『wifi通信エラーについて』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi通信エラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

wifi通信エラーについて

2011/03/22 02:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:20件

夏まで待つか悩んだ結果、購入しました!持ちやすく、とてもいい感じです。
WIFI設定を家のPCで飛ばしてる無線LANに接続しようと、バッファロー(親機は、WBR2G54-KDです)のAOSSで設定して、wifi接続は出来るようになったんですが、ネット接続できません。閲覧しようとすると、「ネットワ-クエラー」と出ます。wifiで飛んでくる、fonfreeで接続すると、閲覧可能。
もしかしたら、バッファローの親機がアンドロイド対応してない?何が原因かわかりません。。
最初auに持っていったら、いろいろと設定とか見てくれたけど、地震の影響でつながりにくいのでは?で終わってしまった...
だれかわかる方おられますか??

書込番号:12807837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/22 02:26(1年以上前)

Android対応とかって特にないと思います。うちのルータはAndroid誕生前のものだし。

で、1度設定を削除して、AOSSではなく手動で設定してみては?

書込番号:12807885

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/03/22 06:34(1年以上前)

ルーター再起動
設定のやり直し

書込番号:12808066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/22 23:24(1年以上前)

☆ゆっけ☆さんこんばんは。

私もBuffalo製のAirStation(WZR2-G300N)で同様の症状にあい、解決する方法を見つけましたので参考にしてみてください。

原因は暗号化レベルの拡張機能を使用していることだと思います。

これをAirStation設定ツールを使って無効にしてみてください。

具体的な手順を以下に示します。
@AirStaiton設定ツールを起動して、利用しているAirStaionをダブルクリックするとWebの設定画面が開きます。
AAOSSの設定アイコンをクリックします。
BAOSS動作設定の項目の『暗号化レベル拡張化機能』を 有効 -> 無効と変更します。
CAirStationが再起動したら、再度IS05のAOSS設定を行ってみてください。

私の環境では、これで問題なくつながるようになりました。

書込番号:12811281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/04/01 21:29(1年以上前)

ありがとうございます、でも再入力してもダメなんです、

書込番号:12847905

ナイスクチコミ!0


morobiさん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/05 22:45(1年以上前)

うちも同じ状況で困っています。

書込番号:12975737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/05/06 10:06(1年以上前)

私もまだつながってません(;_;)店頭には、詳しい人いないし。
わかったらレポートしますねー

書込番号:12977099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/06 13:26(1年以上前)

私も同じ症状に悩んでいてここにたどり着きました。
最終的に接続できるようになりましたので共有させていただきます。

症状は、Wifi接続はできてIPアドレスの取得もされているが、外部との通信ができないというもので、
WZR2-G300Nの設定画面は表示可能でした。
原因はWZR2-G300Nのファームウェアが古いというものでした orz
対処は当然ですが、メーカーホームページ(以下)より最新ファームウェアをダウンロードして
アップデートする事です。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr2-g300n_fw-win.html

ちなみに、私の場合ファームウェアバージョンは1.52でした。
最新は1.55ですので皆さんご確認ください。
確認は設定画面を開き、ステータスタブから可能です。

今は快適に接続できています。
これもIS05から報告しようと思ったのですが、フリック入力に慣れてないので
挫折しました。

皆さんがこれで通信できるようになればいいですけど。

【注意】ファームウェアバージョンアップはある意味危険行為です。
十分に注意事項とアップデート方法を確認して実施してください。

書込番号:12977594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/06 14:17(1年以上前)

失礼しました。
スレ主さんはWBR2G54-KDをお使いだったんですね。

調べてみましたが、2004年を最後に新しいファームウェアは出ていないようですね。
そうすると同じ方法での解決はできないと言うことになってしまいます。
ごめんなさい。
WZR2-G300N限定ということで他の方の参考になれば幸いです。

書込番号:12977722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング