『無線LANの接続速度について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LANの接続速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANの接続速度について

2011/04/12 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:94件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度3

IS05に変えて、今まで興味の無かったtwitterや電子マネー、地図ソフトで自分の住んでいる地域を再認識したり、新しい世界を見せてもらっています。

ブラウザが稀に勝手に落ちる、バッテリーがやっぱり心もとない、もう少し解像度が欲しいとか思う所はありますが、ソフト修正、次世代機など未来に期待します。

しかし一つだけ、無線LANにて接続していると段々スピードが落ちていき100kbps位になりリンクも不安定で通信が途切れたりします。
IS05側の状態は無線電波は強で54Mbpsになっています、ルーターの無線チャンネルの変更、再起動してみましたが接続当初は15Mbps位でるのですがやっぱり上記のようになってしまいます。

なので家でも3G回線でやっています、600kbps位ですが予想外にスムーズでそれ以上でている感じですyoutudeも問題なしですし普段はいいのですが、
Android Manager WiFiでファイルの移動など最初の数分しかまともにできません。
同じような現象に心当たりがある方いませんか?

それと皆さんは無線LANどの程度スピードがでているんでしょうか?

無線ルーターはNTT-ME MN8100WAG(これが一番怪しい気がしますが)
プロバイダ回線 コミュファ光 100M
速度計測は、http://www.musen-lan.com/speed/ でやりました、PCから有線LANでは60Mbps位でています。







書込番号:12888971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/12 23:52(1年以上前)

3.624 Mbps でした。
モバイルWiFi 、外では普段こんな感じ。もう何時間かつなげっぱなし。
段々スピードが落ちてくと感じた事は今んとこ無いかな。。

書込番号:12890070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/13 00:34(1年以上前)

私も同じような症状で悩まされていたのですが、wifiのスリープ設定をOFFにしたところ
改善されました。

http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=006701

裏メニューかよ!と突っ込みたくなる程わかりにくいのですが
上記方法で設定項目が出てきますので試してみては如何でしょう?
wifiのonoff機構に多少問題があるようです。

ところで価格comスマホサイトってログイン出来ないから書き込めない
んですね。仕方なくPC版に切り替えて書き込んでます。
自動車のメニューもないし。未完成な時期なんでしょうか?

書込番号:12890247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/13 00:47(1年以上前)

それってデフォルトOFF じゃなかったです?
あと、外のWiFi スポット試したり、WiFi Manager とか試してみるのもいいかも。

お、スマフォサイトなんてあったんだ…
いつも普通にPCサイトからアクセスしてた。
ってか、ほんと何もできないね、あっちからだと(;´д`)

書込番号:12890290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度3

2011/04/13 19:37(1年以上前)

こっぺぱん20さん、footballmozartさんどうもありがとうございます。

再現する条件が分かったので報告します、原因はルーターのようで、自宅PCがインターネットに接続しているとなるようです

footballmozartさんの指摘のスリープ設定OFF(デフォルトではONだと思います)試して、自分の部屋以外の色々なところで確認すると安定した通信ができていたのでヤッタと思っていたのですが、家族がインターネット初めてしばらくしたら不安定になりました。
試しにルーター再起動、IS05再接続して自分のPCとIS05だけをインターネットに繋げたらやはり通信が不安定に

無線LAN機器がIS05だけで、再現性が分からず自宅PCは大丈夫なので、IS05に原因があるのかなと思っていたんですが違ったようです。お騒がせしてすいません

もうだいぶ古いルーターですので買い替えを検討します、IS05にケース、フィルム、ケーブル等とお金かけているので少し躊躇してしまいますけど

こっぺぱん20さん、モバイルWiFiでその速度が安定して出ているのは魅力ですね、今回試している時安定した高速通信の快適さを再確認してしまいました。
知らないことが一番幸せらしいですが、期待して二年後のWiMAX LTE端末までの楽しみにします。

footballmozartさん、価格コムのスマートフォン版は、書き込み準備中みたいです、自分もなんで?と思ってました。
http://kakaku.com/help/smartphone.html

書込番号:12892356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度3

2011/04/17 17:52(1年以上前)

無線LANルーターを変更したことにより解決しました。

書込番号:12906901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング