『GPS機能について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

GPS機能について

2011/03/25 15:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:135件

マップ、ナビ両方の機能ですが現在地を検索できませんと表示されることがほとんどです。。。この機種はこんなもんでしょうか?

書込番号:12820604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/25 15:54(1年以上前)

私も購入直後はなかなかGPSが想い通りに行かなくて苦労しましたが、、、GPSレシーバー、wifi、3Gの全てをONにすると使えます。wifiなんて関係ないじゃないという場所でもwifiをONにしてください。docomoショップで教えてもらいました。なぜなのかはdocomoの人もわかりませんということです。お試しあれ。
それでも、iPhoneのようにサクサクかつ高精度とはいきませんよ。ゆーっくりと衛星を探しているようです。

書込番号:12820655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/25 20:23(1年以上前)

私のGALAXYはゆっくりとでもほとんど正確に現在地を示しています
一度測位してしまえばナビも車のスピードに追従して正確に動き実用的です
私のは当たりだったのかな?

書込番号:12821366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/25 23:43(1年以上前)

僕のGalaxyは購入当初から不具合は無かったですね…

主にGoogleマップしか使用していませんが、最初にradikoでGPSを測位していたためか、びっくりす?くらいのナビ(GPS)で満足しています。

最初の数回GPSつけっぱなしにしてみたらどうでしょう?

バッテリーは喰いますけど…

私はWi-Fiはつけたことありません。

書込番号:12822278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/25 23:44(1年以上前)

訂正です。すみません。
びっくりす?くらいの
びっくりするくらいのでした。

書込番号:12822290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 00:09(1年以上前)

電磁波さんもsasさんも当たりの銀河系を手に入れはったんですね。価格コムの過去のスレにもあるようにこの銀河系のGPS機能はサムスンが認めているほど出来が悪いです。過去のアップデートにも目立った進展はありません。最近思うのですが、ちょっとこの銀河系はアンドロイドスマホの中でも異質の感があるように思えます。メールの文字化けでハングルが出るなんてあり得ない展開でしょ。ほけきょーさん、心配しないで、こんなもんですよ、初期不良と騒いでもdocomoは相手にしてくれません。

書込番号:12822391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/26 00:32(1年以上前)


見沼新右衛門さん、やっぱ当たりなんですかね?僕の(笑)

おっしゃるとおりGPS評判かなりよくないみたいですね。
機械的な問題で、アップデートじゃ対処しきれないんでしょうかね?
とりあえずやれるだけのことやってみましょう ほっけきょ〜さん

S2では改善されてることを期待しましょう。(私は買えませんが…)(笑)

書込番号:12822484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 00:57(1年以上前)

各パーツの精度とアプリケーションの相性の問題だとお思います。私の場合(多くの銀河系も)関係なさそうな3つの機能をオンにする事でかなりの改善を見ました。逆にちょっとしたユーティリティ系、システム系のアプリを入れることで崩壊することも考えられるということです。当たりの端末をお持ちでもご油断めさるな!その点iPhoneはアプリ等信頼性はかなり上ですね。

書込番号:12822565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2011/03/26 08:15(1年以上前)

機種不明

矢印部分の数字がfixされた衛星数

おはようございます。
私のものも最初はかなりGPSの調子が悪くて苦労しています。。。
いろいろと試したのですが,結果としてGpsSetup2というところでパラメーターを
Option3にしたところ,衛星からの電波を受信した後fixする時刻(GPS Statusの画面ではLastFixTime)がだいたい毎秒更新されるようになりました。

ドコモから出荷された時点のままでは,衛星がfixされた後も,そのfixの更新が30秒程度に一回だったため,事実上マップ機能は使える状態でありませんでしたので,最初に衛星を探し始めてからfixするまでには30秒以上かかる状態(Xperiaは10秒かかりませんが)ですが,それでもfix後は毎秒更新してくれるのでとりあえずよしとしています。
困っている方もおいでると思いますので,あくまで私の場合の設定や試したことを http://kuro277.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/sgpsfixroot-fff.html 
に載せていますので,参考のひとつにしていただければと思います。
(もちろんパラメータを出荷時よりいじることになるので自己責任でお願いします)

私の場合は,見知らぬ土地で酔っぱらったときに,ホテルに戻るためにはどうしてもこのマップ機能が必要です。なので,ギャラクシーSのGPS機能が動作していないことに気付いたとき(購入後3日目あたり)には,ドコモのお店に行って解約を申し出たくらいです(^^;

書込番号:12823013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/26 09:08(1年以上前)

niniya乗りさん 私のは当たりなのでしょうか?
他にTABも使用していますが、両方で実験してみました
Last fixはほぼ毎秒更新され受信している衛星の数も車に搭載されているナビ(パナのストラーダ)が表示する数と同じだけ受信しています
自分の位置を表示させるとほぼ正確に表示しています
ただし、GPS Statusを起動して最初に受信するまで10秒ほどかかります
偶然両方とも当たりとは言えないと思うし・・・・????
わからん です

書込番号:12823138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2011/03/26 10:10(1年以上前)

いえいえ,当たりではありません・・・(^^;
GPSを10秒程度で見つけて使えるようになるのが普通だと。。。
私のがはずれです。(相対的に考えて・・・)

書込番号:12823301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/26 10:41(1年以上前)

当たりの端末でも油断禁物ですね。

もしかしたら自分だけ当たりっておもってたかもしれないですもんね…

アプリとの相性も大いにあるんですね〜、見沼新右衛門さん勉強になりました。

書込番号:12823374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/03/28 00:24(1年以上前)

残念ながら当機はハズレました。
最初は具合良かったのですがマップのバージョンアップに伴いおかしくなり、
データの消去やアップデートのアンインストールをすることで一旦は元にもどりました。
その後通信方式をポケWifiに切り替えた途端平気で50KM〜200KM圏内の移動を始め最後にはそこに留まり続けるという暴挙に出ました。

最近はSIM無しでやっと普通のナビになってくれています。これだけ事象があるのにDSは申告件数ないですね。問題ありませんね。って言うし151ではDSに持ち込んでくれって言うし。

結局あっさり諦めてARCを購入してみました。明日からテストですわ。

TABも初代xpeiaも全く同条件でごく普通のナビだというのに、その他はプチフリ・強制終了程度なので使い続けたかったのですが残念でした。

書込番号:12830459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング