になっているためです。
GalaxySの特殊なケースを考慮しているアプリや任意のパスが指定できるように
なっているアプリなら対応が可能と言うことになります。

書込番号:12760685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mac41さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/08 23:58(1年以上前)

バーテックスさん

的確な回答ありがとうございます。
そうなんですね、確認できないんですね

ギャラクシーは内部と外部がSDでややこしいですね
内部ストレージは16Gあるので十分ですが・・・

以前に不具合で機種交換をした際にAppMonsterでバックアップをとったのですが、新しい端末にアプリを読み込めなかったので内臓SDにコピーされているのかなと思いまして

書込番号:12761322

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/03/09 00:29(1年以上前)

Nexus Sをつかってます。たしかにめんどくさいfile構造です。
原因ははたぶんPC(windows)からvfatでmountさせたいからということで本体OSの
ネイティブfsではないvfatを使っていると思います。
PCから直接アクセスできるのはいいのですが、それがために発生するいろいろなめんどくさい状況も一方ではあるので(app2sdなど)これはもうやめてext4にしてPC側もitunes系みたいなものとか得意のクラウド系にしたほうがいいと思うんですよね。
第一分割損が発生しますよね。せっかくのLinuxなんだから柔軟に対処できると思うんだけどgoogleってこのへんなぜか頑固だよね。

書込番号:12761510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mac41さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/09 22:25(1年以上前)

Pz.Lehrさん

返信ありがとうございます。
スマフォ初心者&パソコン詳しくないので???ですが・・・
すみません。

もうひとつ質問なのですが、以前に2.2.1にアップデートした際にWiFi時の電池の減りが急激になり、1日もたなくなって、その後に電話・SPメールでフリーズし、最後は電源が落ちて入らなくなりました。結局、端末交換してもらい2.2に戻りました。
同じような現象の方はいなかったみたいですが・・・
2.2と2.2.1の違いは大きいでしょうか?(2.2.1は2日間くらいしか使えなかったので)
同じ現象になるかと思うと怖いのですが、アップデートするだけの価値はありましたか?

よろしくお願いします。

書込番号:12765315

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/03/14 01:00(1年以上前)

今2.3.3なんで2.2.1なんて去年の春夏ぐらいなんで記憶のかなたですが、
ほとんどかわらなかった記憶ですね。

ちなみに2.3.3のcopy&pasteは使いやすいです。いままでのcopy&pasteがバカみたいです。

書込番号:12779925

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac41さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/14 01:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ほとんど変わらなかったですか、確かにちょっとサクサクになったかなって印象でした。
それなら、2.2のままので使おうかなと思います。

Pz.Lehrさんは2.3ですか、Nexus Sはたしかギャラクシーベースの機体で
ハードの性能は変わらないですよね?

ドコモはギャラクシーを2.3にしてくれますかね。。。

書込番号:12779983

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/03/15 21:59(1年以上前)

キャリアーに頼りたくないのでいつもSIM FREE端末を買うようにしてます。
そうすればキャリアーの一挙手一投足を見守る必要もなくなります。
端末はキャリアーで選ぶものではなくメーカーで選んでます。そのあとでキャリアーを決めます。

書込番号:12784782

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac41さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/21 01:29(1年以上前)

Pz.Lehrさん

遅くなりましたが返信ありがとうございます。

SIMフリー端末うらやましいですね。
スマートフォンはキャリア独自のサービスが少ないですから端末から選択するのもありですね。
ただ、購入方法と金額、不具合への対応を考えると敷居が高いです。。。
あと、ドコモのアドレスですかね。

ありがとうございました。

書込番号:12802735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング