『au one market 3.0.7 アップデート以後』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au one market 3.0.7 アップデート以後』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

au one market 3.0.7 アップデート以後

2012/01/06 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 t-mukkunさん
クチコミ投稿数:33件 manacaでお散歩日記 

au one market を 3.0.7 にアップデートしてから、Wi-Fiが勝手にONになったり、起動していない(裏で動いている?)au one marketアプリが強制終了します。みなさんはどうでしょうか?
ちなみに、au one market アプリにはWi-Fiの状態を変更する権限が許可されています。

書込番号:13987946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/01/06 21:21(1年以上前)

au one market が原因かどうかは不明ですが、昨年末から電池の消耗が激しくなっています、それまでは、1日使って残量が50%を下回ることはほとんど無かったのですが、年末から40%を下回ることが度々起こるようになりました。

原因は、Wi-Fiのスリープモードが、強制的に「スリープにしない」に設定されることが原因のようです。

設定を変更しても設定を保持してくれなくなりました、なにか別の原因があると思うのですが、今のところ不明です、うーん、困った・・・

ちなみに、au one marketのアップデートは今日行いましたので、これが原因だとは思えません。

書込番号:13988399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 IS05 auの満足度1

2012/01/10 15:46(1年以上前)

わたくしも同じ症状です…au oneマーケットが原因なのでしょうか?

書込番号:14005405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t-mukkunさん
クチコミ投稿数:33件 manacaでお散歩日記 

2012/01/10 16:01(1年以上前)

☆yo-chang☆さん
au one marketのバージョンが3.0.7なら、au one marketが原因だと考えられます。Twitterなどでも、IS05以外も含めてアップデートによる不具合が報告されています。
アップデート以前はごく稀にWi-Fiが勝手にONになっていましたが、現在は数時間おきにONになっています。

auに問い合わせてみましたが、ここに書くほど効果のある対処方法だとは思いません。多分やっても変わらないと思います。
・au one market アップデートのアンインストール→再インストール
・電源OFF、電池パック脱着

おそらく、不具合を解消するには、au one marketの不具合が解消されたバージョン(投稿時点で存在せず)にアップデートするか、au one marketをアンインストールする以外方法はないと思います。

書込番号:14005434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 IS05 auの満足度1

2012/01/10 16:08(1年以上前)

さっそくありがとうございます

今のところ解決策はなさそうですね?

アンインストールして様子を見てみます…

書込番号:14005449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2012/01/10 19:40(1年以上前)

ARROWS Zですが、同じくバッテリー消耗早く困ってます。
3.08にアップデートできない状態です(泣)

書込番号:14006136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2012/01/10 20:06(1年以上前)

IS04ですが問題なく3.0.7で起動しています。
バージョンアップ確認では、「バージョンアップの必要はありません。」と出ます。

書込番号:14006227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/01/11 15:20(1年以上前)

3.0.8 にアップデート

症状変わらず・・・・・

書込番号:14009576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 IS05 auの満足度1

2012/01/11 15:39(1年以上前)

わたしも同じく…

3.08をインストールしましたがシステムエラーとなり開けません…再びアンインストール(´Д`)

書込番号:14009638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/16 06:26(1年以上前)

同じ現象の方がいらしたのですね。
IS03を使用しています。
全く同じ現象のため、自分はau one market使用しないので削除しました。
すると、Wi-Fiは勿論、電池の消耗も改善しました。

書込番号:14028533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/08 12:07(1年以上前)

月曜に、スマートパス入会するのにSHOPでUPデートされてから、自動接続がOFFになっているにもかかわらず、wi-hiに勝手に接続されて困っています。
会社のに無線にも勝手に探索かけてつなげようとして、利用中に3Gから切り替わり、会社のは制限かかっているので繋がらないから、ページ見つかりません!になってとても困っています。

書込番号:14654724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/06/08 13:22(1年以上前)

ちゃぱんださん

他のスレで教えて貰ったのですが、私の場合はWinampというアプリが悪さをしていました、削除して症状改善です。

このアプリを入れていない場合は、スルーして下さい。

書込番号:14654981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/10 00:44(1年以上前)

スマートパスのライセンス確認の為に、au marketが定期的に動いている様な気がします。
これが原因でwifiが勝手にonになるのかどうかはわかりませんが、参考までに書いてみました。

スマートパスの開始当初、お試しでスマートパスに加入してみたのですが、バッテリーの消耗があまりにも激しくなったので約1ヶ月で解約してしまいました。解約後、バッテリーの消耗具合が加入前の状態に戻ったので、上記の様に思った次第です。

ちなみに、3Gデータ通信off、wifi offでの運用を基本としています。
現在、バージョン 4.1.1のau Marketを使用していますが、勝手にwifiがonになる様なこともありません。

書込番号:14662145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング