


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
使用して5か月たちました、今月になってから気がついたのですが、FOMAのACアダプター02と付属のミニUSB 変換で 充電して3時間ほどで満充電になりますが、画面左上に通知が以前は表示されたのに、今は表示されなくなりました。
設定のステータスで電池残量100%で使用しても不具合はなく2〜3日は使えています。
些細なことですが少し気になります。皆さんは満充電の表示でますか?
書込番号:13417525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

100%表示は、アップデートしてから出なくなりました。
コードを抜くと98%。
満充電の音も出ません。
バッテリーの減り具合は、2.2の時と同じか少し良い程度です。
なんででしょうね。
何か方法があるのでしょうか?
書込番号:13417587
1点

UTAGCさん、早速のお返事ありがとうございます。でも私の場合、一連の充電ピコピコ不具合はなかったし、充電後にケーブル抜いても設定ステータスで電池残量見ると100%で暫くは100%続きます。
ただ画面左上に充電完了の表示がなくなったのです。使用して差し支えない部分なので、気にしなきゃいいのかな…
書込番号:13417661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のは、その組み合わせで充電し100%表示しますし、しばらくそのまま放置しておくと充電コードを抜きなさいとのアラームも鳴るし、メッセージも出ます。
抜いた後でも、使わず放置なら数時間の間、100%表示されてます。
2.3.3アップデート直後は、抜くと98%表示とかになりましたが、次のアップデートで改善されましたけど?
書込番号:13417666
1点

>国会議員の年収3429万円さん
バッテリーの管理系がおかしくなってるのかも知れないので、一度バッテリーとついでにSIMも外してしばらく放置して、リセットしてみてはいかがですか?
>UTAGCさん
おそらく2.3.3にアップデート後にソフトウェアアップデートがあったのですが、そちらのアップデートを行ってないのでは?ないでしょうか。
充電完了音については、操作音量がゼロになってると鳴りません。
小さい音ですがちゃんと鳴ってますよ。
因みに、操作音量をゼロにすると起動音、シャットダウン音が鳴らなくなります。
書込番号:13417706
1点

道楽親爺さん、私の最初のころは充電完了音もありました。電池の使い方としては、充電してゼロになり電源が切れるまで使ってから充電しています。日頃の使い方で差があるのでしようか。
pi-coさん、電池はずしSIMはずし試しましたが変わりませんでした。先日のsp モード障害の時も電池はずしたことがあります。
書込番号:13417847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですか、すでにバッテリー外しは試してましたか。
失礼しました。
バッテリーか、充電器か、本体か、原因の切り分けがしたいですね。
とりあえず、他の充電器もしくはPCからの充電ではどうなのですかね?
書込番号:13417961
0点

私の場合、追加のアップデートがまだなんです。
でも、終わっちゃいましたよね(><)
書込番号:13419327
0点

UTAGCさん、終わってはいませんよ。
こちらです。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/sc02b/index.html
スレ主様、本題からずれてしまい申し訳ございません。
書込番号:13419344
0点

付属のUSBケーブルでPCに接続し充電してみました、電池残量100%にはなりましたが、画面左上には通知の表示は出ませんでした。電池か本体か…
次なる手段は初期化なのですが、ひとまずこのまま使ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:13420020
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/03/12 7:35:48 |
![]() ![]() |
8 | 2015/04/26 9:51:30 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/19 13:13:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/11 11:49:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/21 14:22:22 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/21 12:38:15 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/05 1:09:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/11 16:58:27 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/03 8:13:42 |
![]() ![]() |
3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





