『カバーや保護フィルム』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバーや保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

カバーや保護フィルム

2011/08/25 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 1.602さん
クチコミ投稿数:2件

IS05を購入予定なのですが、カバーやフィルムをどうしようか迷っています。
皆さんはつけていますか?

いま使っているガラケーは結構落としたりしていますが、壊れたりはしませんでした。
(結構ボロボロ。。。)
もしスマフォの方が壊れやすいとかあれば、つけたほうがよいかなと思ったりしてます。
2年は使うつもりなので。

書込番号:13418830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件

2011/08/26 00:10(1年以上前)

今ならエレコムダイレクトでしたらケースと保護シートのセットが100円均一で購入可能ですよ。
https://shop.elecom.co.jp/Store/Top.aspx

2100円以上で送料無料です。
ちなみに私はbluetoothヘッドホンとケース6つと購入して2100円ぐらいでした。

書込番号:13418952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/26 00:16(1年以上前)

ガラケーは開いたりスライドしたり回転したりと変形?しますから、カバーは付けにくいですよね。
スマフォは変形しないので(一部機種除く)カバーが付けやすいです。

保護フィルムも、スマフォは液晶がむき出しなのでキズ防止にはかなり有効です。
長く使うのでしたら、カバーや保護フィルムは絶対に必要だと思います。

壊れやすさはガラケーと同じではないでしょうか。落とせば壊れる可能性はどちらも同じです。
まぁ、可動部分が少ないのでスマフォ(一部機種除く)のほうが壊れにくいかもしれないですね。

ちなみに、カバーはハードタイプよりもソフトタイプが良いですよ。
ハードタイプは落とすと割れて、スマフォが放り出されてキズが付くことがあります。
実際知人にいました。「カバー付けてる意味ないじゃん」、と言ってました(笑

書込番号:13418971

ナイスクチコミ!1


スレ主 1.602さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/26 00:30(1年以上前)

> 新製品に弱い(悲)さん

情報ありがとうございます。
そんな安いんですね。とりあえず買うことはほぼ決定です!
もしかして、そろそろ本体が無くなりつつあるから、
カバーも投売り状態になりつつあるのでしょうか。。。

> まるるうさん
そうなんですねぇ。
ソフトカバーを買おうかと思います。
ちょっと野暮ったくなりそうなのがいやなのですが。。

書込番号:13419022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/26 08:11(1年以上前)

結構落とすならソフトですかね…

私は元のデザイン重視でクリアの薄型ハードケースです。
ストラップ付けてて落とさない前提で、日常的な小さな傷防止と
サイドボタンの誤押の防止に役立ってます♪

書込番号:13419629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/26 14:38(1年以上前)

私は6月に購入して、ラスタのTPUケースを使ってます。

過去3回ほど手が滑って落としてしまい、ひやっとしましたが、傷もなく助かりました。
他社のもそうですが、ソフトタイプとしてはシリコンよりTPUケースが適度な硬さがあり個人的にお奨めです。

液晶保護シートは、滑り優先でレイアウトのノングレアタイプをAMAZONで購入して使ってます。2枚入りで予備としてもとっておけますし。

2年使用するつもりの為、ケース等が無くなる事も考えて、近いうちに投げ売りしているケースを予備で買っておこうと思ってます。

書込番号:13420666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件

2011/08/26 14:52(1年以上前)

小ささが特徴のIS05だけにカバーは野暮ったく感じますよね(^_^;)

私もVORPAL BUNNYさんと同じく、
ソフトカバーの中でもシリコンよりTPU素材のソフトケースが個人的にはオススメです。
シリコンケースと違い外側にホコリや汚れがつきにくく、ハードケースよりは柔軟性があり、包み込むように装着するので落下時に脱げることもほとんどないです。

あとどのケースにも言えることですが、ケースと本体の間に砂埃等が入ったまま長期使用していると砂埃が本体をキズ付けることがあるので要注意です。
定期的にケースを外して清掃が必要です。

書込番号:13420700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング