『一種のサギではないかと思うようになりました』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一種のサギではないかと思うようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件

メールを旧機種から移動できないとか、アドレス帳があいうえお順にならないのも「仕様」で
済ませてしまうのと、一番の問題は、TOSHIBAの表記です。この携帯について東芝に質問をしたところ、以下の一文が付されてきました。
「REGZA Phone T−01C、IS04につきましてお問
い合わせをいただきましたが、2010年10月1日、富士通東
芝モバイルコミュニケーションズ株式会社が発足し、携帯電話事
業につきましては新会社へ引き継ぎ、継続いたしております。

T−01C、IS04の製造元は、富士通東芝モバイルコミュニ
ケーションズ株式会社となります。」

つまりカタログなどのロゴにTOSHIBAと入っていますが、本来であれば、富士通東芝…のロゴである、FUJITSUが入らなければならないと思います。
FUJITSU製の携帯だとわかっていたら、僕は購入しませんでした… 以前ドコモで外れだったので。
KDDIにやられました。

書込番号:12701667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/02/24 20:08(1年以上前)

>Horowitzさん

FUJITSU製の携帯だとわかっていたら、僕は購入しませんでした… 以前ドコモで外れだったので。
KDDIにやられました。

↑↑↑私の富士通F-03A/F-09Aは予備機含めて不具合は全く有りませんでした。特にF-09Aは私にとって最高の名機でした。

ガラケーを卒業してからのF-06Bは不具合のオンパレードだったみたいですね。

失礼しました。

書込番号:12701782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/24 20:17(1年以上前)

IS04発表あたりから富士通東芝モバイルコミュニケーションズと名乗っているよ。
元々東芝ではauとdocomoで富士通はdocomoに納入してたのを合併した会社だからね。
出資比率から見ると富士通が8割くらいなので、富士通の子会社になるけど、
東芝の液晶テレビシリーズREGZAを意識したフラットでシンプルなデザインを重視して作られている。
そのため東芝と表示になってしまったのだと思う。

スレ主に質問だけど、
富士通東芝〜の時点で富士通も入っていると分かっているのに何故気づかなかったのだろうか?

書込番号:12701816

ナイスクチコミ!14


スレ主 Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件

2011/02/24 21:24(1年以上前)

富士通東芝〜という会社の存在を知らなかったのです。東芝本社からのメールで初めて知りました。IS04のカタログにはTOSHIBAと書いてあり、REGZAを謳っているので、東芝がつくっているものだと勘違いしたのです。消費者庁の表記の担当者に電話をしたので、改善されるといいのですが。

書込番号:12702164

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2011/02/24 21:53(1年以上前)

何もこんな事で消費者庁に電話しなくても。

書込番号:12702329

ナイスクチコミ!16


SPECTERさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/24 21:55(1年以上前)

そこまで・・・
お疲れ様です

書込番号:12702352

ナイスクチコミ!0


ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/24 22:11(1年以上前)

いまさら何言ってんの?発表の時から富士通東芝だったでしょ。

書込番号:12702465

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/02/24 22:12(1年以上前)

>>Horowitzさん

想像を絶する程、情報に疎いみたいなので、NEC、カシオ、日立の携帯端末機事業部が一緒になりました。

社名は『NECカシオモバイルコミュニケーションズ株式会社』です。

docomoのMEDIAS N-04Cはここから発売されます。

今度は、サギだとは言わせませんよ。

書込番号:12702470

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/24 23:01(1年以上前)

よかったですね、開発はほぼ東芝時代に完了しています。

http://japan.cnet.com/mobile/20424766/2/

T−01Cの記事ですがIS04も同じでしょう。

書込番号:12702816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/25 00:25(1年以上前)

確かに商標登録してあるREGZAという
名前が機種名に入るから、東芝の名前が前面に出てましたが、製品発表の時からず〜っと製造元メーカーは富士通東芝モバイルだったよ。
この言いがかりは面白いね。。。。

書込番号:12703314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/25 00:46(1年以上前)

「TOSHIBA」なんていう会社はない。
株式会社東芝ならある。
つうか、東芝株式会社という会社があったら詐欺だと訴えるのか?
馬鹿馬鹿しい。

書込番号:12703435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12539件Goodアンサー獲得:1113件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/02/25 08:46(1年以上前)

スレ主さんはどの段階でこの機種を買おうと思ったんですかね?

docomo版とほぼ同時に発表されてタイムラグは2ヶ月、auのHP、情報雑誌、そしてこの価格.com(買う前はこのサイトはしらなかったと?)一度も情報主集、比較検討することなく店頭で買ったということでしょうか?

価格comスレのタイトルにしっかり書いてありますし、こうやってレス書いてる上のツリーのメーカーカテゴリーもしかりです。

しかもこの機種は発売前から早々とスレが立っていてドコモ版と都合2倍に目に触れる可能性があります。

そこだけ目に入らなかったということでしょうか?

書込番号:12704191

ナイスクチコミ!7


roku_chanさん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/25 11:46(1年以上前)

まあ、俗に「クレーマー」と呼ばれる人の典型ですよ!
こういう人にいくら「あなたの意見はここが間違ってますよ!」って教えてあげても、
聞く耳をお持ちじゃありませんから始末に困ります…

あっスレ主さん! トイレを出る時はトイレに水を流して手を洗って下さいね!
「そんなこと、どこにも書いてない」ってクレームしないで下さいよ。

書込番号:12704632

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/25 12:34(1年以上前)

パソコンと同じ中身はAndroidですよ。富士通だからどうこうはありません。

IS03もXperiaもT-01Cも003SHも、
全て同じ待ち受け画面にして、同じ電話帳にして、同じアプリを使えます。

もっというなら、Androidはアメリカ製。部品は中国製。

書込番号:12704795

ナイスクチコミ!1


スレ主 Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件

2011/02/25 15:13(1年以上前)

みなさま、ご教授、ありがとうございました。

書込番号:12705261

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/02/25 23:11(1年以上前)

東芝というよりは、富士通主導の機種ですよ、コレ。

なんで、コレは、ドコモから先に発売されました。もちろん富士通はドコモ優先ですから。

書込番号:12707279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/26 03:15(1年以上前)

今更かもしれませんが・・・電話帳くらいはアプリでなんとでもなりますよ?
私はg電話帳というアプリを使ってますが、機種のプリインストールの物より使いやすくて重宝しています。

「不便だな」と感じたものは大抵マーケットに補完出来るアプリがあるものです。
Androidマーケットも既に15万ものアプリがあるのです。
スマートフォンとはそういうものだと認識して下さい。

書込番号:12708066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/26 10:56(1年以上前)

スマートフォンの製造メーカーは、統合化でコンピューターの製造メーカーになって来ましたね。
富士通もNECに並ぶ優秀な製造メーカーで、コンピューターの速さに関しては評価は高いと思います。

書込番号:12708900

ナイスクチコミ!0


700cさん
クチコミ投稿数:6件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/06 21:20(1年以上前)

私の自宅は都内、しかも第一種低層住居専用地域の戸建て・・・今まで普通のAU携帯で問題なく送受信等出来ていたものが、このIS04に変えたら出来なくなりました。AUに問い合わせたところ機種不具合を認識し改善に取り組んでいるとのことですが、完全にこれは一般公開しリコール対象かと。東芝さん、AUさん・・・黙って販売しつづけるのはコンプライアンス上問題あるのでは? 

書込番号:12750839

ナイスクチコミ!1


スレ主 Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件

2011/03/07 00:03(1年以上前)

700cさん
こんばんは。
通信の不具合、大変ですね。
ところで、なぜ、「東芝さん」なのでしょうか? 本商品は、私のスレにありますように「(株)東芝」とは何ら関係の無い商品でございます。スレが荒れそうだったので、発言を控えていましたが、僕も、「(株)東芝」の商品だと勘違いして購入しました。なぜなら手許にあったカタログには、実際の開発製造会社である「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ(株)」のロゴではなく「(株)東芝」のロゴがたくさん入っていたからです。そこが、問題ではないかと思った次第です。ただ、最近のカタログでは(株)東芝のロゴは無くなっているようです。http://www.fmworld.net/product/phone/is04/catalog/IS04.pdfでカタログがダウンロードできるようですが、(株)東芝のロゴは見当たりません。
以前、富士通のドコモを使用していた時に、あまりにも通信状態が良くなかったため、それ以来、富士通の携帯に対して良いイメージを持っていないので、本製品もカタログに富士通東芝のロゴ適切に入っていたら、予約しなかったかもしれません。

書込番号:12751904

ナイスクチコミ!0


うす餅さん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/07 00:08(1年以上前)

もうどうでもいいよ。
こんな書き込みやめましょ。
誰も得しませんよ。

やるなら他でやって下さい。

書込番号:12751935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/03/07 00:12(1年以上前)

今までの経験ですが、メーカー固有の問題ではなく、機種に起因しているような気がするのですが。。。
たまたまその機種が悪かっただけで、そのメーカーが関係するものは全て悪いと選択肢から外そうとするならそのうち購入できるメーカーがなくなりますよ。
最近の東芝機でもT004は特に大きな問題もありませんでしたが、T003では外装ハゲの問題があったり、と当たり外れはあるようです。
プラットフォームが共通化された今メーカー固執による機種選びはナンセンスだと個人的には思います。

書込番号:12751977

ナイスクチコミ!0


勇気犬さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 09:23(1年以上前)

最初から富士通東芝って名乗ってるし、、、

ちゃんと購入前に情報収集しなかったアンタが悪い。

書込番号:12752933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング