『子供用に考えてます』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『子供用に考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供用に考えてます

2012/01/06 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

ガラケーよりもスマホの操作に慣れたほうがいいと思い、新規契約で子供に持たせて通話とCメールのみの使用目的として検討してます。

3Gをきってパケット代がかからない使い方が可能というのは過去ログでわかったのですが、本体の設定でしょうか?それともAUでの手続きでしょうか?

また、0円契約のためにはISNET等オプション加入が必須なのですが、その契約を解除した後のWI-FI接続によるオンラインゲームやアップデートは可能でしょうか?

よろしくご回答のほどお願いいたします。




書込番号:13987732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/07 12:59(1年以上前)

設定のモバイルデータ通信をoffにすれば3Gは切れます。

Cメール送信の為には3GをonにしなければならないのでISフラットを外すなら
Cメール送信後に忘れないようにデータ通信を切らないとパケ代が大変なことになりますよ。

書込番号:13991161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2012/01/07 13:10(1年以上前)

海老天桜さん

早速のご教授ありがとうございます。

Cメールも3G回線への接続が必要なのですね!
盲点(?)でした。
ガラケーではEZ契約無しでCメールができたもので…
ガラケーの概念を捨てねばなりませんね(^^;

それでは、3G回線オフ・モバイル通信オフのままで家庭内の無線LANのみでCメールの送受信は可能でしょうか?
それともご回答いただきましたように、Cメールの送受信には3G回線が必須ということになるのでしょうか?

理解力がなく申し訳ありませんがご教授いただけますと幸いです。

書込番号:13991186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/07 13:26(1年以上前)

こんにちは
3Gを切るとCメールの受信はできますが送信が出来ません。

したがってCメール送信の為にはsimカードを入れた
IS05本体の3Gデータ通信をonにしなければなりません。

書込番号:13991248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2012/01/07 13:50(1年以上前)

海老天桜さん

早々ご教授ありがとうございます。

送信に必要なのですね。
3G回線のオンオフは子供には少々ハードルが高いように思います...

残念ながらガラケーで再度検討したいと思います。


ご親切にありがとうございました。


書込番号:13991330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2012/01/08 06:40(1年以上前)

>送信に必要なのですね。 3G回線のオンオフは子供には
>少々ハードルが高いように思 います

同感です。

昨日、3連休特価で機種変一括0円だったので、思わず子供のmamorinoを機種変しました。
データ通信オフでCメール送信出来ないのは、非常に不便ですね。
Cメール送信後に自動的にデータ通信オフ出来るようなアプリは無いんでしょうか?

書込番号:13994610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ep82ax1さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/09 18:28(1年以上前)

u2++さんが自動ON/OFFのアプリを公開してくれています。

http://u2tam.blogspot.com/

書込番号:14130128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2012/02/10 18:16(1年以上前)

Ep82ax1 さん

大変有用な情報ありがとうございます!!
ご紹介のアプリをじっくり検証してis05を再び候補に入れたいと思います♪

書込番号:14134593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/03 20:54(1年以上前)

上記の問題はau固有の問題で、ソフトバンクやドコモではスレ主さんの言われる使い方ができますよ。私も知らずにIS05に機種変してしまって後で後悔しました。

書込番号:14235552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング