『アップル、「iPad」を模倣したとし てサムスンを提訴』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップル、「iPad」を模倣したとし てサムスンを提訴』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信33

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:83件

訴えられてしまいましたね(^^;)
いい機種なので残念です。

書込番号:12913930

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/19 18:03(1年以上前)

GALAXY Uの発売はどうなる?

でもどうして今頃提訴?…
Apple会社経営リスク分析しての判断なのかなぁ。

書込番号:12913976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/04/19 18:08(1年以上前)

なんか、Appleもせこいね。

書込番号:12913995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2011/04/19 18:45(1年以上前)

過渡期、移行期、テスト期、諸々言い方あるでしょうけど落ち着き、
「新しい感覚のおもちゃ」から「次の形態の端末」として、
世間一般に日常でこれなら使えると、普及時期を見越しての行動じゃないかと。

iPhone自体パクリだ、いや元祖だ、あの形式はアップルの旧式PDAが最初だ、
いやもっと前に他社である、等ネットでも時々見かけますが、
競合相手の製品、それのマーケティングもアップルのいしづえの一部になってるはず。
いよいよ本格普及と見なし、少ないパイの奪い合いと・・・

書込番号:12914109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/19 18:47(1年以上前)

デザインは確かに似てますが・・・

タッチパネル式であれば、スマフォでもガラケーでも操作方法はだいたい同じ。
タブレットだって、今ではいろいろなメーカーから似たようなものは
いくらでも出てます。

それなのに訴えるのはサムスンだけということは、
あぽーはそれだけ脅威に感じてるということでしょう。

さらにはAndroid潰しの野望も見え隠れしますね。

書込番号:12914116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/04/19 19:03(1年以上前)

サムスンのギャラクシーは、iPhone、Ipatの明らかなパクりでしょう!

少なくともデザインは、激似。

これから、他の国も特許侵害など提訴するんではないですかね!

開発費もかけずに他社の技術盗んで安売りで成長してきた罪でしょう!

書込番号:12914168

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/19 19:38(1年以上前)

あらあらやんさん
ネタ元のリンク貼っておきます。

GIGAZINE(ここははITmediaよりも仕事が早い!)
「GALAXYシリーズはiPhoneやiPadの露骨なコピー」として、AppleがSamsungを提訴
http://gigazine.net/news/20110419_apple_sues_samsung_galaxy/

書込番号:12914290

ナイスクチコミ!2


Kazaki6さん
クチコミ投稿数:16件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/04/19 19:38(1年以上前)

アップルの製品にはサムソン製の部品も多数使用されてると思うんですが、これからどうするんでしょうね?

書込番号:12914296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/04/19 19:57(1年以上前)

台湾でも、部品は、仕入れてるみたいなんで、大丈夫でしょう!

サムスンからしたら、最大の部品納入先アップルが移った利したら・・・

複雑でしょうね!

広告、営業など、宣伝費を、使い終わった頃に、提訴!

アップルは、本気なような!?



書込番号:12914389

ナイスクチコミ!1


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2011/04/19 21:25(1年以上前)

ジョブズって、多額の義援金を寄付したって話聞かないな。

書込番号:12914792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2011/04/19 21:54(1年以上前)

こんな記事も見つけました。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/itscience/2011/04/19/0600000000AJP20110419001200882.HTML
逆提訴。

書込番号:12914931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/19 23:04(1年以上前)

企業の特許抗争は数年に渡りますので、G-IIの発売の影響はまず無いでしょう。
そもそも、海外企業の特許抗争は企業アピールもありますし、
抑制・けん制がメインで、お金目的ではないでしょう。
「売れてから・ヒットしてから訴える」というのはよくある手です。


サムスンは、海外の技術者を引っ張ってきてるので、
技術関係は本当にモメますね。日本もソニーやシャープがいい例です。
今はニコンやキャノンから技術者が抜かれて一眼レフ・ミラーレスを作ってるらしいので、
カメラ関係もこれからモメそうですね。

書込番号:12915346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/19 23:06(1年以上前)

http://juggly.cn/archives/26045.html

中国のこれは、iPhoneとギャラクシーの中間ですかね^^;

書込番号:12915365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/19 23:17(1年以上前)

Appleは、GALAXYよりこっちの製品を提訴したほうがいいと思う。

AKIBA PC Hotline!
iPhone 4にAndroidを搭載?ソックリなスマホが販売中
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110416/etc_apad.html

書込番号:12915425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/04/20 06:08(1年以上前)

AppleがSamsungを訴えたのは、見た目が似てるからではない。
中身の問題だ。
Apple社によると、GalaxyのUIがiPhoneにそっくりだということ。
たしかに、AppleもOSとソフトウェアが独自のもので、それであって売れてるのに
そういう面ぱくられたら困るだろ。
いままで訴えなかったのは、Samsungがもっとお金を貯めるのを待っていたとか

書込番号:12916153

ナイスクチコミ!9


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/20 15:32(1年以上前)

外見もそうだが、dockとアプリ一覧の横スクロールがいけない。
あと意味もなくiPhoneやiPadに接続端子に似せて作った接続端子。
あれではまんまパクった印象を強める。もともとのandroidの標準仕様はiPhoneに似ないように似ないように
注意深く作ってある。やはりそれはappleから訴えられる危険を充分認識しているからである。
googleはそれが使いにくくなる方向でも似ないようにしている。
それをサムスンはいとも簡単に似せてきたからappleは訴えたものと思われる。

ただNexus Sについても訴えてきたのはやりすぎ。AppleはNexus SとGalaxy Sの違いをあまり理解してないようだ。

書込番号:12917171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/20 20:55(1年以上前)

GIGAZINEの記事が追加となりましたので、リンク貼っておきます。

SamsungがAppleに法的手段も視野に、「GALAXYシリーズがiPhoneに酷似」と提訴されたことを受けて
http://gigazine.net/news/20110420_samsung_counter_action_apple/
「GALAXYシリーズ」はどこが「露骨なコピー」なのか、Appleが画像付きで詳細を明らかに
http://gigazine.net/news/20110420_iphone_galaxy/

書込番号:12918125

ナイスクチコミ!2


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/04/21 19:09(1年以上前)

昔、iMacに酷似したe-oneが訴訟を受けて販売禁止に追い込まれたことを思い出しますね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/990730/eone.htm
http://www.apple.com/jp/news/2000/jan/14apple-sotec.html

あれも実際に設計生産したのは韓国メーカーでした。

書込番号:12921126

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2011/04/22 19:01(1年以上前)


見た目そっくりにiPhoneににせて、せこいのはサムスンでしょ。

書込番号:12924742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/04/22 19:17(1年以上前)

サムスンの成長してきた戦略も、そろそろ限界近いでしょう!

個人的には、過去にサムスンが日本メーカーにしてきたことは、忘れられません!

てうか、サムスン製品LG製品は、ぜったい買いたくないぐらいな、気持ちです!
ギャラクシーの商品の口コミなので、スミマセン(^^;)

もしS2発売禁止なるとかなり痛いでしょう!サムスン必殺の控訴返しで、和解がうまくいくか!?

アップル以外でも、莫大な特許侵害提訴を、受けているサムスンは、どうなるのかな(?_?)

書込番号:12924787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/22 20:47(1年以上前)

iPhone派の方は熱いですね・・・

僕はGalaxySユーザですが、今回の提訴騒動、
正直どうでもいいです。

サムスンが潰れてもソニエリもありますし、
そもそもスマフォ自体、iOSでもAndroidでもどっちでもいい。

僕がiPhoneを選ばないのは、単にキャリアがソフトバンクだから。
ソフトバンクに金払ってまでiPhoneがほしいとは思いません。

書込番号:12925105

ナイスクチコミ!8


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/22 22:46(1年以上前)

私はdocomoでiPhoneとnexusを使ってますよ。

書込番号:12925604

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/04/22 23:11(1年以上前)

GALAXY Sシリーズは、世界で売れていますからねぇ。
現地法人の独断ですが、iPhoneに不満があればGALAXY Sを無償提供をやった国もありますし。
今回の訴えについては、やはり来たかというのが自分の感想ですね。

個人的にはiOSを模倣したと印象受けるUIが好みではないです。
新しく出るGALAXY SUは、Windows Phone 7を模倣した様なUIですし。
ハードウェアは悪くないので、ソフトウェアでオリジナリティを出して欲しい所です。

ちなみに自分は、GALAXY SもiPhone 4も所有しています。
Androidについては、HTC派です。docomoで最新HTC端末が出てくれれば・・・。

書込番号:12925717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2011/04/23 06:37(1年以上前)

NAUIのfrogmanさんと同じく、スペックを重視していますね!あと多少デザインも重視していますね!なのでやはりiPhone 4をドコモで使用したいです。正規で(笑)。しかし今の段階では月々の使用料が依然、高いです。訴訟なんて私にはどうでもいいです(ちょっと乱暴な言い方ですが…)やはりGALAXY S 2の発売を待つことにしていますが…。ちょっと心配です。

書込番号:12926481

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/23 12:14(1年以上前)

なんだかAppleの方が大きな企業だと思っていらっしゃる方が多いようですが、サムスンの方が企業としては力があると思います。
持ってる特許も半端ないです。

つまり勝てる戦ではない。
しかも訴状は具体的なようでそうでもない感じ。
(根拠が薄い)

僕の予想ですが今回の訴訟は、Appleがなにかしらのサムスン製パーツの確保をしたい、
もしくはなにかしらのサムスン製パーツの値切りのネタじゃないかと思います。
交渉材料じゃないでしょうかね。
部品の確保で他端末への供給量を少なくしたいとか。
それか・・話題作りとか(笑)

アイコンの比較画像はあまりにもこじつけな気がしますが。
あれでそっくりなんて言うなら何もデザインできないですよねぇ。

そんなこと言ってる間にサムスンがAppleを逆提訴してますね。

それと、iPhone4をドコモで使いたいって方がいらっしゃいますが、
使う方法はいくつかありますよ。

書込番号:12927453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/04/25 17:35(1年以上前)

アップルがサムソンをアメリカで訴えたのに対して、
サムソンはアップルを、韓国、日本、ドイツで訴えているのが面白いですね。
アメリカでの戦いではとても勝ち目がないので必死で小細工をしているように見えます。

書込番号:12936235

ナイスクチコミ!4


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2011/04/25 21:22(1年以上前)

iPad2弄ったけど、あの操作性・軽さ・薄さには他社負けるだろ

俺はiPad2欲しいと思うけど買う気はない。ww

書込番号:12936987

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/27 01:19(1年以上前)

>あれでそっくりなんて言うなら何もデザインできないですよねぇ

それはないでしょ。android標準のnexusシリーズが全部のアプリを表示する場面で縦スクロールをしてます。これはiOSに似ないようにしているからです。それをいとも簡単にiOSと同じ横スクロールにしてます。またandroid標準は画面のscreen dumpはsdkにてPCに保存するようにしてますが、それをわざわざiOSと同じhome+Powerにしています。音声up+reverseとかもできたのにですよ。
またandroidのホーム画面は左右に数画面スクロールします。androidのhomeは真ん中なんです。一方iOSは常に左端です。ところがgalaxyはiOSと同じ左端にhomeを置いてます。

非常に細かいことまでiOSのコピーをしまくりすぎなんです。

そんなに力がある企業なら自分でもっとすばらしいUIを作って欲しいと思いますよ。真似ばっかしないでね。
新幹線の形ばかりしていた韓国コピーの時代からほとんど進歩してない気がします。

書込番号:12941665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/29 22:48(1年以上前)

>アメリカでの戦いではとても勝ち目がないので必死で小細工をしているように見えます。

そうでもないみたいですね。
Samsung側もアメリカでAppleを提訴したようですよ。
http://juggly.cn/archives/27140.html

こうなってくると、私には、地の利を生かし、自国で訴えを起こしたAppleのほうが小細工してるように見えますよ。

書込番号:12951764

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/30 01:28(1年以上前)

いやいや。どんなに弁護したってサムソンがパクッた事実は変わらんでしょ。
あとはそれぞれの法務部同士のパワープレイでしょうね。
ギリギリgoogleが虎の尾を踏まないように標準を決めてるのに、それを守らない。
駄々っ子なんだから。これでちょっとは知財関係に敏感になってほしいです。

もう知財ってなにっていってる中国が韓国のすぐ後ろまで来てるんですよ!
おなじ土俵で戦ってどうする?

書込番号:12952326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/30 09:33(1年以上前)

>それをわざわざiOSと同じhome+Power にしています。

home+戻るボタンですね。

書込番号:12953017

ナイスクチコミ!0


serow20xxさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/04/30 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

Kiesインストール画面

kiseインストール画面2

まだ見ているひといるかな?

メインパソコンを変更したので

Kiesをインストールしてたのですが・・・・

そのインストール画面で

ああ・・・iPhoneだって思ってしまいました。

書込番号:12956069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/05/01 02:16(1年以上前)

GalaxySのイヤフォンってXperiaと互換性がないのにiphoneとは互換性があるのですね。
付属のイヤフォンの色が白だったので黒が欲しくて、同じAndoroidだから大丈夫だろうとXperia用を買ったらまったく互換性がなくて困りました。
ある日、ヨドバシでiphone用のを見たら、耳に付ける所の形状があまりにもそっくりだったので試しに買ったところ全然OKでした。
こんな所まで真似しているのかと驚いた次第です。
オーディオには詳しくないので、これは常識の話でしょうか?

書込番号:12956451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/05/04 06:38(1年以上前)

横からすみません。
Nexus S 買いました。
GalaxyS(I9000:Docomo) と比べてみましたが…
UIは当然”素”のままなので全然似ていません。

しいて言うならインカメの位置などは先入観ありで見れば
iPhone4 と言えなくも…

でもやっぱり全然似ていません。

なのでNexusS については完全に勘違いなのでしょうね。

このスレッドは私が見ている限り唯一どっちに対しても意見が出されていますよね。

たいていAppleに傾倒したスレッドしか見た事無かったので…

書込番号:12968302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング