『IS04と比べて』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS04と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 IS04と比べて

2011/02/11 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

IS04目当てで家電量販店に立ち寄ってみたのですが案の定、予約受付中となってました。
入荷時期は未定との話でしたので、IS04とIS05(3月発売?)の両方を予約してきました(購入しなくても違約金が発生しないため)

そこで質問です。

1 スペック等でIS05がIS04より優れているところはどういうところですか?(掲示板等を見ているとIS04に勝るものはないような書き込みがあったため) また逆もあれば教えてください(;∇;)/~~

2 IS05の価格予想があれば理由等と一緒に教えてください( ̄∀ ̄)

3 現在 使用している機種はSH005ですが、機種変更をすることで機能的に劣るところなどはありますか?


よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:12640510

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/11 20:31(1年以上前)

そもそもなんで、IS04とIS05(スマートフォン)を購入しようと思われたのですか。
安易に流行りで購入すると、高い確率で後悔しますよ。

書込番号:12640578

ナイスクチコミ!6


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/02/11 21:29(1年以上前)

1、あまり詳しくないですが、個人的にはそんなに差はなく、細かく比較すると、一長一短だと思います。

何に使うかが大事で、その掲示板の内容にもよりますが、
IS04に勝るものはないと判断して、その部分を参考にしているということですから、
IS04がいいと思います。

2、価格は、IS04と同じだと思います。
理由は、高くなる理由が見つからないからです。
毎月割も、IS04と同じでいいと思いますが、差があるとしたら、±100円だと思います。

3、これもあまり詳しくないですが、すぐ思いつくのは、携帯専用サイトが接続できないことだと思います。
SH005と比較して、機能的に劣るところはないと思います。


初スマートフォンということでしたら、
私もまだ使用していないので、思いきって挑戦してみようと思っていますが、ちょっと使いこなせるか不安なところがあります。

細かいところは気にせず、デザインなどで、好きなほうを選んだほうがいいと思います。
そのほうが、かえって長く使えると思います。

書込番号:12640876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/02/12 19:44(1年以上前)

>1 スペック等でIS05がIS04より優れているところはどういうところですか?

・IS05の方がCPUが上。
 同じSnapdragonだが、IS05のCPUは第2世代で、省電力&グラフィック性能が4〜5倍。

・IS05の方がバッテリー長持ち。(ワンセグ視聴時間で言うと約2倍)

・IS05はコンパクト。片手の操作が早い。
 但しこれはIS04の大画面というメリットとの裏返し。どちらがよいか、正直コレ次第?

・IS05には女子向けピンクもある。

・IS05にはベールビュー機能がある。(覗き見防止フィルタをON/OFFできる)

・IS05にはFMトランスミッターがある。(詰め込んだ音楽を、人の車でも簡単に再生可)

・IS05にはインカメラがある。(ハンドミラー代わりなど)

・IS05は最初からAndroid2.2。(但しIS04もバージョンアップ予定)

逆にIS04の方が
・WIN HIGH SPEED対応
・防水
・カメラ性能が高い
ってメリットあり。
(モバイルWiFi利用がメインでお風呂でも使わない自分には、カメラだけが羨ましい..)

書込番号:12645640

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/17 06:30(1年以上前)

>1 スペック等でIS05がIS04より優れているところはどういうところですか?(掲示板等を見ているとIS04に勝るものはないような書き込みがあったため) また逆もあれば教えてください

・IS04は大画面
大画面≒見やすい
大画面≒タッチスクリーンの入力がしやすい(個人差はあると思いますが)

・IS04はATOKを標準搭載
文字変換の精度の高さが違います

・電池の持ち
IS04もOSのバージョンアップで多少改善される可能性あり
補助充電アダプタを持つという手も
バッテリーの容量自体はIS04のほうが上だったと思います

・IS04は防水
普通の生活での雨、何かで水がかかったときに安心

・IS04はWIN HIGH SPEED対応
通信速度が速い
CPUのスペックはIS05ですが、これでカバーされると思っています(個人的ですが)

・IS04は1219万画素カメラ搭載
デジカメいらず
Kスタで触ってきましたがIS05は。。。でした(これも個人的な感想です)


IS04にはFMトランスミッター、インカメはついていません

何を上に考えるかだと思いますよ

書込番号:12667258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/02/17 21:58(1年以上前)

IS04はdocomoからも出てるから
ケース等オプション品の多さも魅力ではないでしょうか

書込番号:12670119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/02/18 19:26(1年以上前)

追加〜

・番組持出し
 地デジ録画等にDIGA使ってる人は多いと思うけど、IS05兄貴分のIS03は「USB接続」で番組持出しが可能。きっとIS05も?
 IS04は「USB接続」では転送不可。(IS04も SD 経由なら可能だけど毎回取り外しは面倒、特にこれらはバッテリーの裏…)
  ※但し、IS03(IS05)でもDIGA機種によってダメなものもあるかも?最近のはOK??
 英会話とか情報番組とかお笑いとか、画質にこだわらないものは頻繁に番組持出ししてる私には、この違いは大きいかな。

・シャープの経験
 IS01,IS03,IS05とステップアップして既にAndroid au 3代目(+他キャリア端末機能も流用)のシャープの経験も大。
 例えばIS04は「まずタスク管理アプリ必須」って感じらしいけど、その辺りも標準装備なIS05は初心者にも優しかったり。
 あとIS04のWIN HIGH SPEEDは対応エリアが限られるので、周りの人柱に確認した方が安全。IS05はカメラだけは期待しない事..

・auの思惑?
 あとはauとしても IS05 はプッシュしたいでしょう。IS04だとほぼ同じ端末を持つdocomoからのMNPは狙えないだけに。
 というか、auとしては初の「純増貢献が狙えるスマフォ」・・・これで新規増えれば、他のauユーザにも恩恵が?

で、いずれにせよ機能や性能はそこまで大差ないので、一番の差は『サイズ』かな。コンパクトがいいか、大画面がいいか。
それと女子だけで見たら、最終的なユーザ比率は圧倒的に IS05 かなと。ピンク&従来携帯サイズ で。

書込番号:12673703

ナイスクチコミ!2


nobheiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/20 01:56(1年以上前)

はじめまして。

こっぺぱん20さん

>・番組持出し
> 地デジ録画等にDIGA使ってる人は多いと思うけど、IS05兄貴分のIS03は「USB接続」で番組持出しが可能。きっとIS05も?
> IS04は「USB接続」では転送不可。(IS04も SD 経由なら可能だけど毎回取り外しは面倒、特にこれらはバッテリーの裏…)
> ※但し、IS03(IS05)でもDIGA機種によってダメなものもあるかも?最近のはOK??

当方「DIGA DMR-BW780」を使って番組持ち出し(S001へ)を行っているのですが、私のDIGAでも
IS03(IS05)への番組持ち出しは可能なのでしょうか?
もし情報をお持ちでしたら教えていただけないでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:12680720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/20 06:55(1年以上前)

BW850からのIS03はUSB経由で持ち出しができています

書込番号:12681024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/02/20 10:03(1年以上前)

nobheiさん
おなかぽんぽこりんさんの通り、BW850以降で番組持ち出し機能があればまずOKだと思う。
BW780は確認してないけど、同じ機能があるし、S001にできてるなら大丈夫じゃないかしら。。

でも保証はできないから、まず周りにIS03持ってる人、いないかしら?試せれば一番。
IS03での持出し手順は、↓の街の案山子さんのが参考に。(DIGAの手順は多少違うかも)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=12658346/

あ、それ以前にIS03でできるからIS05でできるというのは私の予想なので、それは発売後に改めて確認。。

書込番号:12681556

ナイスクチコミ!0


nobheiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/20 22:29(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん、こっぺぱん20さん

当方のDIGA(BW780)はBW850よりも新しい機種みたいなので
IS03は大丈夫そうですね。

ショップにmicroSDを持って行っても試させてもらえなかったもので
(IS03、IS04)・・・

情報ありがとうございました。

書込番号:12684860

ナイスクチコミ!0


Nebbiaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/21 21:35(1年以上前)

はじめまして。
1.IS05の優れている所…あえてコンパクト性と言ってみます。
以外にスマートフォンはかさばりますよ。

2.分かりません。

3.何を以て「機能的に劣る」のか分かりませんが、実体験から言うとケータイサイトは割と見れない確率高いです。
後は今までのアプリでゲームしてたりした場合、まず間違いなく対応してません。
まぁ、SIMカード方式なので、自分にあわなければ以前の機種を使えばいいだけの話ですから、買ってみても良いのでは?

書込番号:12688949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング