『アラームとマナーモードについての質問』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラームとマナーモードについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アラームとマナーモードについての質問

2011/02/14 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:278件

こんにちは。
説明書やここの掲示板を読んでも理解出来ませんでしたので質問させて下さい。

就寝時にアラームをセットして目覚まし代わりに使っています。
【マナーモードのセット】
・サイレントモード → アラームなりません

・アラームモード →  メールがくるとバイブで目が覚めてしまいます。


・オリジナルの設定で 音量はアラームのみON、 バイブすべてOFF
 この設定でもメール着信時にはバイブがなります。


マナーモードON、OFFに連動してメール受信時のバイブの切替えなど出来ないのでしょうか??
音もバイブも全てON,音を消して電話・メール受信時バイブでのみ通知、
就寝時に電話・メールのバイブを切ってアラームのみなど色々な設定がしたいです。
このあたりの機能は今までの携帯電話でも普通に出来ていた事なのですが。

毎回、メールの設定でバイブON、OFFするのは面倒です。
アドバイスを頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:12654157

ナイスクチコミ!1


返信する
BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/02/14 21:45(1年以上前)

あのさー設定違いますよ!

メール画面で、メニューから設定を見てみて。
その中の通知設定に、バイブのONがあるから、切ってみ。

書込番号:12656450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/02/15 10:08(1年以上前)

BOФWYさん 

コメントありがとうございます。
メールのメニューからの設定はイジっております。
これでOFFしてしまうと どの設定にしてもメール着信時にバイブOFFになってしまいますよね?

>> マナーモードON、OFFに連動してメール受信時のバイブの切替えなど出来ないのでしょうか??

↑これが知りたいのです。 これは出来ないでしょうか?
サイレントモードですと 連動してメール着信時もOFFに出来ているので
他のマナーモードの設定でも連動動作できないかな? と。
マナーOFF時にはメール着信のバイブは欲しいのです。

就寝時の事を考えるとメール着信のバイブはOFFにしないとダメなようで
色々と不便です。

書込番号:12658575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/15 10:57(1年以上前)


たけたけおさん

言っていることわがまますぎませんか?

100人それぞれの要望にこたえる機能なんか出来るわけ無いでしょ!

あなたが言っているのはそう言うことですよ!

書込番号:12658761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/02/15 13:05(1年以上前)

ワガママすぎましたか(^_^;)
失礼しました。
それほど難しい注文しているつもりは無かったのですが。

今まで使用していた普通の携帯でも出来ている機能ですので
何かやり方があるのかと思っていました。

他の掲示板などで検索しても 同じような質問が出ていました。
知識ある方が沢山集まるこの掲示板で 何か情報がつかめればと思っておりました。

書込番号:12659247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/02/15 13:21(1年以上前)

同じ疑問を感じている人がいた、と注目していたら
怒られちゃってる(笑)

そんなに目くじら立てなくても良いのに。。。
私も質問したかったけど 怖いからや〜めたっと。


ちなみに、こんな機能は「普通」に出来る事だと思いますよ。

書込番号:12659315

ナイスクチコミ!5


Surveytecさん
クチコミ投稿数:6件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4 Surveytec 

2011/02/15 23:20(1年以上前)

多分これかな?というセッティング
「設定」→「サウンド&画面設定」→「マナーモード」
の一番下に「オリジナルマナーモード設定」があります
音量とバイブレーションそれぞれに、着信、メディア再生、アラーム、通知の項目毎に音量とバイブを選べます。
例えば、着信はサイレント・バイブあり、アラームは音量最大・バイブあり、その他はサイレント・バイブなしにしておいて、「マナーモード選択」のリストから「オリジナルマナー」を選らんでおいてマナーモードをセットすればいいと思います。
マナーモードをオフにした時はそれぞれのアプリの設定に従いますので、マナーオフの状態でメール着信音を鳴らしたくないときは、メールアプリの設定で「通知設定」→「着信音を鳴らす」のチェックを外せばいいです。

ところで、私の場合は標準のアラームがイマイチだったので「Alarm Clock Xtreme Free」というアプリを入れています。
徐々にアラーム音が大きくなったり、スヌーズ機能が使えて便利です。ただ、上記設定を知らずにマナーモード(サイレント)にしていたらアラームが鳴らなくて寝坊してしまいました・・・
アラームだけ有効にしたい場合はマナーモード(アラーム)にしとけば良かったんですね。

書込番号:12661777

ナイスクチコミ!0


Surveytecさん
クチコミ投稿数:6件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4 Surveytec 

2011/02/15 23:42(1年以上前)

すみません、先ほど確認したらEメールアプリはマナーモードに連動していなかったですね。
Cメールは連動しているようです。

書込番号:12661958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/02/16 12:17(1年以上前)

ポン太郎321さん

そうそう、こんな機能は何年も前の携帯でも出来ていた事なので
使えないと不便で戸惑っています。
その後も色々な書き込みをチェックしましたが 方法はなさそうです。
結構困っている人は多いですね。


Surveytecさん

お忙しい中、動作の確認などもして下さりありがとうございます。
メール受信はマナーと連動してくれないのですよね・・・。
サイレントでは連動しているのに。  
今後対策される事を期待して 今はメールのバイブは常にOFFにしました。
ただ、電車内とかでバイブだけで着信を知りたい場所ではやはり不便です。

昨晩はマナーにしたのにメール着信音が鳴り深夜に起こされるし
逆に朝はアラーム鳴らないしで困ったもんです(笑)


ソフト面の問題は 今後の修正が期待出来るので気長に待つことにします。

書込番号:12663551

ナイスクチコミ!0


tatu.さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/16 12:56(1年以上前)

是非、auへ要望メールしてください。
このような、意見はどんどん言って改善してもらった方が、いいと思います。
多ければ多いほど、改善の可能性がありますから

もちろん自分も要望しています。

書込番号:12663708

ナイスクチコミ!0


qhuhpさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/16 22:02(1年以上前)

IS03は、アラーム優先とマナー優先の指定があり、ガラケー同様の設定が可能です
また、伝言メモあり、電話帳は1つ、メールの一括削除可能などのガラケー機能が継承されてます

IS04は、良い携帯なのに、なぜソフト面で手を抜くのか?
REGZAが泣いてます

書込番号:12665782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/22 12:51(1年以上前)

マナーモードとアラームにはデフォルトとは別のアプリを使ってます。

「Silent Scheduler 無料版」はマナーモードを曜日や時間によって自動的に切り替えてくれます。
今設定してる内容は

・月曜日から金曜日までの 7:00から 着信音× バイブ○ 通勤電車&職場
・月曜日から金曜日までの19:00から 着信音○ バイブ○ 家に帰ったら
・すべての曜日で23:00以降は 着信音× バイブ○ 夜は静かに
・すべての曜日で深夜1:00以降は 着信音× バイブ× 寝てる時はすべてOFF
・すべての曜日で朝6:00から 着信音○ バイブ○ 朝は一旦リセットします

このようなスケジュールを組み、アラームは「アラームときこ」というアプリを使ってます。

もちろんアラームは着信音OFFに関係なく鳴ってくれます。
タスクキラー系のソフトでは、落とさない設定にするのをお忘れなく・・・

これでスレ主さんの要望は満たしていると思いますが、ちょっとレスが遅かったですかねw


書込番号:12691573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2011/02/25 15:37(1年以上前)

しんたろう246 さま

有り難うございます。
まだ解決していませんでしたので 非常に参考になりました。
こんな古い書き込みにコメント下さって有り難うございました。

やっとこのスマートフォンとの付き合い方に慣れてきました。
元々入っていたソフトが使えなければ 自分で使えるソフトを探せばいい、と言う事ですよね。
しかも、元々のソフト(OS含む)が不安定で、その上に他のソフトを乗せるので
上手く選ばないと使い物にならない・・・。
ウィンドウズMEのPCをイジッている時の事を思い出しました(笑)

マーケットでソフトを選んでいると 辛口コメントがよく見られますが
ソフト開発する方達も大変だなぁ・・・と思いました。 
不安定なOSに乗せるソフト開発だから ソフトが悪いのかOSが悪いのか、他のソフトが邪魔しているのか・・・。
で、アンドロイドも2.2になるとまた問題でるでしょうし。
嫁さんにも同じ機種を勧めようと思いましたが 万人向けでは無いですね。
XPくらい安定してきたら勧めます(^_^;)


で、私はオススメ頂いた「アラームときこ」+「マナーモード」というソフトで完璧になりました。
「マナーモード」と言うソフトは 通常 → バイブONマナー → サイレント
とワンタッチで切替え出来て非常に便利です。
しかも、メール着信時のバイブもON、OFFを自動で行なってくれます。
やっと今まで使っていた携帯に追いつきました(笑)

この「マナーモード」と言うソフトはアラームON、OFFの設定項目があるのですが
何故かIS04ではどの設定にしてもアラームが全く鳴らなく鳴ってしまいます。

ですのでアラームは「アラームときこ」に任せました。 これで設定したら無事に鳴るように。


http://jp.androlib.com/android.application.jp-favorite-alarmclock-tokikofree-jmtFE.aspx
http://jp.androlib.com/android.application.info-tanosee-mannermode-DFii.aspx
↑QRコードからお入り下さい

書込番号:12705324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング