『意外な展開になってる…』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『意外な展開になってる…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

標準

意外な展開になってる…

2011/02/13 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:5件

先に発売された同じ胴体のdocomo版は、
良い感じのレビューを多く見かけていたので、
後発のau版に期待していました。
蓋を開けて見たら、一転厳しいレビューが多いようです。
docomoとauとは、ユーザー層が違うのでしょうか。
通信方式の違いでそこまで変わるものでしょうか。
au版は何かが劣っているのでしょうか。
レビューコメントの信憑性が気になるところですが、
統計で見てもポジティブにはなれないので、
とりあえずIS04は見送ることにします。
各ショップに実機を見に行ってみないと結局…

書込番号:12648194

ナイスクチコミ!8


返信する
poktechさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/13 09:56(1年以上前)

極端な評価が多いように思います。
確かにメールソフトは、非常によろしくないです。不具合に近い。
これは早急に対応すべきです。

それ以外に不満がある方はほとんどいないと思いますが、極端ですよね。
is01は以外と使いやすかったので、is03のほうがソフトウェアの完成度は
高いのかもしれません。
ただ、ハードウェア面では非常に良いですよ。is01やis03と比べると非常にサクサクです。

kakakuコムよりも2chのほうが和やかなんですよね。不思議だなーーー

書込番号:12648409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/13 10:17(1年以上前)

本体に不具合があったりしてるみたいですね・・・。
機種変後すぐに病院おくりなんてこともあるみたいですし。

あたりを引けばいいのですが、こればっかりは運ですよね。

書込番号:12648500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 10:22(1年以上前)

 スマフォ慣れして無いだけかも知れませんよ。(^_^)ゞ

実際、私も初日は泣きましたよ。(^_^;)

 かなり苦労も有るかも知れませんが、難関をクリアしていく楽しみが有りますからね。(^_-)

 ただ、携帯電話と二台体制をお勧めな方もいると思います。

悩まれるなら、Androidが3.0以降のモデルが登場してから探すのも、いいかも知れませんよ。(>.<)
進化が早いので、欲しい時に迷わず買いが買い時でしょう。σ(^_^)

書込番号:12648522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/02/13 10:29(1年以上前)

まぁドコモ版も初めのころは酷い評価でしたが。

確かにメール関係はいただけないですね。
表示のバランスの悪さ、一括削除できない、絵文字、デコメの選びにくさ
稀に受信できない、購入直後に既読のメールが200通再送されて来た。
等々。

書込番号:12648555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/13 11:05(1年以上前)

みなさんコメントくださり有難うございます。
参考にさせて頂きます。
皆さんのお話を伺っていると明らかに不具合のようですね。
早急にアップデートで解決するとよいですね。
私は去年噂されていたauのandroidスマホをと思っていたのですが、
発売されず、iPhone3GSとの二台持ちに踏み切りました。
通信料も変わらないので良かったのですが、
GPSの精度がイマイチ。おサイフ機能がない。電波が弱い。などあって
au onlyに戻したいと思っています。
Flash対応でないのがiPhone同様残念ですが、
防水でワンセグもあって、最強だと思います。
ショップに聞いたら、人気で入荷未定だそうです。
以前54SAで失敗したので、ちょっと慎重に考えることにします。

書込番号:12648721

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/02/13 13:18(1年以上前)

ドコモ版の評価は、ドコモユーザーはスマートフォンからスマートフォンへの買い替えが多いからです!
昔のAndoroid以外のスマートフォンよりは、満足よくなっているからです。

AUは、昔からスマートフォンがほとんど無かったので、通常ケータイからの初スマートフォンが多いために、通常ケータイとの比較での評価が多いのでしょう。見ればわかります。

僕もSoftbankから、AUのIS04に変えたのですが、通話エリアや通信のスピードは、AUがいいと思います。
PCサイトなのに速度早いですし、今までSoftbankでイライラ遅いスピードの通信だったのが天国のようです。

書込番号:12649293

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/02/13 13:42(1年以上前)

BOФWYさん

なるほど、そうでしたか。
通信速度ですが、ほんと素晴らしいです。とくにweb表示の速さ
、これも驚きです。
私の地域で速度計測したら5M近く出てますので大満足です。

書込番号:12649381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/02/13 14:12(1年以上前)

なるほど!そうですね。
キャリア別では元の比較対象が違ってきますね。
確かにレビューのコメントにガラケーからの
乗り換えの方をよく見かけます。納得です。
私もiphoneと比較するでしょうから。
それにしても5Mって凄すぎです。
私のは早朝や夜中に1.8M位が最速で、
普段は300kとかでウロウロしていますorz
機種変ゴコロが騒ぎ出しました。

書込番号:12649492

ナイスクチコミ!3


poktechさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/13 15:07(1年以上前)

本体の不具合だとかいう人も、結局はメール関連なんですよね。
メールが受信できないとか。。。

IS01、S001からの乗り換え組ですが、IS04はすごくいいですよ。
IS03よりもサクサク、IS01よりも文字が読みやすい。すばらしいです。

かくいう私も最初は、メール受信で困りました。
メールを使うためには、まずは初期設定をしましょう。
メールソフトを起動して、
MENUボタンをクリックし、設定 → Eメール設定 → Eメール設定確認
と順番に操作して初期設定してください。

原因は不明ですが、数週間分のメールが一気にサーバーから送られてくるので
フリーズすることがあります。
その場合は、再起動してもう一度受信ボタンを押してみてください。
メール量が多すぎて時間が30分くらいかかるかも、、、、、

書込番号:12649691

ナイスクチコミ!1


手紙蜂さん
クチコミ投稿数:38件

2011/02/13 16:51(1年以上前)

私的には、初のスマホですが思ってたより動くしいい機種だと思いました。
2.2にアップすれば改善されてくる項目もあると思うしこれからが楽しみな機種だとおもいました。酷評されるほどのことはないかと。
ただ、PCからの転送はちょっと苦手ですね。あと、家のレグザにUSB接続でSDとして認識してくれたらよかったんですが、SDのとりはずしが面倒です!!(/_;)

書込番号:12650101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/13 19:33(1年以上前)

いろんな方が指南してくださって助かります。
有難うございます。
IS04を店に見に行きましたが、
シャープでソリッドなデザインが気に入りました。白がいい。
大きめだというレビューがありましたが、
手の大きい私にはしっくり。ジャストフィット。
操作性はiphoneと比較にしてはいけない別物だと思いました。
2.2にversion upしたら、Flash対応するんですよね。フロヨー。
欲しい。でも、当分入荷の予定がわからないそうです。

書込番号:12650872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/13 20:05(1年以上前)

当日はメール受信が出来なくて焦りましたが、直した後は問題ありません。
自分が選んだアプリを追加し、使いやすくなりました。
下記、私の考える範囲ですが
<iPhoneより良い面>
・通信速度
・電波が繋がる
・オサイフケータイ
・ワンセグ
・防水
・画面が大きい
<iPhoneの方が良い点>
・液晶は比較するとiPodの方が、黒が、より黒く見える気がするが、REGZAでもきれいです。
・使いやすい・分かりやすい
・なんだか楽しい。持ってて嬉しい。
・音がいい(のだろう)

PCのカスタマイズが好きで、失敗すら楽しめるなら、スマートフォンは楽しいです。
設定するのが好きじゃなければ、面倒くさいだけかも。
通信の速度と安定を求めるなら、au。
iPhoneは小さな完成品で、スマートフォンは発展途上だと思います。

私にとって、REGZAの魅力は、その大きさでした。
通話&メール中心に使うなら、普通のケータイの方がずっと完成されています。
PCに近いことが出来て、WEB閲覧をしたいからこそのスマートフォン。
多少、大きくても重くても、画面が大きい方が目的にあってました。

書込番号:12651015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/13 20:46(1年以上前)

ざっとレビュー見ましたが、展開としてはIS03と同じ。某キャリアの信者さんが荒らしてるだけだと思われます。極端な採点をしている人のレビューを見比べてみるとよくわかります。

書込番号:12651241

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング