『プッシュ型の配信はできない?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プッシュ型の配信はできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プッシュ型の配信はできない?

2011/03/20 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

旧携帯の良かった点の一つに、メッセージFとかメッセージRなどの
プッシュ配信があったことです。私も時事通信の臨時ニュース配信
を受けてましたが、大変便利でした。

スマホの3G通信というのでは(3G通信そのものが良く分かってない)、
技術的に無理なのでしょうか?旧携帯とおなじくFOMA端末ではないのでしょうか。

スマホにしてから速報の受信という意味では出遅れています。

書込番号:12802152

ナイスクチコミ!0


返信する
HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/03/21 00:16(1年以上前)

ここ数年ではiPhoneからandroidなのでガラケーのサービスには疎いのですが
メッセージFとRって結構古いタイプのメール形式でしたっけ?
たしかRSSよりはメールニュースに近かったように記憶していますが違ってたらすいません。

>スマホの3G通信というのでは(3G通信そのものが良く分かってない)、
3G通信というのは機種によらず、接続方法の一種なので光やADSLとおなじ通信方法の名称です。

>技術的に無理なのでしょうか?
無理ではないですがいままでマイナーなカテゴリだったので配信するサービスを提供する業者がいなかっただけです。ただしスマホというか一般的なインターネットサービスにRSSという機能があるのでメッセージFと類似したサービスを提供するような動きは少ないと思います。

>旧携帯とおなじくFOMA端末ではないのでしょうか。
FOMA端末ですが旧携帯と同じではありません。

旧携帯→電話機機能だけだった機械に専用のシステムでネット世界を構築したもの。
携帯のネット=PCインターネットの世界、ではない

スマホ→手のひらに載る小さいパソコンの通信手段として携帯の通信回路をいれたもの。
スマホのネット=PCインターネットの世界(一部は違い有り)

速報と言うことではニュース系のウィジェットを試してみたらいかがですか。

書込番号:12802487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2011/03/22 13:52(1年以上前)

HP200LX.さん、ありがとうございます。

役割が違うので、仕方ないのかもしれません。

今151に聞いたら、ドコモのスマートフォンはエリアメール(緊急地震速報など)
に対応してないとのことでした。ただ事情が事情なので対応するよう努力している
とのことでした。技術的な問題かと聞きましたら、よくわからないとのこと
でした。旧携帯でも対応してるのと対応してないのがあるとのこと。SMSみたいな
ものだからすぐ出来るのではないかと聞きましたら、よくわからないとのことでした。
アプリで出来るのか、ソフトのバージョンアップで出来るのか、ハードの問題かと
聞いても、よくわからないとのことでした。

旧携帯の良さを見直しました。早くスマホも対応してほしいです。先ほどの福島の
地震もガラケーはけたたましく発報してましたが、スマホは沈黙でさびしかったです。
発報のあと大体5〜10秒後にゆれるので、価値があります。

書込番号:12809039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/03/22 14:20(1年以上前)

やっぱり届くのが事後報告となってしまいますが
先日こちらのスレに書き込みさせて頂きました、
「なまず速報 β」ってアプリなんですが、
ほぼリアルタイムにプッシュ通知されます。
テレビの速報よりは早いです。
Wi-Fi接続時でもちゃんと通知されます。
これまで、一度切れると再インストール必要だったのが
昨夜のアップデートで改善されました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12788915/

書込番号:12809093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件

2011/03/22 18:46(1年以上前)

ソニフェチさん、「なまず速報 β」早速インストールしました。

先ほどの福島県沖の地震で、東京は震度3の予測という通知で発報しました。
その後10秒ぐらいで確かにゆれました。

ひとまず使えると思います。ありがとうございました。

書込番号:12809783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング