『在庫について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『在庫について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

在庫について

2011/03/28 13:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 kou+さん
クチコミ投稿数:13件

この機種ってもう在庫は豊富になったんですかね?
他の色は聞いてませんが、黒×緑については、近所のauショップにも、有楽町ビックカメラにも在庫ありました。

明日機種変に行ってきます。。 
 

書込番号:12831824

ナイスクチコミ!0


返信する
LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/28 16:21(1年以上前)

発売から2週間以上が過ぎ、人気があるので品薄なのは仕方ないし他のスマホと同じような状況
だと思いますが、ガラスマで他の機種と違い、ようやく、ようやく不具合らしい報告がほとんど
ないことが吉報かと存じます。この部分では買って後悔のない機種になったと確信しています。
某T社のこの前月に出たガラスマの不具合はとてもひどいようですからね・・・ドコモ版でたくさん
不具合出して3ヵ月遅れで発売してこの始末。誰がこのメーカの端末を今後買うんでしょうかね?
好んで買われる方を止めることはできませんがね。
シャープはようやくスマホも日本独自のガラスマも同居させた端末を完成の域に、ようやく普通の
製品にした、ということでしょう。こんなことで感慨深くさせられるのはどうかと思っています。
端末代が液晶TVやPCより高価なのにこれほど不具合を抱えている製品を買わされていると思うと。
IS05以降の製品ではそのようなことがないように祈るばかりですね。これで安心して購入検討できる
段階に入れるというものです(笑)。

書込番号:12832152

ナイスクチコミ!3


スレ主 kou+さん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/28 18:32(1年以上前)

LMNRQ1003さん

コメントありがとうございます。
確かにIS03や04は不具合の報告数がすごいですね。
その点この05は、工業製品としてやっと普通のレベルに達したということでしょうか。
04は別として03と同じシャープ製で、数ヶ月発売時期が違うだけでここまで仕上げてきたことはすごいと思います。
夏モデルと噂されるau版XperiaやG'zOneスマホも魅力的ですが、
敢えて小さいボディにここまで詰め込んできた心意気(?)を買いたいと思います。
 

書込番号:12832552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/28 20:09(1年以上前)

TVCM開始の日にあの惨事があって、結局まともに宣伝されないまま今に至るので、
この端末はほとんどクチコミや店頭等でたまたま見かけた人だけが入手・検討してる状況かな。

↓中身はないけど演出だけはカッコイー、ガガのCM。
http://au-is.jp/adgallery.html

でも本当は、シャープ発?の安室ちゃんのCMがめっちゃ見たかったんだけど。。
そしたら倍以上売れてると思う。シャープさん、お蔵入りしないでねっ!!

こんな時こそ、みんな笑顔でポジティブにいかなきゃいけないし、経済面の復興も必要なのに、
地上波はいつまで暗いムード続けるのかな〜。原発問題が片付くまで?

現時点で最高の解決プロセスが知りたい。ドラミちゃん教えて、自分の無知・無力さが悲しい・・・TT)

書込番号:12832891

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou+さん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/28 20:47(1年以上前)

こっぺぱん20さん 

コメントありがとうございます。
そういえば発売日の翌日があの大震災だったんですね。
そういう意味では不運な機種と言えるんですかね。
でもだからこそ苦もなく入手できたのかも…

レディー・ガガのCMシリーズはカッコよくて好きだったし、
安室ちゃんのCMは是非見てみたい!!

にしてもテレビは当分このムードなんでしょうか…
個人的には買占めにはならないように消費をして、少しでも経済をまわしたいと思ってます。
 

書込番号:12833057

ナイスクチコミ!1


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/29 01:02(1年以上前)

>03と同じシャープ製で、数ヶ月発売時期が違うだけでここまで仕上げてきたことはすごいと思います。

これには見解の相違がありますね。端末代63,000円もする不具合多数の製品を市場にリリースする
メーカーを誰が信用するんです?数ヶ月違うだけで仕上げたという見解と、当たり前のことをして
市場にリリースしたのでこれがスタート地点と思う人とあると思いますよ。
私は後者だと思います。これだけの高価な端末をユーザーを人柱にして製品を仕上げるような
メーカーのあり方に不満と憤りを感じますよ。購入された方はなおさらでしょう。本来なら
メーカーにクレームの嵐でしょうが日本人は我慢強いんですかね。メーカーもその足元を見て
小ばかにしているような気がしてならないんです。だからOSアップデートの件でも確約もしない。
そして実施もしない実績ばかり作るメーカと、やってくれなくても良かったところまできちんと
面倒を見るメーカーとどちらを信用するか、って話ですね。私はまだシャープは失格点、赤点だと
思いますよ。IS05で油断して次でまた元に戻ることも十二分に考えられるメーカだと懐疑的です。
これは人それぞれの印象ですから押し付けはしませんが油断できないメーカだと思っています。

書込番号:12834362

ナイスクチコミ!0


KOREA-SPさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/30 04:42(1年以上前)

>LMNRQ1003さん

それはauの責任の方が「大」だと思います。
ほんとにauの「本気」を(今回の冬・春端末で)出しているのか?

そもそもauのフラッドシップモデルを出し続けていた京セラはなにをしているのでしょうか?
京セラのスマートフォンの発売を心待ちにしております。

書込番号:12838398

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/30 16:35(1年以上前)

ちょっと誤解を与えてしまったようですし、スレ違いも甚だしい話でした。
謹んでお詫びいたします。
シャープに関しては懐疑的、という印象はあくまでも私の個人的な印象でありIS05という端末が
良い端末である、ということの印象もまた変わっておりません。
変な弁解みたいになってしまってますがご容赦ください。
また以前にも発言していますが製品購入検討はメーカではなくあくまでも製品を見るべきだ、と
いう前提は私個人は変わってはおりません。

>KOREA-SPさん

ご指名でしたので返答します。auとかメーカの責任を云々するつもりは私は毛頭ありません。
今後の購入検討する際に、今までの実績やイメージを述べたに過ぎません。それはあくまでも
個人的印象ですが、多少なりとも検討の参考になれば、と思っただけなんですよ。
まあ、人によってはメーカやキャリアに不満が色々あるでしょう。それをたまに吐き出すのも
いいでしょうね。そうでもしないと顧客はストレスばっかりたまりますからね。
ガス抜きは必要です(笑)。
もう少し待てば色々展望も見えてくるでしょうから慌てずに待つしかないですね。
スマホはまだ日本では始まったばかりで過渡期なんですから。ようやくiPhoneを抜いて普及期に
入ろうとしている段階です。このような時に手を出すのですからそれなりにリスクを覚悟しなくては
いけないと思いますよ。

書込番号:12839705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング