『赤外線でリモコンには…?』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線でリモコンには…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

赤外線でリモコンには…?

2011/05/01 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:8件

IS05、アンドロイドの可能性の高さを感じながら、
毎日楽しんでいます。

質問なのですが、赤外線通信機能が付いているので、
テレビのリモコンのようなアプリも、作れるように思っています。
(自分で作ることはできないのですが…)

自宅のテレビやハードディスクレコーダーを
IS05でリモコン操作できるようなアプリがあれば、
教えてください。

書込番号:12957184

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/05/01 10:27(1年以上前)

追記します。
自分で探してみたのですが、
わからなかったので、どなたかご存知でしたら、おねがいします。

ちなみにテレビは、アクオスです。
ハードディスクはディーガです。

書込番号:12957200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/01 13:22(1年以上前)

なーるほど、そんな使い方もと思って調べると、sonyのものはメーカーから公表されているんですね。

遊び心のあるメーカしか作らないんじゃないでしょうか。

ただ、各メーカーからそのようなアプリが公開されて、市中の家電が第3者から勝手にコントロールされるようなことになれば、全く迷惑な話になると思います。

役に立たない書き込みですいません。

書込番号:12957772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/02 13:06(1年以上前)

私も探してます。
学習リモコンとかあるんだし、あっても何ら問題無いと思うんですが。
今までのケータイには普通についてましたしね。
学習機能を付けて、その学習した信号をネット上で共有出来たりしたら、便利なんじゃないかと思うんですが。
マニアックな機器のリモコンを無くしてることが多いもので。

書込番号:12961600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/02 20:46(1年以上前)

IS05は赤外線リモコンのAPIが公開されてるので、誰かがアプリ開発中と期待してます♪
でもいまだに出てないとすると、公開されてる範囲の情報だと何か足りないとか不安定とか??
ってか、とりあえずシャープ発で作ってマーケット公開してよってっ感じね。学習の為にわざと!?
https://sh-dev.sharp.co.jp/android/modules/reference/list.php

サブカメラのAPIも公開して欲しいなぁ〜、そしたら各アプリのインカメTV電話対応もしやすいでしょうがに。。

書込番号:12962992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/05/03 07:03(1年以上前)

返信が遅れて、すみませんでした。
みなさん本当にありがとうございます。
あれから、自分でもさらに調べてみたのですが、
シャープいがいのテレビ、ハードディスクでは、使えるものも、
あるみたいでした。

>もっぱらリスナーさん
赤外線リモコンの、プラス面しか、考えていなかったのですが、
マイナスのこともあるかもしれませんね…。
視点が増えました。ありがとうございます。

>footballmozartさん
そうでしたね。今までの携帯には、
普通についている機種もありました。
そう思うと、開発されてもいいような気がしています。

>こっぺぱん20さん
リモコンについての情報が公開されているのは、
見落としていました。
自分はAPIってなんだろう?
と思ったので、調べてみようと思います。
(聞いてばかりもみなさんに悪いので…。)
学習のためにわざとなら、やっぱり僕も学習しようかなぁ…。

調べていて、こんなサイトがありました。
日本Androidの会
赤外線リモコンアプリケーションの開発について
http://groups.google.com/group/android-group-japan/browse_thread/thread/7a508675356020e8

日付は前ですので、もう開発は終わっているのかもしれませんが、
これからも、探してみます。
見つけることができたら、掲示板でお知らせしたいと思います。

みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:12964510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 21:25(1年以上前)

レコーダーはありませんが、出たようです。
赤外線TVリモコン
https://market.android.com/details?id=jp.IRRemoteControl

書込番号:13347641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/11 00:52(1年以上前)

>赤外線TVリモコン(アプリ上は「IRリモコン」)
これおもしろいですねっ!うちの数年前のREGZAでも問題なく動きました♪

WiFiを使ったリモコンアプリもいろいろあって機能的にはそっちの方が多機能だけど、
TVをネット接続してない場合とか、手軽に基本操作するにはやっぱ赤外線は便利〜。

「IRリモコン for DSLR」とか、カメラのシャッターに使えるものもあるみたい♪

書込番号:13360259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/12 09:45(1年以上前)

リモコンアプリ本当にありがとうございました。
自分の家にあるAQUOSでも
問題なく使え、本当に満足しています。

それよりなにより、
5月の書き込みに返信があったことに、
本当に驚きました。

ありがとうございました。

これでますます、スマートフォン、IS05の
可能性が広がりましたね。

書込番号:13364576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング