


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
再起動後すぐに、設定→アプリケーション→実行中のサービス でアプリを確認すると、
SocialMediaSyncResidentService のサービスで『電話帳』が起動されていますが、
『SocialMediaSyncResidentService』とは、どのようなサービス(アプリ)ですか?
ググったのですが、ソースのような物がヒットするだけで内容はわかりませんでした。
先日【通知不可能】で、6時間の間に20回以上電話があり気味が悪くて…。
これが関係しているのかと思い、質問させて頂きました。
このサービス(アプリ)が悪さをしているのなら、アンインストール等の対処をしたいので、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:13913606
1点

私は動いてないので、該当のアプリを探してアンインストールがよいかと。
2.3ですか?
書込番号:13916606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カレンダーや連絡先を同期するサービス「Google Sync」
http://www.lifehacker.jp/2009/02/google_syncpc.html
au 向け Google サービス←これやってませんか?
http://www.google.co.jp/intl/ja_ALL/mobile/au/#utm_source=hc_header&utm_medium=Au&utm_campaign=answer=175656
http://support.google.com/mobile/bin/answer.py?hl=ja&answer=168475&ctx=cb&src=cb&cbid=-b51k121uk70i&cbrank=0
書込番号:13916910
0点

それか
iTunesライクなPC同期ツール「Android Sync Manager WiFi」
http://news.livedoor.com/article/detail/5621878/
電話帳、カレンダー、メール、写真などのデータをPCにバックアップ・同期
するから、電話帳もプッシュすつようです。
書込番号:13916932
0点

こっぺぱん20さん
2.3にアップデート済です。
該当のアプリが分からなかったので、皆さんのお知恵を拝借できればと思い質問させて頂きました。
東北の田舎じじいさん
色々な情報をありがとうございます。
自分の使いやすいアプリを探して、インストール・アンインストールを繰り返しているので、
どのようなアプリを入れたか、分からなくなっているものもあります(-_-;)
今朝再起動した時は実行中のサービスに『電話帳』がありましたが、先程見た時は『電話帳』はありませんでした。
電話帳は、Googleアカウントを設定していますので、それも関係しているのでしょうか?
(連絡先、Gmail、カレンダーを同期するように端末側で設定しています)
思い切って、オールリセットも考えていますが…
Edyやnanacoがあるので、どうしようかと悩んでいます。
子どもが頑張ってクリアしたゲームデータもあるので、更に悩み中…。
質問からずれてしまいますが、アプリ(データも含む)をバックアップ・インストールできるよいツールをご存知ありませんか?
オールリセットに備えて、バックアップを取っておこうかと思っています。
宜しくお願い致します。
書込番号:13918514
0点

アプリのデータは基本的にはSDカードに保存されてるけど、全て元通りに戻るかはアプリ次第かな。
アプリ自体はAppMonster等でバックアップとか。(本気で完全バックアップするにはRootedが..)
Edy等の電子マネーの残高は消えないよ。Felicaチップに直接記録されててリセットされないので。
で、どうせオールリセット覚悟なら、とりあえず怪しそうなアプリからアンインストールしてみては?
あと私は、Google同期対象のうち「連絡先」だけは外してるよ。電話帳はそんなに更新しないので、
定期的に自分でバックアップで。ネット上に送ると、Googleアカウントとか乗っ取られたらやばいし
余計なバッテリー消費や通信も多少減らせるので。
書込番号:13919400
0点

こっぺぱん20さん
AppMonster、AppBackup&Restoreの2つのバックアップツールを使ってみましたが、やはりデータは復元できないようです(T-T)
子どもと話し合い『また最初からやる』といってたので、あまり使っていないアプリからアンインストールしていますが…
結果は残念ながら、変化なしです。
近いうちにオールリセットかな、と考えつつデータのバックアップを取っています。
先程『電子マネーの残高は消えない』と書いてありましたが、オールリセットすると、Edyやnanacoといったアプリは本体からは削除されますよね?
再度インストールすると、それぞれ番号が変わってしまうんじゃないかと思っているのですが…
なので、残高をセンターへ預ける→オールリセット→アプリの再インストール→新番号での残高受け取り、の手順が必要だと思っています。
私の認識違いでしたら、正しい情報をご教授下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:13920716
0点

milkyblueさん
アプリデータの多くはSDカードに保存されてるけど、アプリによっては本体保存もあるので、
事前に復元確認したい場合は、auショップ端末とかで試させてもらって、他のスマホに同じアプリを
入れてから自分のSDカードを刺して起動してみて、状態が復元されるか試すのが確実だと思います。
ちなみにリセットでSDデータは消えないけど、念の為にPC等にコピーしてバックアップしとくと、
もし作業の過程で一部のファイルが消えたり更新されても安心かと思います。
あとはAndroid本体の設定とかはやり直しなので、オールリセット後の復元はそれなりに手間かかるよ。
電子マネーについては残高は残り、アプリを再インストールすれば残高も再表示されるのが普通。
センター預けも不要。そこで番号まで変わるかどうかは知らないけど。。
私自身は試してないけど、実際にEdy側もそう回答してるし、事例も多々あり。
あともしそうじゃなかったら、スマホでおサイフなんて怖くて使えないしもっと話題になってるはず..
(でも本当に不安であれば、ご自分で電子マネー各社へ問合せを。回答側の知識も不安だけど。)
書込番号:13923371
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS05 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/03/03 21:50:10 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/14 15:39:41 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/19 18:30:32 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/22 13:32:53 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/01 20:04:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/26 16:04:33 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/19 12:24:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/22 7:29:49 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/10 23:43:17 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/28 20:54:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





