『spモード 障害あるようですね』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモード 障害あるようですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 spモード 障害あるようですね

2011/08/16 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 Suptさん
クチコミ投稿数:46件

朝は大丈夫だったんですが、お昼前からspモード障害が発生しているようで、メールもネットも接続できなくなっています。スマートフォンラウンジに問い合わせたところ、まだ情報がなく詳細が分かっていないけど、通信ができない状況だというのは店の端末でも確認しているとの事。

ホームページも今のところ何もレポートはないようです(16日13:00現在)

ちなみにGalaxy SとGalaxy S IIは全く通信できない状況ですが、なぜか同僚のXperia arcはネットもSPモードメールも通常通り通信できているという謎の状況です。

サムソン端末だけに起こっている障害なんでしょうかねぇ・・・。

何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか??

書込番号:13380503

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/16 13:08(1年以上前)

地域はどちらですか?
こちらは兵庫でXperia arcですが問題ありません。

書込番号:13380518

ナイスクチコミ!0


スレ主 Suptさん
クチコミ投稿数:46件

2011/08/16 13:13(1年以上前)

こちらは東京です。

なるほどぉ〜、地域に関わらず、やはりXperia arcは問題ないんですねぇ。

私のだけではなく、Galaxy S IIを持っている上司も全く同じ状況で通信不能なんですよね。それなのにXperia arcの同僚は全く問題なし・・・。やっぱりサムソン端末だけなんでしょうかねぇ。

書込番号:13380531

ナイスクチコミ!0


shun5678さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/16 13:20(1年以上前)

こちらは豊洲@東京都で、スレ主さんと同じ状況です。
朝は普通でしたが、昼休みに使えなくなってました。
ドコモのホームページ等見たのですが特に情報がなく、
自力でこのページを発見しました。

有益な情報は持っていません。
とりあえず様子見ですかね。

書込番号:13380558

ナイスクチコミ!0


スレ主 Suptさん
クチコミ投稿数:46件

2011/08/16 13:21(1年以上前)

再度確認したら、ホームページにレポート出ました

http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/110816_1_d.html

でも、同じ部屋にいる同僚のXperia arcが何ともないのが不思議ですね

書込番号:13380561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/16 13:28(1年以上前)

大阪市、xperiaです。
SPモードはつながらないです。

書込番号:13380589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/16 13:34(1年以上前)

こんにちは

spモードの障害で同僚の方が大丈夫となると、同僚の方のISPがmoperaUとかだったりしませんか?

書込番号:13380608

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/16 13:36(1年以上前)

大阪市です。
GALAXY S2ですが、問題ありません。

書込番号:13380617

ナイスクチコミ!0


スレ主 Suptさん
クチコミ投稿数:46件

2011/08/16 13:39(1年以上前)

ハリナックスさん

いえ、同僚は元々Windows携帯を利用していた時にmoperaだったのですが、Xperia arcに代えたときに、moperaは解約済みです。

ちなみに同僚の携帯でSPモードメールでメール問い合わせも試しにしてもらったのですが、問題なく通信してました(^^;)

ちなみに自分のはmoperaの契約も残してあるので、今はmoperaに切り替えてこの書き込みの新着通知をmopera経由で携帯で受け取ってます。

友里奈のパパさんもXperia arcで問題ないという事ですので、XperiaとXperia arcの間でも違いがあったりするんでしょうかねぇ。

書込番号:13380631

ナイスクチコミ!0


スレ主 Suptさん
クチコミ投稿数:46件

2011/08/16 13:41(1年以上前)

以和貴さん

Galaxy S2でも大丈夫なんですね。

地域の関係もあるんでしょうかねぇ。益々わからなくなりますね(^^;)

書込番号:13380642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/16 14:01(1年以上前)

やっぱり通信障害だったんですね。
会社の後輩のXPERIA arcが繋がらなくて…arcが悪いのか、障害なのか確認したいと。
繋がってるか教えて欲しいって言うので自分のSH12Cでネットワーク通信のON/OFFを
実際にやって教えてたら、自分も繋がらなくなりました←バカですねw
(この会話中にメール受信した&3Gマーク点いていたので自分のは繋がっていた)

ドコモのHPになかなか繋がらないので何かあったのかな?とは思っていましたが…
他、同僚のMEDIASも繋がらないとの事なので機種の問題ではないかと思います。

最悪、電話が使えるので何とかなるとは思いますが、困ったものですね。
これを書き込んでいる今、メール通知が来てLED光っていましたが
センター問い合わせ出来ないので当然受信出来ません^^;なんなんだろう…

書込番号:13380696

ナイスクチコミ!1


スレ主 Suptさん
クチコミ投稿数:46件

2011/08/16 14:10(1年以上前)

イタチネンコさん

有用な情報ありがとうございます。

イタチネンコさんの携帯がつながっていたのに一度offにしたら再接続できなかったという事なので、おそらく今回の障害で多くの携帯のSPモードが通信不能になったけど、中には回線が途切れずに生き残っていた端末もあったという事かなと推測しました。

同僚のXperia arcや、こちらで問題なく通信できているとご報告いただいた方々も、その生き残った内の一つだったのではないかなと思います。

まぁ、こうなると早期の障害復旧を祈るしかないですねぇ(^^;)

書込番号:13380723

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/16 14:39(1年以上前)

Suptさんの推測で間違いないようです。

再起動や機内モードなどで一度切断すると接続出来なくなるようです。

書込番号:13380810

ナイスクチコミ!0


スレ主 Suptさん
クチコミ投稿数:46件

2011/08/16 15:02(1年以上前)

ちなみにですが、ドコモホームページで第二報が出ました

http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/110816_1_d.html

まぁ、結局まだ障害解消されていないようですね。

やれやれ、気長にまちますかね・・・。

書込番号:13380870

ナイスクチコミ!0


moriuさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/16 15:34(1年以上前)

やはりSPモード障害がでていたんですね。
午前中は繋がったのですが、今、繋がらないので、びっくりしました。
ちなみに場所は東京文京区です。

書込番号:13380950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/16 15:53(1年以上前)

上で11時半頃繋がっていたので大丈夫と書きましたが、書いてすぐ外出するともう駄目でした。
失礼しましたm(__)m
現在も駄目ですね・・・

書込番号:13381011

ナイスクチコミ!0


shun5678さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/16 16:15(1年以上前)

今ふとGalaxyS見たら、通常どおりに戻ってました。
@東京都江東区

書込番号:13381076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/16 16:23(1年以上前)

ドコモ発表第4報(16:15)によると、徐々に回復しているようです。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/110816_1_d.html

書込番号:13381096

ナイスクチコミ!0


スレ主 Suptさん
クチコミ投稿数:46件

2011/08/16 16:40(1年以上前)

一旦、moperaからspモードに戻してみましたが、私のはまだ駄目ですねぇ〜

@東京都港区

書込番号:13381177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/16 16:48(1年以上前)

神奈川県藤沢市

こちらもダメです

書込番号:13381208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/16 16:54(1年以上前)

GALAXY SUです。

山梨県内に居ますがダメでした。
旅行中なのですごい困ります…

現在は、予備の前機種にSIMを入れてiモードで閲覧してます。

書込番号:13381225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/08/16 16:56(1年以上前)

こちら埼玉県新座志木あたりです、galaxy Sc-02b 16:50ごろですが、spモード繋がりました。次第に復旧すると思われます。

書込番号:13381240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Suptさん
クチコミ投稿数:46件

2011/08/16 17:01(1年以上前)

ふじかわさん

旅行中とは、大変ですねぇ。それにしてもi-mode契約も残しつつ前機種もお持ちとは、まるでこの障害を予想してたかのような、前準備の良さですね(笑)

国会議員の年収3429万円さん

情報ありがとうございます。地域にもよるのでしょうけど、だんだんと復旧しているようですね。

書込番号:13381257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/08/16 17:09(1年以上前)

17:05もう繋がりなくなりました、さっきはマグレか? メール受信できたんだけど…
気長に待ちます、ごめんなさい失礼しました。

書込番号:13381277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/08/16 17:20(1年以上前)

17:18頃Xperia arcでSPモードによる、ネットとメール接続できました(京都府南部)

書込番号:13381308

ナイスクチコミ!1


スレ主 Suptさん
クチコミ投稿数:46件

2011/08/16 17:26(1年以上前)

おおっ!、17:25 ネットもSPモードメールも復旧しました。
今のところは安定しているようですね。

書込番号:13381321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/16 17:38(1年以上前)

現在ドコモのホームページでは下記のように出ています。
ドコモも相当混乱しているのかな?(^^;)
「spモードがご利用しづらい状況について(第5報 8月16日午後6時35分更新) 」
まだ17:35なのに・・・

第5報の内容は大して変わっていません。回復傾向となっているだけですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/110816_1_d.html

こちら兵庫ですがまだ復旧していません(^^;)

書込番号:13381355

ナイスクチコミ!0


スレ主 Suptさん
クチコミ投稿数:46件

2011/08/16 17:41(1年以上前)

友里奈のパパさん

ホントですね〜、こりゃそうとうテンパってますね(笑)
ここ最近の障害では一番長そうですもんね。

ちなみにこちら東京都港区では先ほど繋がって以来、安定してます
早くそちらも復旧するといいですね

書込番号:13381367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/16 17:51(1年以上前)

自分のギャラクシーはずっとwi-fi で接続していて、通信障害に気付く直前に今まで来たこと一度もなかった迷惑メール来たのでウイルスに感染したのかと思いました。

内容は女医ですが二十歳の女の子と仲良くしてくれたらお金あげるという内容でした。

今は不安定ですが一応3G通信出来るような状態です。

皆さんの端末には変なメールとかは来なかったですか?

書込番号:13381396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/16 17:54(1年以上前)

17:50頃回復しました(^^)
兵庫です。(安定して使えるかはまだ分からないけど・・・)

ドコモのホームページ、時間表示が正しくなりましたね(^^;)
さすがにすぐ気付いたようです。

書込番号:13381403

ナイスクチコミ!0


スレ主 Suptさん
クチコミ投稿数:46件

2011/08/16 17:59(1年以上前)

60大好きさん

自宅だと私もwi-fiなんですが、会社は何やらセキュリティーの関係で接続できず3Gのみで頼ってました。迷惑メールは来なかったですね〜

友里奈のパパさん

復旧して良かったですね。
ドコモのホームページの時間も訂正されてしまいましたね。友里奈のパパさんに教えてもらわなかったら、貴重なものを見逃すと子でしたよ(笑)ありがとうございました。

書込番号:13381420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/16 19:21(1年以上前)

6:29に全面復旧したようですね(^^;)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/110816_1_d.html

書込番号:13381662

ナイスクチコミ!0


スレ主 Suptさん
クチコミ投稿数:46件

2011/08/16 19:25(1年以上前)

ようやく一件落着ですかね(^_^;)

皆様、沢山の有用な情報ありがとうございました

書込番号:13381681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hrkcomさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/16 22:06(1年以上前)

今だSPモードにつながらない
友人がいます。21:00時点です
かわいそうです。
8月16日 通信障害の事実を知らずに
WI-FI設定でなんとかメールの送受信をしようとしたのですが
spモードで通信するパスワード設定がうまくいかず
ドコモが復旧宣言後も WI-FIをとめて 受信を試みるも
受信できないようです。問い合わせても機械を再起動してみろ
だけでそれでもうまくいきません。かわいそうです
さすがにどう理解していいかわかりません
ドコモ本当にいい加減にしてほしいです

皆様 どうか設定をここがこうなってない? などの
かんどころがあれば 教えてください。
どうかお願いします。

なにか情報お願いします、

書込番号:13382373

ナイスクチコミ!0


スレ主 Suptさん
クチコミ投稿数:46件

2011/08/16 22:35(1年以上前)

hrkcomさん

それは大変ですね。
私の周りもみんな復旧してますから、どうしたもんでしょうかねぇ(^_^;)

一つ試してみるとしたら、アクセスポイントのところでメニューを開いて一度設定リセットしてみるのはどうでしょうか?

早くお友達の端末も復旧するといいですね

書込番号:13382533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング