『今後のアップデートの可能性』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今後のアップデートの可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

今後のアップデートの可能性

2011/05/12 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:62件

来週に新機種が発表になりますね。
噂ではシャープ機も2種類発表になり、WIN HIGH SPEED、テザリングに対応しているとか。
まぁどこまで本当かわかりませんが。

ところで、このIS05、今後のファームのアップデートで
WIN HIGH SPEEDやテザリングに対応したりする事ってあり得ない事でしょうか?
テザリングはともかくWIN HIGH SPEEDはハードウェア的に無理なのかな?

書込番号:13001247

ナイスクチコミ!1


返信する
初参者さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/12 20:05(1年以上前)

このメーカーが過去にそういう対応した実績があれば期待できますね

書込番号:13001448

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/05/13 08:53(1年以上前)

日本のメーカーはアップデートは新機種で行う。
よほどの不具合がないときたいできません。

書込番号:13003155

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/05/13 10:53(1年以上前)

>日本のメーカーはアップデートは新機種で行う。
>よほどの不具合がないときたいできません。

国内メーカーは、そんな感じでしょ。
IS03で2.2アップしたのが希な対応かも。
なので、私はソニエリのXperia-acro「IS11S」が出たらIS03から機種変します、
ソニエリなら今後のアップデートについても安心出来そうですからね。

書込番号:13003399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/13 18:04(1年以上前)

>日本のメーカーはアップデートは新機種で行う。
・そのアップデートが「メジャーアップデート」の事なら、発売直後にやる事はまず無いので新機種ではない。
・そのアップデートが「不具合のケータイアップデート」の事なら、新機種かどうかに関係なく不具合発生&解消すればやる。
・そのアップデートが「機能追加のケータイアップデート」の事なら、新機種かどうかに関係なくキャリア&メーカー都合でやる。
だと思う。そして1点目は、日本に限らず海外でもやる例は少ない。(ソニエリはやったけど半分日本)

そして、スレ主さんが言ってるのは3点目の「機能追加」よね。
まぁIS03のこの前のメジャーアップデートの中には、OSバージョン無関係に05に近づける多数の機能追加があったけど、
さすがにテザリング・WHSレベルの追加は無いかと・・・(WHSがH/W的に無理か知らないけど)

ちなみにWHSは地域限られるしバッテリーも食うので、まぁ次は少し先のLTE端末でOKかなと。WiFiで早いし。
テザリングはEVOみたいにWiMAX併用とかしてくれないと3G回線が混むし、対象端末利用者以外にはちょっと迷惑。

ついでにガラケーも大々的な機能改善的アップデートを実施ね。これで音声回線に余裕できれば05ユーザや震災時にも恩恵♪
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110512.html

新機種の類のIS05は、上記でIS03やガラケーがやったような機能追加・改善は対応済みなので特にアップ無し。
赤外線エラーの改修中らしいので、せいぜいそのアップデート待ちかなぁ・・・ちょこちょこ改善して欲しいとこもあるけど。。

書込番号:13004483

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2011/05/14 15:01(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

メーカー、auとも、何も発表していない現状ではアップデートは
望めないかもしれませんが、対応されたらイイですね!
勝手に期待しておきます^ー^

書込番号:13007514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2011/05/18 18:39(1年以上前)

夏モデル、テザリングに対応している機種はありませんでしたね。
au自体テザリングはWiMaxベースと考えている点からしても
方針転換がない以上は当機種のテザリング解禁もあり得なさそうですね。
WHSはハードウェアー的にムリかな。ってか出来るなら発売時から
対応しているって考える方が自然ですよね。

という訳で勝手に期待モード、終了します^^;

書込番号:13023026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/18 19:04(1年以上前)

テザリングはまぁできなくは無いけど...(黙)

(3G通信の)WHSが欲しいという人はISフラットに入ってるという事だと思うので、
そしたら「au Wi-Fi Spot」が使えるようになるから、高速に通信したい時は自宅かそちらでよいかと。

ま、10万スポットとはいえ、自分の行動範囲にどの程度配置されるかは人それぞれですが..

書込番号:13023097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/05/31 09:44(1年以上前)

先日とうとうis05に機種変しました!
テザリングやらWHSやら言ってましたが、
無いものねだりをしても仕方ないし夏モデルに
魅力を感じ無かったし。
秋になればWiMaxテザリングやWHSに対応した
ガラパゴススマートフォンが出る事を期待しつつ
まずはスマホデビューを果たしました。

ここでの評判とおり概ね満足しています。
あえて不満点を挙げると
1.圏外中の着信のお知らせがメールにて番号のみの通知なので
誰から掛かって来た電話であるか、Cメール等の返信で確認が
必要となる(これはis03でも同じですが)
2.カメラのピントが甘い。
それでも今まで使ってた携帯カメラよりはキレイですが。
3.ワンセグの映像がW51SAよりキレイに見えない。
W51SAは液晶自体がキレイだったのかもしれませんが。
4.

あれ?これくらいかな?逆に言うと上記以外は満足しています。
何せ良い機種ですね。これにして本当によかった。
やっとW51SAを休ませてあげられます。
(W51SAはこれから目覚まし専用にします。時間を読み上げてくれるので
二度寝防止に重宝するんですよ^-^)

PS
スレタイトルとは関係しませんが、WHS、公式テザリングがなくても
買って良かったです という報告まで。
ありがとうございました。

こっぺぱん20さん 
機種変時、ISフラットに入っておきました^^
「au Wi-Fi Spot」が身近で使えるといいなぁ♪

書込番号:13074061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/05/31 19:11(1年以上前)

横から失礼します。
納得されて購入しそれを気に入って使うことが何よりのことです。
おめでとうございます。
IS05の前にいくつかAndroid端末を使っていた私はIS05にはすぐ手を出せませんでした(汗)。
ちょっと高価だよなぁ・・・・機種変だからなぁ・・・と悩んでしまったのです。
現在だと毎月割が増額されて良いですね。このようになかなか買う機会はどこがよいか難しい
ものなんです。しかし欲しいときが買い時ですね。その点でもIS05はここでの情報でも大きな
不具合もないしサイズが小さい端末ということを考慮されて購入される方が多いのでサイズでの
不満がでるはずもなく(笑)。将来のOSアップデートより端末としての熟成を考慮したアップデート
を期待された方がよいと思いますよ。車と同じですね。
OSを変更されるならハードとOSはバランスがありますから機種変した方がよいと思いますよ。
少なくとも私はそうしますね。IS03は2.2のアップデートが確約されてましたからそういう端末は
そう対応された方が絶対に良いですよね。2.1と2.2ではずいぶん差がありますからね。
2.2と2.3なら気にせず使えるのでは、と個人的に感じます。今後の展開が読みにくいスマホですが
来年にはまた大きく進化しているでしょうからその時に欲しい端末があればご考慮されるのがよい
のではと思います。余計なことかもですが。
そう思いつつ2.2で十分2年間使えてしまうユーザーも多いのでは?と思ったりしています。
2.1以前ではFlashも十分使えないとか色々問題がありましたからね。2.2もしくは2.3がしばらく
覇権を握りGoogleの計画からいけばタブレット用OSと統合した4.0に来年は移行しているのだと
推測していますが、どの程度の違いがあるのかよめませんね。今のところ2.2でも基本的なことは
だいだいできるので長生きしそうな気がするんですが、間違ってますかね?
特にガラスマはau独自機能やFelicaとかあるのであまり頻繁に機種変したくないですよね。
個人的にはあとは防水があれば・・・ ああ、すみません、脱線し始めましたのでこの辺で。

書込番号:13075653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/31 19:24(1年以上前)

Toukoromoshiさん、ようこそ〜♪
夏モデルは大差ないけど、約2年後の機種変?を見据えての「理想スマフォ」を考えてみました・・・

・本体は05サイズ、液晶はもう少し大きめ(またはスライド2画面)
・通信は超高速の4G(1Gbpsとか)+広域用に3.5G とのデュアル
・CPU はクアッドコア以上
・数十〜数百GBの内部ストレージ、数GBのRAMメモリ
・無接点充電、長寿命バッテリー
・バーチャルレーザーキーボード投影機能
・超高解像度ディスプレイ&高機能なサブディスプレイ
・高性能なメインカメラ&インカメラ
・おサイフ、ワンセグ・番組持出し、ベールビュー、簡易留守録、不在通知ランプ 等の国産拡張機能は継続
 ※おサイフはNFC対応(+当時の普及次第でFelicaとのデュアル)
 ※番組持出しはフルハイビジョンをワイヤレス取込可、TV等へのワイヤレスHDMI出力も可
・WiFiルータにもなるテザリング機能
・防水・防塵、耐衝撃

こんなとこ?☆

書込番号:13075696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング