『19日よりアップデート開始』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『19日よりアップデート開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信46

お気に入りに追加

標準

19日よりアップデート開始

2012/01/18 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:156件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

やっと発表になりましたね!

http://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/sc02b/index.html

書込番号:14037196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/18 19:01(1年以上前)

情報ありがとうございます。
やっぱ、このSC-02Bは最高の機種ですね。

書込番号:14037864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/18 21:22(1年以上前)

さすがグロスマですね!
アップデートはAndroidを使っていると一つの楽しみですね!
確かこの機種の国際版は2.1からスタートだったと思います。発売も日本は10月だったと思いますが、国際版は春頃には発売してたとおもいます。2.1→2.2→2.3とバージョンアップをしてくれて、来ないとは思いますが4.0がもし来たら神機ですね!(笑)

書込番号:14038469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/19 01:56(1年以上前)

やはりOSの暴走などのバッテリー減少に関しては特に何も無しですね。期待もしていませんでしたが…

書込番号:14039756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/19 12:00(1年以上前)

2.3.6へアップデート完了。

2.3.3からのみスマホ本体のみでアップデート可能です。
アップデートの所要時間は、ソフトのダウンロードからインストールそして再起動まで約9分でした。

サクサク度アップ、エリアメール対応うれしい(なまずと併用しよう)、とりあえず今のところ良好です。

書込番号:14040683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/19 12:39(1年以上前)


TeeeeeYさん

僕も完了!
途中でwi-fiが切れたので、再接続したら途中からダウンロードが再開されました。
無事完了ってとこです。

ってか、どこが変わったんでしょ?

エリアメールって、どこで設定するんですか?

書込番号:14040806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/19 12:41(1年以上前)

メモ帳のアイコンと電話のアイコンが変更されてて
アプリ選択画面やホーム画面がエンドレス(最後から先頭に戻る)
等は確認しました。

後ほかに変わった所ありますか??

書込番号:14040813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/19 13:36(1年以上前)

アップデート中の再起動後、以下のような症状の方いませんか?

延々と繰り返してGALAXY Sのオープニング画面が続き、電源OFFボタンに反応せず、電池をはずして入れなおしても同様の症状が続く…

書込番号:14040989

ナイスクチコミ!0


TaMa_5さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/19 13:49(1年以上前)

僕もアップデート完了しました。
何が変わったかよく分かりませんが、とにかく嬉しいですね。

ペペッチェさん

エリアメールはアプリ一覧に追加されていますね。
デフォルトで「緊急地震速報」と「災害・避難情報」に登録済みのようです。
あと初期設定では、マナーモード時も鳴動するようになっているようなので、マナーモードで鳴ると困る方は設定を確認されたほうが良いと思います。

書込番号:14041026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/19 13:50(1年以上前)

エクスカリパーの本物 様

アップデートに成功しながら、再起動のループ状態
バッテリー取り外し後再起動も
同様の状態に落ち入たので
ショップに行っても本体交換だろうと覚悟を決め
リカバリーモードで立ち上げました。

ボリュームの上ボタン+ホームボタン(中央のボタン)+電源ボタンを同時押し。
すると、リカバリーモードでAndroidが起動してきます。
選択項目は、ボリュームの上下ボタンで移動。
「wipe default/factory reset」を選択。
あとは、再起動しますか?と聞かれるのでそれを選択しました。
全くの出荷状態に戻りますが
アンドロイドのバージョンは2.3.6に上がっており問題ありません。

スレ主様
久しぶりにテンションの上がる情報をありがとうございました。

書込番号:14041032

ナイスクチコミ!0


ken1sさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/19 14:12(1年以上前)

MARUKO1952さん同様、再起動のループ状態に陥っています。
出荷状態に戻したくはありません。

どなたか、知恵をお貸しください。

書込番号:14041093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/19 14:16(1年以上前)

MARUKO1952さん

やっぱり、本体交換覚悟ですか…。
大事なデータや設定いっぱい入っているのに…

出荷状態ってことは、電話帳もアプリもメモ・スケジュールもすべて無くなるということですね。それ、最悪中の最悪です(>_<)

書込番号:14041110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/19 14:44(1年以上前)

訂正いたします。

確認したところ、全くの出荷状態ではありません。
以前に本体SD(/mnt/sdcrd/〜〜〜)に保存した動画や壁紙画像
バックアップアプリなどは残っていました。
カメラで撮った(/mnt/sdcrd/DCIM/Camera〜〜〜)の画像も残っています。

お騒がせして申し訳ありません。
全ての人のデータが同様に残るかは保証しかねますが
私の場合は設定は残っていませんがデータは残っています。

定期的にバックアップを取ってますし
スケジュールと電話帳はGoogleで同期かけているので
いつ何時何が起きても、比較的被害は無いので思い切れました。

書込番号:14041184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/19 15:04(1年以上前)

MARUKO1952さん

>以前に本体SD(/mnt/sdcrd/〜〜〜)に保存した動画や壁紙画像
バックアップアプリなどは残っていました。
カメラで撮った(/mnt/sdcrd/DCIM/Camera〜〜〜)の画像も残っています。

外付けSDではなく本体内蔵SDのデータの話で間違いないですよね?

>私の場合は設定は残っていませんがデータは残っています。

設定は残っていないというのは本体の設定のことですよね?
アプリ等の設定はすべて消えるということですか?
また、AppMonsterで本体SDにバックアップしていたものも復元されますか?

>定期的にバックアップを取ってますし
スケジュールと電話帳はGoogleで同期かけているので
いつ何時何が起きても、比較的被害は無いので思い切れました

電話帳はFOMAカードに残っていれば問題ないですよね?
メールは全部消えますか?
ジョルテに書き込んだスケジュールはGoogleカレンダーと同期しない場合は消えてしまうのでしょうか?

すいません、できるだけ詳しく教えてください。

書込番号:14041233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/19 15:32(1年以上前)

エクスカリパーの本物さん 

>外付けSDではなく本体内蔵SDのデータの話で間違いないですよね?
はい。
いわゆる、ギャラで本来のSDカードを指す(/mnt/sdcrd/external_SD/〜〜〜)はもちろん
本体保存のデータも残っています。

>AppMonsterで本体SDにバックアップしていたものも復元されますか?
AppMonsterで本体SD保存も私は残ってましたよ。
(mnt/sdcard/backup_apps)も(mnt/sdcard/appmanager)も残っています。

>設定は残っていないというのは本体の設定のことですよね?
買った時に出たgoogleアカウントを登録するところから始まります。
ホーム画面が初期に戻っていますしSPモードも旧の趣味の悪いやつです(笑)

>アプリ等の設定はすべて消えるということですか?
アプリはイチから入れなおしなので、当然設定もイチからです。
各アプリに付いている設定のバックアップがある場合
バックアップ取っていればデータが残っていて復元できるかもしれません。

>電話帳はFOMAカードに残っていれば問題ないですよね?
ごめんなさい。FOMAカードでは管理していないのでわかりません。
おそらく問題ないと思いますけど、電話帳の管理はgoogleをお薦めします。
全部消しても時間単位や日付単位で戻せますので。

>メールは全部消えますか?
SPメールですか?消えますよ。バックアップあれば復元できますけど。
Gメールならば同期してくれるので残っています。

>ジョルテに書き込んだスケジュールはGoogleカレンダーと同期しない場合は消えてしまうのでしょうか?
すみません。ジョルテ使ってません。
ジョルテ自体にバックアップ機能が無いのなら恐らく消えていますね。

書込番号:14041321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/19 16:01(1年以上前)

>MARUKO1952さん

詳しいご説明ありがとうございました。大変助かりました。
最悪、完全初期化状態を覚悟していたので、幾らか救われた気もします。
あとは記憶をたよりに復元できるところは復元し、ある程度のデータの消失は覚悟しないといけないというとこですね。

>皆様

ただ、何とか出荷状態に戻さず元通りにする方法は無いものでしょうか…。
ここのクチコミ掲示板を使用されておいる方々は、DSの店員よりはるかに頼りになるので、なにとぞ解決方法を教えてください!

書込番号:14041423

ナイスクチコミ!0


TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/19 16:20(1年以上前)

ループ状態の方へ

電源ボタンが反応しない→電源ボタンを超長押し(1分くらい押し続ける)でもだめですか?

FOMAカードを抜いて立ち上げはどうでしょうか?

なんとか戻ることを祈っています。

書込番号:14041484

ナイスクチコミ!1


TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/19 16:22(1年以上前)

FOMAカードのほか、SDカードなども本体から外した状態で電池を入れてもだめでしょうか?

書込番号:14041491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/19 16:23(1年以上前)

TeeeeeYさん

>電源ボタンが反応しない→電源ボタンを超長押し(1分くらい押し続ける)でもだめですか?
これ試してません。効果あるといいですね☆

>FOMAカードを抜いて立ち上げはどうでしょうか?
私の場合はダメでした。

書込番号:14041493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/19 16:25(1年以上前)

再びTeeeeeYさん

>FOMAカードのほか、SDカードなども本体から外した状態で電池を入れてもだめでしょうか?
これも、私の場合ダメでした。

書込番号:14041500

ナイスクチコミ!0


TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/19 16:38(1年以上前)

過去にこんな質問もありました。

何らかの原因で galaxy s (SC-02B)が起動画面→docomoロゴを繰り返すようになってしましました。

3ボタンコンボでリカバリモード、ダウンロードモードでの起動は出来ます。

起動時に音が鳴らないので内部データは残っていると思います。
リカバリモードで起動してもデータは残っているみたいです。

しかしpcにつないでもリムーバルディスクとしか読み取らず
開いても ディスクを挿入してください と表示されます。
kiesでも読み取らないです。

そこで、何らかの方法で内部データを吸い出す方法か
kiesで読み込む方法
起動画面からdocomoロゴ のループから抜け出す方法を
ご存知の方がいましたら、ご教授お願い申しあげます。

ちなみにroot化などは行っていません。
乱文申し訳ありません。

補足 factory resetというのは、私の認識だと完全初期化なのですが
内部データは残るのでしょうか?画像、動画など



ベストアンサーに選ばれた回答

GALAXY兄弟を所有していますので、S1で実証してみました。

ただ、端末がroot済&カスタムROMになっている点をご考慮ください。

リカバリーモードからのfactory resetでは、端末で撮影した画像・動画とも無事。
googleアカウント、SPモードアカウント、Eメールアカウント、wi-fiの再設定が必要。
電話帳は、googleアカウント、ドコモアカウント共に消失。
マーケットで落としてきたアプリも消失。

設定→プライバシー→システムメモリを初期化を行うと画像、動画、落としてきたアプリ等すべて無くなります。

このような結果になりました。
無事に復旧することをお祈りしてます。

書込番号:14041547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/19 16:46(1年以上前)

電源ボタン1分以上を含め、他のすべて教えて頂いた方法では改善されませんでした。

あと、とても気になる点ですが、私はEvernoteにかなりの情報(お金、個人情報に関わること)を保存・同期しています。
仮にリセットした場合、再度Evernoteを入れ直し、サーバー上にある情報は取り戻せるのでしょうか?
もしご存じでしたら教えてください。


書込番号:14041564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/19 18:12(1年以上前)

うわっ!!いつの間に更新きてたんだ(笑)
自分が2.3の更新来たときに喜んでスレたてたの思い出す(^_^)ノ
まだ更新があるなんてユーザー思いだね。
今から更新します。

書込番号:14041820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/19 18:41(1年以上前)

TaMa_5さん

あはは。アプリでの提供だったのですね。
うっかりしてました。
ありがとうございます。


keitter.sasさん

失敗しないことを祈ります。
がんばれ〜。

書込番号:14041905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/01/19 19:27(1年以上前)

標準時計のアラーム画面と、着信時の画面も変わっていました。

書込番号:14042067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/01/19 21:04(1年以上前)

本体でアップデートしましたが、私のも再起動のループ状態でした ^^;
結局、ショップに持ち込み、預かり修理となりました・・・

書込番号:14042449

ナイスクチコミ!0


TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/19 21:21(1年以上前)

アップデートで再起動ループになってしまった方、
もしかして、Bluetoothオン状態でアップデートしましたか?

書込番号:14042540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/19 21:30(1年以上前)

TeeeeeYさん

いいえ。Bluetoothはoffでした。

書込番号:14042588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/19 22:41(1年以上前)

アブデ5分ちょいでおわりましたぁ(^_^)ノ
速くなってるし!!
あと1つ違うところ確認☆

スクロールしたときにいちばん下や上にいったときいきすぎないで止まり、青くなる!
説明しずらいけど、意味分かる人はわかるかな(>_<)
すみません下手くそで。

書込番号:14042974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/01/19 22:48(1年以上前)

>スクロールしたときにいちばん下や上にいったときいきすぎないで止まり、青くなる!
アップルとの著作権の関係でAndroid2.3.5(だったと思います)以降を搭載している全機種そうなっています。
じきに慣れますよ。
私も慣れましたから

書込番号:14043019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/19 22:55(1年以上前)

BluetoothONでしたが、接続してなかったからか無事更新できています。
気にしたのはバックグランドで同期が入るとやばそうだと思って、各種アカウントの同期を無効にしました

書込番号:14043071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/19 23:24(1年以上前)

eggbrotherさん:わかっていただけてよかったです(^_^)ノありがとうございます。

あと、spモードなどの詳細画面も黒くなりましたね。

書込番号:14043257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/19 23:33(1年以上前)

アップデート完了!
緊急地震速報エリアメールってアプリが入った♪

書込番号:14043303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/19 23:40(1年以上前)

みなさんの書き込みを見て心配になり、あちこちにバックアップを取って臨みましたが、
すんなりとアップデートが終わりました。

エリアメール(緊急地震速報)の音量は調整できないのでしょうかね。
ちょっと大きすぎ?。

ブラウザのスクロール速度の改善が報告されていますが、感じが変わってるので
慣れるのに少々時間が掛かるかも。

以上、第一印象でした。

書込番号:14043344

ナイスクチコミ!0


V-TANさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/19 23:52(1年以上前)

アップデート無事に完了しました。

PC経由(Kies使用)で約10分位の所要時間でした。毎回の事ながらKiesの動作の遅さにはハラハラさせられました。まず、65%で1〜2分程度静寂状態。その次は85%で再び静寂状態となかなか気持ちよく進んだとは感じませんでした。開始後5〜6分後に100%になり端末側が更新処理画面、その後端末再起動開始となりましたがギャラのSマーク画面でこれまたしばらく静寂状態。Kies画面で完了表示が出たため確認ボタンをクリックした後、端末側はその後無事に通常通り起動して完了となりました。

個人的な感想として、アップデート後の使用感としては動作的にはあまり変化を感じません。(ホームはGoランチャ、ブラウザはドルフィンHD使用)しかし、どのようなものかもわかりませんがエリアメール対応は良いのではないでしょうか。
完全に置いてけぼりになるよりかは少しでもアップデートしていくのは初代ギャラクシーSユーザーとしては嬉しいです。

書込番号:14043407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/20 01:12(1年以上前)

私も全く同じ状態です。。。
アップデートしたものの、ロゴ画面での再起動の繰り返し

ドコモショップに持っていったのですが、
持ち込み修理でもまず、データは消えますと言われ、
修理出すのやめました。

改めて、バックアップの重要性を認識した次第です
こんなアップデートリリースすんなよって言いたいです 泣

書込番号:14043721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/20 06:16(1年以上前)

昨日は再起動ループ問題でお騒がせしました。
DSに持ち込んだところ、やはり預かり修理になり、治っても端末の初期化は免れぬそうです(>_<)
ちなみに、基本的にソフトウェアの更新で失敗したら初期化以外方法が無いとのこと。なので更新中に問題が起きた瞬間諦めてくださいとのこと。

唯一の対抗手段は前述のようにすべてのデータをサーバーやSDにバックアップしてから更新することです!これやらないと電話帳も完全アウトです。

私は、結局リカバリー操作をして手動で初期化しました。本体メモリーのデータは無事だったため、電話帳もいくらかバックアップとっていたため、完全消去は免れました!
そして今この時間まで徹夜で、アプリ入れたり設定したり、記憶を頼りにほぼ元通り復元できました。

とにかく、バックアップの大切さを思い知らされました。

書込番号:14044024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/20 09:05(1年以上前)

そうですか…。更新時にバグったらお手上げということですか。
バックアップとってからやるにしても、バグらないことが最優先なわけで、アップロード対応するのならもう少ししっかりソフトや更新機能を作成してほしいと思います。

この機種は最高なだけに少し残念です。

アップデートは素晴らしいことですが、このような状況では少し躊躇しますね。
企業側の問題でもあります。

お客様第一主義で頑張ってもらいたいです。

書込番号:14044353

ナイスクチコミ!1


masa386さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/20 09:15(1年以上前)

rootedですが,端末からのアップデートでrootedのまま2.3.6になりました。

書込番号:14044378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/20 12:36(1年以上前)

>TeeeeeYさん

同感です。
この機種が出たときの興奮はたまりませんでした。
あの時期出ていた機種の中で今でもバリバリの現役です!…と言いきれるのはSC-02Bだけだと思います。

サムスンが今後も2.3代でフォローしてくれるそうなので、まだまだイケると思います。
LTEのバッテリー消耗が著しく激しい以上、当分私も機種変など考えられません。

ただ、更新時を含めた不具合による端末内データ消失だけは、この機種も例外で無く、すべてのスマホに起こり得る現象です。
結局のところ、今回の原因も入れてあるアプリなどが複合的に悪い作用して更新を阻んでいるのではないか?すべてのアプリの組み合わせを試せないので更新成功を100%担保することはできない。…とDSスタッフに言われ、残念/悔しい反面、確かにと納得した部分もあります。

従って、可能な限りバックアップをとる操作は今後も続けていくべきです。
バックアップできないものは、紙にでも書いてメモするぐらいの気構えで更新にはのぞむべきと考えます。

また、DSスタッフ自身も、会社の「売った後は、買った人の自己責任で、とにかくシェアを捕る」という考え方には疑問符を持ちつつ仕事をしているみたいでした(別にかばってるわけではありませんがw)。

キャリア、メーカー、利用者すべてが努力しないと解決できない問題でしょうね。

書込番号:14044979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/20 13:26(1年以上前)

私も昨日2.3.6にアップデートしたところOSの暴走もなく安定しています。
アップデート後、USBと1000Wの充電器それぞれ使用してみましたが明らかに電池の持ちが良くなっているように感じます。(純正の充電器は使用していません)
期待していなかったのですが、このままOSの暴走が消えればと願っています。

OSの暴走に悩まれている方は参考にしていただければと思います。

書込番号:14045152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/20 13:47(1年以上前)

みなさま

先ほど、ファクトリーリセットをしたところ、
ちゃんと、バージョンアップされた状態で起動しました。

アプリなどは、消えてしまったものの、
画像・動画データは残っていました!!

有用な情報ありがとうございました

書込番号:14045199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/20 16:21(1年以上前)

エクスカリパーの本物さん

Evernoteの件ですが、データはサーバ上にあります(クラウド)ので、本体を初期化してもデータは消えません。
私も以前のアップデート(v2.2→v2.3.3)の際に、携帯を工場出荷状態に戻しましたが、携帯にEvernoteのアプリを入れて、また接続すれば元通りです。
確認ですが、携帯でデータを更新した際には、サーバ上のデータと同期を取ってますよね?

もし心配でしたら、パソコンからEvernoteのデータを確認し、
最新データの状態になっているか確認したら良いと思います。
パソコンからは、WebブラウザでもEvernoteのアプリからでも
閲覧/更新が出来ますよね。

書込番号:14045578

ナイスクチコミ!0


阿澄さん
クチコミ投稿数:40件

2012/01/20 16:40(1年以上前)

デォルトのホーム画面で、右端あるいは左端までホーム画面を移動させるとループするようになりましたね。
文章で伝えにくいです・・

1→2→3→1→2・・・とホーム画面が移り変わるようになりましたね。

書込番号:14045634

ナイスクチコミ!0


阿澄さん
クチコミ投稿数:40件

2012/01/20 16:44(1年以上前)

おっとスレを間違ってしまいました

あとメモアプリのアイコンの変化と、アプリ一覧のページもループするようになりましたね。
既出でしょうか

書込番号:14045647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 19:15(1年以上前)

当方も本日アップデートしたところ、見事にロゴ画面の繰り返し状態になりました…

まあ、root化しててTitanium Backupのおかげで、1時間程度でだいたい元に戻せましたけど…
やはりファクトリーリセットをすれば、正常に起動できるようになりますね。
なんなんでしょうか…

けど、やはり起動しなくなると、かなり焦りますね…

書込番号:14050504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/01/22 11:00(1年以上前)

昨日行いました。すごく軽くなったのとアイコン等の
輪郭がくっきりとなり、画面がより鮮明に見えます。ページ送りも
前の人の記述のように1→2→3→1と流れます。
バッテリーの残量表示なども観易くなりました。買い替え検討してましたが
もうすこし付き合えそうです。

書込番号:14053251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング