スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
受信したメールのデコメ絵文字が、動くときと動かないときがありませんか?
あと、モバゲーのアバターが動くときと動かないときがありませんか?
自分の改善策としては、一度電源を切るしかないのですが、他に改善策あればご教授願います。
電源を切っても、しばらくたつとすぐに動かなくなります。
書込番号:12890124
0点
あいゃ〜私だけじゃなかったのですね!動く時と動かない時がありますね〜!困りました。相手には送られているのか確認はしていませんが…(ちなみに相手はauです)
書込番号:12890187
0点
これはバグのようですね。
RAMの使用量が多くなると、動かなくなるようです。
対策としては、根本的な解決は2.3のOSバージョンアップに期待するしかありませんが、
一時的に動くようにさせるには、再起動は面倒くさいので、
ホームボタン長押し
⇒タスクマネージャー
⇒RAMマネージャータブ
⇒レベル1をタップ、だめな時はレベル2をタップ
⇒メモリーの消去
これで動くようになります。
が。。。
またRAMの使用量が多くなると動かなくなりますので、上記操作を繰り返す事になります。
書込番号:12891171
![]()
1点
教えていただきありがとうございます。
と、なると「メモリーの削除」をするGALAXY 起動上で何か不都合は発生しますか?例えばアプリケーションが動かなくなるとか…。
書込番号:12891205
0点
>何か不都合は発生しますか?例えばアプリケーションが動かなくなるとか…。
メモリーを削除すると、
・たまにホームで使用しているADWが再起動する時がある
・起動中のアプリが終了する時がある、
など、その時によって、端末がリセットされたような動きをする時がありますが、
特に実害はないと思います。
ですから、常駐アプリを使用している場合は、メモリーの削除によって停止する「かも」知れません。
(私は、ScreenFilterを常駐使用していますが、これはメモリーを削除しても停止しません)
メモリーの削除は、不都合の発生よりも、不都合が発生した時に使用するイメージです。
(例えばメモリーの使用量が多くなって端末の動きが不安定になったなど)
ですから、逆に言うと、端末の再起動をめったにしないなら、定期的にメモリーの削除を行い、メモリーを解放したほうが、メモリーの「ゴミ」も無くなっていいと思いますよ。
書込番号:12891380
![]()
1点
そうでしたか〜。「メモリー開放」あまり気がつきませんでしたね〜!1回も機種変更してからやったことありませんでした…。ご教授ありがとうございました。ちよっとやってみます。また、スレ主さん、いろいろ割り込みすみませんでした…。
書込番号:12894764
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/12 7:35:48 | |
| 8 | 2015/04/26 9:51:30 | |
| 0 | 2014/11/19 13:13:03 | |
| 3 | 2013/10/11 11:49:21 | |
| 3 | 2013/07/21 14:22:22 | |
| 4 | 2013/07/21 12:38:15 | |
| 2 | 2013/05/05 1:09:38 | |
| 3 | 2013/03/11 16:58:27 | |
| 5 | 2013/02/03 8:13:42 | |
| 3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











