『Android2.3へバージョンアップのメリットとデメリットは?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android2.3へバージョンアップのメリットとデメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:53件

現在はAndroid2.2で使用しているのですが、2.3へバージョンアップした場合、これはというメリットは何があるのでしょうか?

下記に新機能とか操作性の向上とか記載されているのですが、一見してあまり代わり映えのしない内容に思えるのですが・・・

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/software_update/version_up/sc02b/GALAXY_S_sc02b.pdf


今はAndroid2.2のままで無料の『ZDbox『正点ツールボックス』』でバッテリーやアプリ、通信量の管理など、端末の管理がすべて行える総合管理アプリを使用しています。

ゲームなどはほとんどしないので、バージョンアップのメリットは無い様に思えるし、逆にバージョンアップで不具合などのデメリットが出ないかと心配するのですが・・・

Android2.3へバージョンアップした場合のメリットとデメリットをわかりやすく教えてください。お願いします〜





書込番号:13864749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/12/08 14:54(1年以上前)

私は速攻でバージョンアップしました。
しかも、当時スレ立てさせてもらってもりあがってました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13100638/

さて本題ですが、メリットの方があるように思えます、まずアニメーション(タスクバー)のデザインが変更になりました。
他にはバッテリーの持ちの改善←これについてはバージョンアップ後100%にならないなど不具合がありましたがそれからのバージョンアップで改善されています。
初期ホーム画面のぬるぬる感がでたようです。
その他全体的にはやくなっていますね。

ただ一番やっかいなのは、Samsung Kiesでのアップデート不具合が当時多かったことですね。あくまでも私の見解もはいっていますので参考程度に。私はAndroid2.2は不要派ということで。

書込番号:13865745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/12/11 02:40(1年以上前)

私は2.2のままでやめています。
@アプリの起動を止めにくくなる事
AGPSのOn/Offがアプリから出来なくなる事
B2.1から2.2の時のような大幅なスピードアップのメリットが無い事
等が主な理由です。

書込番号:13876824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/12/12 13:11(1年以上前)

keitter.sas さん、メタボフォン さんコメントありがとうございます。

keitter.sas さんのコメントを読んでいるとAndroid2.3にバージョンアップした場合はいろいろな不具合が出てきそうですね?・・・
これはというメリットも無いようですし・・・

メタボフォン さんがコメントされているようにように2.3にしても大幅なスピードアップも無いのであれば、色々な不具合が出るよりは現状のAndroid2.2のまま使う方が無難なようですね〜






書込番号:13882690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/14 07:17(1年以上前)

スレ主様

keitter.sas さんとメタボフォン さんのコメントは正反対のような気がしますが?

書込番号:13890114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/14 15:02(1年以上前)

バージョンアップしない方がいいと思います。

現在、私は「2.3」にバージョンアップして使っていますが、「2.2」の頃の方が快適でしたので...。

一番の理由は、「2.3」にバージョンアップしてしばらくしてから、「Android OS」が勝手に暴走するようになりました。
要するに、待機の状態で勝手にバッテリーが減って行きます。
現在ではほぼ毎日、放っておくと1時間に約10%弱減ります。
たいてい、「電源Off→再起動」で直りますが、面倒くさくてたまりません。

初期化して元の状態に戻すことも考えましたが、これも面倒くさいのでそのまま使っています。

ただし、この症状はバージョンアップしたすべての人に同じ症状が出る訳ではありませんので、誤解のないように...。
インストールしたアプリ等の絡みがあると思われます。

その他、スピードは体感的には変わりません。
よって、個人的にはデメリットの方が大きかったです。

あくまで、私見ですのであしからず...。

書込番号:13891438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/12/14 18:16(1年以上前)

広島のじゃけんさん:そうですね正反対ですよね。
なぜか私の機種は当たりらしくGPSの精度も高いし2.3にしてからいろいろと快適なんですよ。osの暴走もありませんし。

書込番号:13892060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/12/18 09:50(1年以上前)

皆さん方のコメントを読んでいると、意見はまったく二つに分かれますね??・・・これじゃ判断に迷いますね・・・

keitter.sas さんの”GPS精度が高い”は魅力あります(今はAn2.2で数十m以上はズレて表示されてます)・・・
それと”いろいろと快適”とは具体的には何が??・・・(デザインなどは個人の好みだから除外だし、速さはCPUが変わらないのであれば数%UPくらいでほとんど大差はないと思いますが?・・・)

また一旦An2.3にバージョンアップしてしまうとAn2.2には戻れないのですよね??・・・


やっぱりAn2.3が欲しければ、GALAXY SU(SC-02C)に買い替えと言う事ですかね!!・・・



書込番号:13908169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/12/19 00:55(1年以上前)

現状お困りでないなら2.2のままでいいかもしれませんが
アプリの設定が再起動すると初期状態に戻る方は2.3へのアップがオススメですね。
2.2でも初期化すると直りますけど面倒ですからね。

アップしてから大きくスピードアップしてないかもしれませんが
タッチ感の向上は感じられましたよ。
当初OS暴走に相当悩まされ、アップを後悔した一人ですが
今はすっかり落ち着いて何の不自由もありませんし2.2に戻りたいとも思いません。
LINEやViberなどの通話をともなうアプリをご使用なら2.3にしてください。
特にLINEはこの機種に限っては2.2のままでは通話ができないと
レビューに書き込まれています。

書込番号:13912466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/12/19 20:25(1年以上前)

すみませんいろいろ快適ってチョット漠然としてましたね。失礼しました。

例えば、ブラウザ使用中にスクロールしたときにブロック状のものが出る不具合等もあったりしました。
そちらもandroid2.3にアップしたあとのアップデートで改善されています。
GPSは2.2の時から不具合ないんですよね。

大幅にメリットは無いので個人的な判断なんですよね。ごめんなさいかえって悩ませてしまいましたね。s2は使ってないのでなんとも言えませんが速くはなってるでしょうね。

そういえばATOKからGoogle日本語入力に変更したら全体的にメールも軽くなりました。
(spモード)

書込番号:13915415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング