『◇実機レビュー◇』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『◇実機レビュー◇』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

◇実機レビュー◇

2011/03/06 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

http://www.youtube.com/watch?v=ZIF0OC1xnuk
※私ではありません(笑)。ちなみにへた文字みたいなフォントだけど、フォントは7種類から選べます。
 実際触ったけど、Kスタで試作機触った時よりカメラ画質含めて調整・改善されてる気が・・・気のせい?

体感レスポンスは十分高速。(これ以上高速な海外端末あっても、もはや五十歩百歩)
文字入力もコンパクトな分、慣れれば片手での超高速入力が可♪(高速化はゲーム感覚で..wktk)

ちなみにシャープ開発者によると、フリック入力のメイン文字盤を大きくするアップデートも検討中とか。
それでも慣れない人は、画面横にしてQWERTYキーボード入力か、Simeji等で♪

書込番号:12749619

ナイスクチコミ!2


返信する
bulue_eyeさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 IS05 auの満足度5

2011/03/07 23:13(1年以上前)

今日近場のauショップにホモ来たから触ってきた。
暇だから好きなだけ触っていいと言われたので1時間くらい居座ってきた。
一番気になる画面の小ささは、スマホ間の機種変だと
小さく感じるかもしれないが、ガラケーからの乗り換えなら
特に気にする必要はないと思われる。
その分ガラケーのように殆どの操作は片手でできる。
03で運用してるソフトを色々と試してみたが
ずいぶんと快適になる様子。一応Quadrantも
不要ソフト止めて測ってみたが960ほどで
ほぼGalaxyS相当の快適さが得られることを確認。
BuffaloのNASソフトから自宅にアクセスしてみたが
軽い動画ならなんとかauの回線で通信可能な様子。
03で再生できない形式も問題なく読み込んでた。
電池の減り具合に関してはそこそこよさげ。
触り始めた時点で16%だったがだいたい
軽いテストランで1時間弱は使用可能だった。
よって満タンからならちゃんとマネージメントすれば
ヘビーユーザーでなければモバブーなしで十分1日使えそう。

書込番号:12756398

ナイスクチコミ!4


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/08 00:50(1年以上前)

自分も短い時間だけど触ってみてこれは良端末と確信しました。正直欲しい端末です。
ベンチマークも良好の様子でなにより。私が見た端末はROMの残りが300MB切っていて意外に
少ないな、という印象以外は本当に好印象だけでした。
う〜ん、話を聞くとまた欲しくなってしまう・・・ガマンガマン。私にはdesireがあるんだから。
安くなるまで待つぞ!!って言っているうちにガラスマ版Xperiaとか海外端末とかがどかどか
出てきて夏までにはパニックと物欲の狭間でのたうち回っていそうだ(アホです)。駄文失礼。

書込番号:12756886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/08 00:56(1年以上前)

いいですね、詳細れぽ。

>03で再生できない形式も問題なく読み込んでた。

ここ、もし良ければ具体的に教えてちょ。拡張子レベル?ファイルサイズ?とか。

書込番号:12756910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/03/10 16:45(1年以上前)

いつも楽しく読ませてもらってます
今日IS05触ってきました^^
動作もサクサクだったし、メールも打ちやすかったし、
ネットも接続早かったです

で、1つ疑問だったのが、縦横向きを変えたとき(本体)に画面が追従してこないのかな?って思いました
例えば「写真」
縦で撮ったものを横向きに動かしたとき(本体)、画面も横になったり・・・
今のケータイってそうなりますよね?試したけどできなかった
(;・∀・)
あと、メール
横にしたときにQWERTYキーボード入力みたいに切り替わったりってないのかな?って疑問に思いました(これもできなかった(´゚∀゚`;))
何か設定とかあるんですかね・・・

いずれにせよ、触ってみてすごく欲しくなった機種でした

明日店頭で購入可能ですとのことだったので、すごく悩んでます

書込番号:12768213

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/10 17:02(1年以上前)

>縦横向きを変えたとき(本体)に画面が追従してこないのかな?って思いました
>例えば「写真」
>縦で撮ったものを横向きに動かしたとき(本体)、画面も横になったり・・・

これは自動的に追従するはずですし、しなくても手動で回転表示できます。
IS05から変わったのは、横向きにする場合左右両側に対応したこと。海外端末では常識でした。
IS03とはIS04ではできない機能でした。反時計回りにしか対応していなかった。OSの差による
のかもしれませんがね。


>あと、メール
>横にしたときにQWERTYキーボード入力みたいに切り替わったりってないのかな?

これは入力方法を手動で切り替える必要があります。任意で自分のすきな入力方法に設定できます。
ほぼすべてのAndroidは同じですよ。

これらの疑問点はAndroidを使い込めば比較的容易にすべて解決するものばかりです。
参考まで。

書込番号:12768266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/03/10 20:37(1年以上前)

>LMNRQ1003さん

メール入力は設定の問題だったのですね^^
写真は自動で追従してくれるか、明日もう1度触って
検証してみたいと思います
ご説明ありがとうございました

書込番号:12769155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/12 08:44(1年以上前)

>縦で撮ったものを横向きに動かしたとき(本体)、画面も横になったり・・・

「コンテンツマネージャー」「ギャラリー」「ピクチャー」でOKですね。
たぶんステータスの「自動画面回転」がオフになっていたのかと。

>あと、メール
>横にしたときにQWERTYキーボード入力みたいに切り替わったりってないのかな?

デフォルトで普通に切り替わりますね。同様の理由かと。

書込番号:12774157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング