『ケースについての質問です』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースについての質問です

2011/03/29 15:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 tomokuma08さん
クチコミ投稿数:20件

スマートフォンの購入と同時にクリアのハードケースを購入しました。
実際に使ってみると、MicroSDの出し入れなどがハードケースだ大変です。

皆さんはハード、ソフト、どちらを愛用されてますか?
また、使い勝手などを教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:12835875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2011/03/29 17:03(1年以上前)

ピンクの機種にピンクのシリコンケースです。

衝撃にも強そうだし、ぷにゅぷにゅ感が気に入ってます。
着脱もしやすいですよ!

書込番号:12836152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/29 17:23(1年以上前)

そもそもケースをつけてなくてもMicroSDの出し入れは面倒だし避けた方がいいけど、
なぜMicroSDの出し入れが必要なの??

もしPC等とのデータ交換なら、専用のUSBケーブルや無線LANを使えば、
ケースどころか裏蓋やバッテリー等を外す手間もないよ。
ついでにBDレコーダーからの番組持出しも、USB接続で可能。

書込番号:12836206

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomokuma08さん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/29 18:04(1年以上前)

narakomachiさん

有り難うございます。
もうしばらく利用して、不便な時は買い換えたいと思います。




こっぺぱん20さん

ホントです。
MicroSDの挿入口はどうにかならなかったものですかね…

出し入れが必要なのは、MicroSDを2枚所有しているというのもありますし、HD撮影をしていて容量がいっぱいになった時の差し替えにも利用したいと思いまして。

また、子供が小さいのでパソコンを弄れる状況ではないのです。

書込番号:12836327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/29 18:27(1年以上前)

そういうことなら16GBくらいのmicroSDHC買えば当分はもつはず。(スピードはclass4が安全)
もし2GBのがいっぱいあったりすると、勿体無い気持ちもひじょーに分かるけど・・・
というか既に大きいの使ってるのでしたら余計なお世話ですみまそん。

ちなみにAndroidの場合は電源が入ってるままSDを抜き差しされると壊れやすいので、
バッテリーを外さないと取り出せない仕組みになってるのがほとんどね。

あとはPCがあればバックアップがとても簡単だから、大切な映像であるほど、
早めに付け替え無しでデータ交換できる体制が整うといいですね♪
それまでは子育て&IS05絶対無くさないよう、頑張ってください ^^)/~~

書込番号:12836411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/29 19:05(1年以上前)

他端末ですけど、SDカードの着脱でいきなりSDカードを認識しなくなったことがあります。
PCでは認識するのに、それ以降何度やっても認識せず。仕方なくフォーマットしなおしました。
その教訓を踏まえスマホではSDカードは極力外すまい、と誓いました。
まあ、OS2.2でアプリをSDに移していたこともあるかもしれません。きちんと手順に沿って着脱
したはずなんですがアプリのインストール状況によってはSDカードを外すととんでもないことに
なるやもしれません。なので敢えて外しにくい位置にカードスロットがあるのかな?と勘ぐったり
しています。いずれにしても私は着脱を頻繁に行うことはおススメしませんね。
カードにデータがたまったらUSB経由でPCなどに退避させることを強く推奨いたします。

書込番号:12836536

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomokuma08さん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/29 23:29(1年以上前)

コッペパン20さん

なるほど。容量の大きいMicroSDを買うのが利口かもしれませんね。
高いでしょうけど...

有り難うございます。スマホを壊されないように頑張ります!







LMNRQ1003さん

取り出しにくいのにもちゃんと訳があったんですね。
コッペパン20さんが言われてた通り、大きい容量のMicroSDを探してみようかと思います。詳しく教えて頂き有り難うございました。

これならケースはハード、ソフト関係なく使えそうです!

書込番号:12837763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング