スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
IS04に機種変更。ところが電池消耗が異常に早い。ためしに一切の操作をせずに同じ場所に放置したところ、フル充電から8時間でほぼ残量なし状態に。WiFi、bluetoothはONですが、 さすがにこれじゃあ電話機としても使えない。auのカスタマーサポートに電話してもまったく誠意ある回答が得られず。スペックは連続待ち受け260時間となっているのに対して常温、室内、場所移動もなしでこの電池消耗は異常じゃないのかという質問に対して「現物をみないとわからない」の一点張り。しかたなくauショップへいったところ「スマートフォンはこんなもんです。予備の電池を購入することをお勧めします」
何にもしないでただ、電源ONにしているだけで8時間で残量なしになる機種が「こんなもん?!」信じられません。同様の体験をされた方いらっしゃいませんか?
書込番号:12718516
17点
普通ですね。アプリたちあげっぱになるんで当り前です。
で、消耗が激しいGPSは使用しない時は切ってください。
wi-fiとか使わない時はワンタッチでオフ出来るでしょう?!
電波掴むのには消耗大きい、更に圏外になれば電波さがしまくるので消耗する。
スマートフォンからしていえば当たり前です。
ゲームアプリたちあげっぱでマルチ・クイックキー多様すると
フューチャーフォンも8時間程度でしょう。
自分が買ったものは自分で設定を行うのが基本ですし
設定を行っていけば電池を持たせる方法もあるでしょう。
リチウム電池特性等や設定はご自身で調べてみてください。
誠意ある回答というのはなんでしょうか・・。
実際電話でこれは流石にないですよ。(汗
だって、
「何がおかしいのか不明だ!だが、これはおかしいと思う!どうにかしろ!」
これじゃ理屈もなにもあったもんじゃない。
こんなん言われたら当たり屋とかわんないっすよ(汗)
交渉しちゃうのはいいと思うんですけど、これは単なるわがままにあたります。
電池を長く持たせる方法はショップ店員にも相談出来ると思うので
美人さんとゆっくり相談するのがいいと思います。
で、260時間っていうのはメーカーが初期値の状態で
確かベストに持った時間じゃなかったかな。。参考値は車と同じように差分あるでしょう。
それは他機種の参考値と比べてみると、実際の感覚時間がある程度算出できそうなもんです。
書込番号:12718577
23点
使いこなせないなら普通の携帯にすれば
書込番号:12718668
21点
>さすがにこれじゃあ電話機としても使えない。
そもそもスレ主さんはスマホと言うものを理解していますか?スマホは電話機ではなくミニパソコンにおまけで電話とキャリアメールの機能付いたみたいなものですよ。何もしなければスマホの電源はこんなものでしょう。
自分のIS04も買ったばかりの初期のころは8時間ほどで残量なしになりました。そこから自分なりに使い方を工夫し電源管理やタスクキラー系のアプリを導入したら放置で2日は持つようになりました。
ずっと触っていると一日は持ちませんが念のためモバイルブースターを持ち歩いています。
過去スレにも電源のことが出ているので自分なりに研究しカスタムしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:12718679
11点
Wi-FiのON状態は電池の減りが激しい。
数分で1%とか減る。
こまめにOFFにしたほうが良いよ。
書込番号:12718763
8点
ある程度、充電・放電を繰り返すと多少安定します。
wifi・青歯・GPSを切る、タスクキラー系のアプリをいれるなど
工夫しないとだめなようです。
みなさんおっしゃるとおりミニパソコンに電話が付いていると
お考えのほうが良いでしょう。
書込番号:12718789
7点
>でじでじ風来坊さん
@初心者マークを付ければ、もっと優しいレスが入ると思います。
Aスマートフォンデビュー前に過去スレを徹底的に分析すれば、こんな稚拙なスレは投稿しないで済んだ気がします。
Bガラケーに戻るか、困難を克服してスマートフォン生活を満喫するかは、主さん次第です。
頑張って下さいね。
書込番号:12718857
16点
au端末に関しては、自分なりにはスペックの1/3という風に捉えています。
BESTの条件でこうなんだからと差し引いて考えないと行けないです。
前にも別の機種でスペック値と全然違うというような内容のスレッドあったと思いますが、今回のスレッドもご多分に漏れず「思いっきり電波通信解放」での使用ですからお粗末と言えばお粗末です。
ただauの対応に関してはちょっと不親切というかどうでもいいというか売ることに一生懸命というか、相変わらずお客様の立場に立っていないですね。
「こんなもんだ」発言は、wifi-ONを指しているのかもしれないですけど、一言「wifi-ONで使われるならバッテリーはもうひとつ必要ですよ」とか顧客の使い方に一考を促すような発言があってもいいかと思います。
そうすれば、wifi-onのときはスペック値よりも短いということかと考えることできたと思うんですよね。
スマートフォンに関してはほとんどみなさん、このサイトで情報集めたり自分なりに勉強してバッテリーを持たせる工夫をしています。 ましてこれがau端末ということなら、もともとのバッテリー保ち時間が少ないためにもっと苦労しているんです。
どうやったら、バッテリーを保たせることが出来るか、ご自分なりに色々弄ってみてください。
書込番号:12718981
7点
この携帯は不満だらけ。
私も初アンドロイドでしたがソッコー返品しましたよ。
スレ主の意見はごくごくまっとうな意見だと思いますがね。
世の中でどれくらいの人がアンドロイド携帯使いこなしてると思っています?
おそらく、一般の人はiphoneと同じイメージをもって購入してるはずですし、メーカー側も
そういった戦略で販促しています。
そんな状況で購入した方が不満に思ったり騙されたと思って当然でしょう。
メーカー側が不利益なことわざわざPRするはずもないし。
そもそも、アンドロイド的症状というより突っ込みどころ満載の不具合のほうが方が多すぎ。
一時製造停止になっているのが何よりの証拠。
ちなみに、プライベート利用のソフトバンクで005SHに切り替えましたがレグザよりもまったく快適に使えています。
レグザで優れていたのはワンセグの解像度と音声認識くらいでしたね。
アンドロイドはフツーに使えたら楽しい携帯だということが良くわかりました。
あと、サポートセンターはAUだろうがソフトバンクだろうが基本そんなもんですよ。
不具合症状にもよりますが、こちらが本気だという意思表示をしない限り誠実だと感じる対応は何一つしてくれません。
解決方法は二つに一つ。
こんなもんなんだと自分に言い聞かせ、このまま我慢して当てのないアップデートを待って使い続けるか?
労力覚悟で返品交渉するか?
ちなみにショップの店員さんにはあまり強く当たらないほうがいいですよ。
彼らもある意味被害者ですので。
書込番号:12719393
7点
IS04使用しています。不具合に関して、不満な人・こんな物と納得している人がいます、中には不満で返却した人もいますが簡単に返却が出来る(受け取ってもらえる)ものなのですか?
今後 アップデート等があるのかもしれませんが不満ありの私です。
書込番号:12719669
4点
みなさん、スマートフォンの電池持ちはこんなものという表現ですが
AUが「連続待ち受け260時間」とスペック上うたっている以上、どういう使い方なら260時間電池が持つのかの説明は必要なのではないでしょうか(取説に明記してもしいものです)
スマートフォンと言っても所詮は携帯電話、カタログ上での電池持続情報はある程度信頼できるものでないとだめだと思います。
AUの取説では情報量が少なく設定に悩む人も多く、不満が多いのもわかる気がします。
書込番号:12719759
9点
相応の理由(不具合とか)とそれなりの労力がいります。
あとは、間違ってもショップの店員に八つ当たりしないこと。
お互いに被害者意識が持てれば結構スムーズに対応してくれます。
私の場合、利発な店員さんだったので変な説得工作もされず直接私がサポセンに話せるように段度っていただきました。直接ユーザーからの声ということで説得不可という印象を与えらえれたため、一応名目上は「特例」ということで返品できました。
そういう意味でも店員さんは敵に回したらいけません。うまく味方につけましょう。
あくまで不具合などで本当に困っている方前提ですが、積極的に返品してはいかがですか?
思っていたのと違ったとか、うまく使えないとかでは・・・・・・難しいでしょうね。
あとはどれだけ気持ちを訴えられるか?店員が受け止めてくれるか?ですよ。
書込番号:12719781
0点
みなさま、早速の多くのスレありがとうございます。「スマホはこんなもの」という方が何人かいらっしゃいましたが、この携帯は家族が使用するために購入したもので、私自身は会社支給のBlackberryと個人使用のiPhone4(SIMフリーを購入しNTTの回線で使用)と2台使いです。
Blackberry(9800)はWiFi,Bluetooth,GPS全てONで電話やメールが少ない週末などは、金曜日朝充電で
日曜日中くらいはまったく問題ありません。つまりIS04よりは悪い条件(少ないとはいえ電話が数件かかってくる、それなりにメールも入ってくる)で3倍以上電池が持ちます。
iPhoneも同じようなものです。iPhoneの場合はかなりハードに使い倒しても1日は大丈夫です。(ネットに合計1時間ほど接続、SKYPEを30分使用、メールをかなり頻繁にチェック、送信、その間に2時間ほど音楽再生といった感じで使用した場合です)やはりWifiBluetooth,GPSは全てONの状態です。
どちらも電池をセーブしたい場合はWifi、Bluetooth, GPSをOFFにしていますが、少なくとも全てONにしておいても朝家を出て、帰宅するまでに残量ゼロになることはほとんどありません。結構使ってです。
IS04はまったく使用せず、WiFi、Bluetooth,GPSを切っても1日持たない。これで「これがスマホです」というのは製品として成り立っていないと思います。
もともとIS04にしたのはauのポイントが溜まっていて(過去は家族4名全員auでした。)このポイントを捨てるのがもったいないのと、アンドロイド端末がどんなもんか興味があったためです。でもだめですね。機種もそうですが、auの対応のひどさに悲しくなりました。
最初に投稿した際に説明しましたが、ネット接続なし、電話使用なし、メール使用なし、アプリ立ち上げなし、Wifi,Bluetooth ONという状態で室温に放置して8時間で残量ゼロがスマホとして普通でしょうか?ためしにWifi,Bluetooth Offにして放置してみましたが、2時間ほど違うかどうかという感じです。
スペック値の260時間というのは全ての条件が揃った最高の値、ということなのでしょうが、それにできるだけ近い状態を作るために常温、場所移動せず、Wifi,Bluetooth, GPS全てOFFで放置したのですが、それで8時間から10時間です。260時間VS8−10時間、この違いがどこからくるのか説明して欲しいといったのですが、「あくまで参考値」というわけの分からない回答しかありませんでした。
いやしかし、「放置して8時間で残量ゼロ」に対して「スマホはこんなもん」と考えていらっしゃる方がかなりいるようでビックリしました。我慢して使うギアではないと思うのですが、、。少なくとも私はBlackberry9800, iPhone4(共にドコモのネットワークで使用)の使用に関してはストレスフリーです。
書込番号:12719929
10点
ギャーギャー騒ぐ前に使い込んでみたら?
当初同じぐらいしか電池が持たないと言われたIS03も、
今では3Gデータ通信のみONで2時間使用+メール10通で45時間以上使えるようになっています。
ところで電池が持たないと騒ぐ人たちは自動車メーカーにも
同じようなクレーム(というか言いがかり)をしてるんですよね?
「カタログ通りの燃費が出ない!俺の運転は正しい!メーカーは誠意ある対応をしろ!!」って。
書込番号:12720181
3点
S001からの機種変です。
バッテリーに関しては、当初はスレ主さんと同じ感想でした。
職場にてメール受信のみで放置して、約8時間で残り30%となっていました。
このままでは、通常の携帯電話としての利用は困難と思い改善を図りました。
結果、一日(自分は8時〜23時)使用でS001との差異がほとんど感じられないほどの状態となりました。
スペックとしては携帯電話としての利用が可能ではありますが、カスタマイズが必須といった状況は問題ですね。
逆にして、出荷時のデフォルト設定で通常の携帯電話と同等のバッテリーの持ちであれば不満は少なかったのかもしれません。
あれこれやろうとするとバッテリー消費が激しくなるというのを消費者に理解させるようにしておけば良かった。
現状として、携帯電話売り場にスマートフォンをメインに据えるには、少しユーザーに対して配慮が欠けた印象となっていると感じます。
私個人としては、スマートフォン初体験ではありますが、バッテリー持ちに関しては概ね満足です。
書込番号:12720311
2点
>スペック値の260時間というのは全ての条件が揃った最高の値、ということなのでしょうが、それにできるだけ近
>い状態を作るために常温、場所移動せず、Wifi,Bluetooth, GPS全てOFFで放置したのですが、それで8時間から10
>時間です。260時間VS8−10時間、この違いがどこからくるのか説明して欲しいといったのですが、
>「あくまで参考値」というわけの分からない回答しかありませんでした。
うーん、auらしいといえばauらしい回答ですね。
私もスペック値を計測したときの端末の条件を教えてくれと聞いたことありますけど、一切答えなかったですよ。(この端末ではないですけど)
実際にIS04を使用している皆さんが連続待受でどれだけバッテリー保っているのかわからないのでなんとも言えないですけど。
バッテリーの馴らしなんかはやっていると思いますけど、保たなすぎですね。
もっともCDMA通信の場合は、電波の掴みがいい分だけ遠いところから受信していればバッテリーの減りは早くなる傾向にありますけど。
wifi-offでも8時間は明らかにおかしいです。
なにか裏で動いているアプリとかありませんか? 常駐しているアプリとか?
一度チェックしてみるといいですよ。省エネモードにしてみるのも手かと。
それでも駄目なら、ショップにやはり相談ですね。できれば別のショップで本当に困っているんだという姿勢で。
ここからは余談です。
docomoのREGZAでは、連続待受でスペック値360時間に対して約290時間(私の実績〜スリープ時には勝手に切断されるwifi)です。
BBBを引き合いに出したらフェアじゃないですよ〜あれは別格ですもの。一番保つスマホじゃないですか?!
放っておいたら連続待受で400時間は軽く行きますもん。
書込番号:12720500
3点
>>45時間以上使えるようになっています
スペック値260時間に対して45時間で満足ですか?車の10モード燃費も実際と差はありますが、ここまでひどくありません。
>>wifi-offでも8時間は明らかにおかしいです。
なにか裏で動いているアプリとかありませんか? 常駐しているアプリとか?
確認しました。アプリは一切立ち上がっていない状態ですし、怪しげで使いそうもないものは全て削除しました。
まあ、いずれにしてもスマートフォンの待ち受け時間表記に関しては私も信用していませんでしたが、それにしてもひどすぎると思います。
引き合いに出すのはフェアじゃないというレスもありましたが、同じスマートフォンという位置づけのBlackberryはWifi,Bluetooth、GPS全てONでメールもプッシュにしてある状態で、2,3時間通話しても確実に2日は持っています。実際問題としては常に充電器、予備電池を持ち歩いていますが、(仕事での使用なので使えなくなったらシャレにならない) 1泊くらいの出張では、充電せずにOKの場合がほとんどです。
iPhone4はここまでは持ちませんが、少なくともストレスを感じるようなレベルではないですね。iPhone4のほうも使用頻度(ネット、電話、各種アプリ、メール等)はBlackberryよりも圧倒的に高いのですが、電池に関しては許容範囲です。
出荷時のデフォルト設定で一切の機能を使用せず、同じ場所放置で8時間後に残量ほぼゼロ、これが普通の電池の持ちです言い切られたら、道具として使う気にはなれません。
まあ、あとはauのカスタマーサポートですね。質問に対して一切的確な回答はなし。
マニュアル通りの受け答えに終始。電話をかけているユーザーがどのような気持ちでかけているのか全く関係なしの通り一遍の対応ですね。
まあいずれにしても、しばらく使ってみてauの対応も変わらず、なんらかのファームアップもなしということであれば、ポイントで購入した機種ですし、単に契約解除ですみますのでauとは永遠に縁を切るということになると思います。10年以上auを使ってきましたけどこれまで、ですね。
書込番号:12720799
7点
小生も購入してから一週間経ちましたが、IS04の電池消費には大いに不満を持っています。
日によって違うのですが、もちろんWi-FiもGPSもBluetoothもオフの状態で持っても10時間、昨日は6時間という短さでした。特に昨日はメール受信もせず、ネットも使用せず、音楽も聞いていないにもかかわらずこの短さ。スレ主の「使えない」という書き込みにまったく同感です。
たとえば自宅(東京)から一時間かけて東京駅に行き新幹線に乗って博多に着いたらもう電池が切れている…それも鞄の中に入れたままで使ってもいない…ということでは到底まともとは言えません。
スペックの「待受け260時間」を真に受けているわけではありませんが、今回乗換える前の某有名スマホでもWi-Fiガ常にONの状態で3日は持ちました。その某有名スマホの待受けスペックは300時間に対して実績約36時間、これで納得していたわけです。
車の燃費のスレもありましたが、リッター260キロ走るというスペックを謳っていながら、リッター10キロしか走らなかったら誰だって文句を言いますよね?例えが極端すぎて比較にはならないのですが、スペックとあまりにかけ離れているということは、製品に瑕疵があるか、あるいはスペックの不当表示か…という可能性を疑われても仕方がないと思います。
昨日の待受け6時間の実績に衝撃を受けて、auショップに持ち込み、メーカー行きとなりました。まあ、期待していないですけどね。やることだけはやっておかないと…残るは意地と消費者としての義務感だけの行動ですが、それにしても高い授業料を払ったという思いです。
書込番号:12720857
9点
でじでじ風来坊さんこんばんは、みなさんこんばんは
私も購入時点でバッテリーの持ちの悪さにビックリしました、私の場合はたまたま別件もあり購入店(家電量販店のauスクエア)に相談に行きましたが、ここで私の担当についてくれた女性の方がとても親切、丁寧、顧客の立場に立った対応をしてくれてauサポートセンターと私の間に入って色々やり取りしてくれました。大変高印象でした。
その際バッテリーについても相談しましたが、auとしては多少バッテリーが安定するまで時間がかかる場合もあるとの事でした。
私なりにバッテリー充電で注意した事で持ちが良くなった事を参考まで(あくまで私の場合です)
(Wi-Fi、Bluetooth、GPSはOFFです。)
@何度か残量10%以下になるまで使い切り、フル充電をする。(バッテリーのリフレッシュ)
A充電完了後は速やかにACアダプターを抜き充電をやめる。
ここが私には大きくて就寝時充電したまま寝た次の日はほぼバッテリー8時間も持ちませんでした。加充電は良くない気がします。
それをやってからは私の使い方なら2日間は充電無しで行けそうな感じです。
ちなみに昨日から今日にかけての残量状況
@昨晩PM11時に充電完了した為、コンセントを抜き充電終了にする。
A今朝AM7時の出勤時残量97%
B日中ネット閲覧、書き込み等で約30分使用(内連続は20分でバラバラに10分ぐらい)
C電話を3回使用
Dメールチェックを実施(約8回ぐらい)
以上の使用で現在PM7時20分時点で残量68%です。
まだまだ使えますね。色々不満もあった機種ですが今ではとても気に入っています。
参考になればと思いました。
書込番号:12720920
4点
活活さん
レスありがとうございます。そうですか、そこまで努力しないとだめですか。
昔のニッカドバッテリーの時代なら理解できますが、電池性能が上がっているいまでも
そうなんですか。他のデジタル機器(デジカメ等)は相当乱暴に?充電を行っても
目に見えて劣化するということはないように思います。まあ、長い目でみれば過充電や残量が多い状態での充電を繰り返せば電池には良くないんでしょうが、、。
まあしばらく使ってみます。
書込番号:12721012
1点
スレが立ったときから、スルーしてたけど、
●機内モードにする。
や
●バックグラウンド、自動同期をOFFに設定する。
これらで、現状と比較するとバッテリーのもちが良くなると思います。
ただし、これらの設定は日常で使うには不便なので、カキコミしませんでした。
auから数値は、3G通信が遮断された環境で行われている可能性も有るよ。
書込番号:12721202
0点
スマートフォンはこんな物だと言っている人は、商品企画やエンジニアとしては不適格ですね。
書込番号:12721420
12点
単語がおかしかったらすみません。
EXニュースをタスクキラーしてからホーム画面でEXニュースをウィジェットを削除しました。
情報の更新はどのくらいの頻度なのか試しに常駐させていたら、朝7:00に満タンに充電を確認しましたが、昼12:00にはセーフティーモードになっていました。この時点で残量40%位でした。
現在は常駐させていないので、朝の通勤で30分帰り30分音楽を聞いていますが、帰宅しても60%〜70%残っています。
情報がほしいときだけ立ち上げています。参考までにAutomatic Task Killerを使用しています。
常駐させているアプリはEメール、powerAMP、アラーム、MySettingsくらいです。
書込番号:12721422
2点
うーん、確かにスレ主さんのバッテリーは持ちが悪いですね
私の鍛えた04なら多分大丈夫ですよ
まあ、冗談はさておいて、今WIFIで1Gほどの動画ファイル
を転送してみました 10分で10%位減りました
普段はスリープで1時間で1%減るかどうかってとこです
スレ主さんの安置方法はスリープ無しでしょうか?
だとするとWIFIは主因の一つだと思われます
後、docomoの姉妹機や03の動向を見ていれば
04も決して期待出来る状況ではないことは容易
に予想出来たと思います
まあ、焦って結論を出す必要がないようでしたら
少しずつ検証データを出し合って比較検討していく
のもスマホライフの楽しみの一つだと思われます
うーん、カキコミに30分で5%減りました
WIFI恐るべし
書込番号:12721562
5点
istmk2さん
はい、購入前にいろいろチェックしましたので過度な期待はしていませんでした。
でもこれほどひどいとも思っていませんでした。
現在使用している2台のスマートフォンよりは悪いだろうなとは思いましたが、まさか
1日も持たないとは思っていませんでした。
家族は仕事で使っているわけではないのですごく困るというわけではないのですが、
いざというときに電話やメールが使えないのは困るので、もう少しいろいろ試してみて
だめだったら他キャリア、他機種に乗り換えます。
図らずも今回のことでauのカスタマーサポートには失望しましたので。
クリックライフさん
ありがとうございます。試してみます。
でも、購入してからこんなに努力しないといけない製品ってどうなんだろう?と思いますね。
一昔前に故障するのを承知で、それも魅力の内だといって、イタリア車に乗っている趣味人が結構いましたが、スマートフォンにそんなものは求められていないし、ほとんどの人は多機能なデジタルギアを快適に使いたいと願っているんではないでしょうか。
書込番号:12722194
7点
Docomo のT-01C を使用していますが
やっぱIS04も同様なんですね。
私も同じく何もしていなくても 8時間で電池切れになります。(3G)
wifi だと 6時間くらいかなw−
もう携帯外部バッテリーがなければ、その日は何もできないですねw^^
友人から前に、スマートフォンは電池持たないから 覚悟したほうがいいよ といわれていましたが、どうしても欲しくて買ったのですが。 やっぱり後悔していますね。
ここまで電池が持たないと、いくら便利な機能があったとしても使えないですし
ただ最近は、Automatic Task Killer という常駐ソフトを強制終了するアプリで
これじゃ何もできない。 から まぁ・・・電池少ないよね。
というくらいに劇的?に変化します(元が元なのでなんともいえませんが)
※基本設定とブラウザとメール以外全部強制終了
やはり携帯するという観点から 最低限、 メールと電話を2時間くらいやっても 1日持つ
また、便利機能を売りにするなら。。その機能を遊んでも大丈夫なくらい
の性能を有してほしいものですーー;
返品できたら したかったなw−
書込番号:12722224
5点
タスクキルしても電話は起動しますので大丈夫だと思いますよ。
自分も発売日に購入して3連休ずっといじりっぱなしでやっと自分の思うような道具になってきました。
いろいろいじってみて自分の色に変えていくととてもかわいく思えてきます。
あきらめないで頑張ってください。きっと面白くなってきますよ。
書込番号:12722319
0点
なるほどですね
スレ主さんの使用方法とはそぐわないというか、多分、04を使用されている御家族の方が
設定とかを積極的に調整できるほどメカに明るい方ではないのだと思われますが使わない時
は3GやWIFIなどの回線を切ればかなり電池の持ちが違ってくるように思います
3Gは切っても通話は普通にできますし、キャリアメールはメールがきている事を知らせて
くれますから、その時3G回線をONしてあげればいいのですけどねぇ
まあ、私の場合、前の携帯が電波状況の悪いところに放置してると全く電池が持たない物
だったのでauの携帯は電池がもたないと言う認識でした
04の場合少し気を使ってあげると私の使用状況ですと余裕で1日持つので前のより良い、
思ったよりも良いとの評価になっています
うーん、auで選ぶなら05待ちの方が良かったのかもしれませんねぇ
書込番号:12722980
1点
スマートフォンという物の定義はパソコンでもなく単純な携帯電話でもなく独特なものなのでしょうね。
auに限らずスマートフォンを売るのであれば、スマートフィンのある程度の機能を使う前提(マルチタスク・3GとかWifiの機能があるのならば)で設計しないと。
電池消費量が多いのであればCPUを含めて全般を省電力化、それかバッテリーを大きめにするとかするべきですね。
多数の機能を殺した状態じゃないと、電池が200数時間しか持たないというのは商品としては失格なのではないでしょうか?
書込番号:12723113
7点
テールさん
>>多数の機能を殺した状態じゃないと、電池が200数時間しか持たないというのは商品としては失格なのではないでしょうか?
その通りだと思いますが、問題は多くの機能を殺しても皆さんの話を聞いていると40時間とか50時間くらいしか持たないようで、カタログスペックの260時間というのは何だろう?と思います。
この表記を変えるべきですし、販売時点で「この機種はデフォルト状態だと8時間ほどしかバッテリーは持たない」と明確に説明すべきだと思います。
書込番号:12723196
5点
auはスカイプだのデザリング解禁だのかなり切羽詰った感があるような・・・・・・
結果的にこのレグザフォンも十分な検証なく市場に放りこんだんでしょうね。
わかってて放り込んでたらさらに悪質だが・・・・・・・・
事象としてはハードメーカーの問題ではあるが、結果的にサービスも含めてauってこんなもん?っていう印象を植え付けてしまった感はあります。
メーカーまたはキャリアに猛省を促すつもりなら、単にクレームで留めるのでなくしっかり返品までするべきでしょう。
書込番号:12723820
5点
電池消耗の件で文句いってる人は買う前にネットなどでこの機種の評価などを調べてるのでしょうか?
普通の携帯ならまだしも経験浅いauスマートフォンなんですから、事前に
調べて買うのが当たり前だと思いますよ
たいして調べもせず買ってた文句言うのはただのクレーマーです
そもそもメーカー値どおりにいくのなんてほとんどないです
車の燃費にしろ全然違います
あんな少ない数値でさえ、けっこうな差があるのですから、何百時間という待ち受けなら尚更です
自分はスマートフォン初心者で知識も皆無ですが、買う前にいろいろ調べて、納得して買ってますから、大満足です
予期せぬ不具合などで返品したいとか以外、買って後悔してる人は買い物下手ですね
情報社会のこの時代、調べればそれなりに情報入ってくるのに、それを実行しないで文句言う人の気がしれないです
そんな人は新製品買わないほうがいいのでしょうか?
ちなみにバッテリーの持ちですが、ネットなどでよく調べてみて下さい
アプリなどでちゃんとバッテリー管理すれば、Wi-Fiなど繋げないならガラケーなみにもってます
もちろんそこまで大きな犠牲もないです
それに自分は予備バッテリーを3つ持ってるから全然不安にならないです
auのバッテリーはソフトバンクに比べ安いですからね
書込番号:12725109
1点
ホワイト04さんに賛成です。
これって電話機能のオマケ付きPDA(又はパソコン)でしょ?
自分はそう思って買ったからバッテリー対策や多少の不具合は覚悟の上でしたよ。
まぁ、auも調子良いことばっかり言って売ってるから悪いとは思うけど。
こんな確立されていない分野に機器を買うなんて、自分みたいなマニアックな人
ばかりと思っていたんだが・・?
書込番号:12725267
0点
メーカーの待ち受け時間の表記はあてにしないほうがいいですよ。
それでもauの機種はまだ良心的な記載をしている方だと思います。
GALAXY SとかDesireHDとかは400時間とかですが、実際そんなに保ちません。
いい加減、待ち受け時間の表記基準は見直して欲しいものですね…
書込番号:12725318
2点
S004からの乗り換えです。確かに購入当初はスリープの待受け状態で1時間1割程度のバッテリーを消耗していました。また充電しながらの捜査では若干不安定なところもありましたが、何度かの放電と充電、また使わないときの電源OFFなどで、現在待受け状態での電力消費は1時間2〜3%程度に落ち着きました。1日1時間程度のワンセグ録画視聴、10数件の電話、メールやネット検索での使用状況で、S004よりも長持ちしている印象です。もちろん使用すれば当然電力を消費するので補助電源としてモバイルブースターを携行して電池切れの不安は全くありません。
スレ主さんは、ポイントとはいえ何に使いたくて63,000円もの高価なIS04を購入されたのかわかりませんが、電源をつけて放置したら10時間でバッテリー切れとなった。カタログでは260時間となっているがどうなっとんかと問い合わせたらさらにAUの対応が悪かったとのこどてすが、意図がよく理解できません。ただのクレーマーとしか思えませんが。
レビューやクチコミに価格.com本来の趣旨にそぐわない一方的な悪評価が書き込まれていますが、だからiphoneを始めとする海外製品が素晴らしいと言いたいのか、だから東芝はダメだと言いたいのか、快適に使用しているユーザーの立場としては不愉快な思いをしています。
決して、スマホはこんなものとメーカーに懐柔されている訳ではありません。事前に徹底的にリサーチして購入し自分の使い勝手に併せてカスタマイズも出来て、これまでの携帯機能に加えてネット検索や地図機能など素晴らしい端末だと思います。スマホはユーザーがどう使うかで評価が全く違ったものになるものだと思います。新発売当初の不具合は当然あると思いますが、古いといわれるOS、第一世代のCPUなどの問題やカタログ数値などは実用上全く問題はありません。
書込番号:12725662
2点
すみません補足です。誤字(捜査→操作)と使わないときの電源オフは、寝ている夜間(使わないとき)電源オフで充電するとバッテリーの持ちがよくなったということです。
書込番号:12725951
0点
寝ている時オフか。
緊急時には役に立たない電話だな。
書込番号:12726022
6点
あくまで揚げ足とりですか。困った人がいますね。これから買おうと思われている方に誤解のないようにあえて反論させていただきますが、購入当初残量ゼロ近くまでの放電と充電や、電源オフの状態で何度か充電したらバッテリーが活性化したのか持ちが良くなったということです。スマホ初心者のため皆様方のように専門知識があるわけではないのでリチウムイオンバッテリーの特性などはよくわかりませんが。なお、現在電源は常に入れて使用しておりますので悪しからず。
書込番号:12726210
0点
スマートフォンは電池が持たなくて当たり前だとかいう方々がいる限り
メーカーは電池持続時間の表現を変えないでしょうね。
実際に使って電池が持たないということで不満を言うのは当たり前
不満が集まればメーカーも改良していくことでしょう
悪いところを悪いというのはクレーマーではない
自動車の燃費の場合はどうにかがんばればカタログに近い数字の燃費は出る。
スマートフォンの場合はあまりにも電池持ち時間に違いがあるような気がする。
最適な状態でも260時間持ちが200時間にもならないような気がする。
書込番号:12726215
9点
auに上申して寝るときは電源を切る事が必須!という使い方をメーカー推奨として記載してもらいましょう。そしてすべてのユーザーに徹底してもらいましょう。
そうすれば貴方が不快に思っているスレも立つ事はないでしょう。
ついでに寝るときはバッテリーを抜いてジップロックで梱包して冷蔵庫に入れて冷やすといいんじゃないですか?
そこまでされたらレグザも本望でしょう。
がんばって。
書込番号:12726299
5点
スマホは電話機能がオマケに付いたミニパソコン何だから・・・。
この掲示板でよく見かけるフレーズで、全くもってごもっともなんだが、
携帯電話会社が電話として販売しているんだから、色んな事が出来る(かもしれない)電話
として機能しないとマズイよな。
書込番号:12726523
8点
どんな機種を使うかは個々の目的次第でしょ。
電池が長持ちして電話重視ならガラケーを使ったらいいんじゃないの。
書込番号:12726733
2点
スレ主です。
いろいろな意見がでていて興味深く拝見しています。
確かにスマートフォンに限らずどんなものでも購入者が100人いれば思いは100通りで
どのような考え方があってもいいとは思います。ただ、私はスマートフォン自体をいじって、それに時間を費やして楽しむというつもりは毛頭ありませんし、このIS04を使用している家族も同様です。スマートフォンに求めているのは仕事に関しては効率化や利便性です。プライベートでは生活を便利に快適にしたいからスマートフォンを選択しています。
まあ会社から支給されているBlackberryは自分の選択ではありませんが、実際に仕事の効率やクオリティーは大幅に向上しました。
スマートフォンを操作すること自体が楽しい、それに費やす時間そのものが楽しいというマニアックなユーザーさんとは根本的に異なります。できるだけ簡単に快適な生活を送るために使うギア、ツールだと思っています。もし、auに限らずスマートフォンを販売する日本のキャリア、メーカーがこのようなユーザー層をターゲットにしていないのなら、販売時に明確に表明すべきです。マニア向け製品ですと。ウェブサイトをみてもカタログをみても幅広いユーザーを対象にしているとしか見えませんが、現実には数多くのハードルがあり、不便を我慢する必要があるというのはおかしいと思います。このままいくと日本発のスマートフォンは違った意味で再び「ガラパゴス化」するのではないでしょうか。それにしても再三述べていますが、「連続待ち受け260時間」と現実の差、デフォルト状態では8時間ほどしか持たない。買ったユーザーがあれこれ努力して搭載されている機能を殺すアプリを導入して、それでようやく40時間ほどですか?この差は許されないと思います。
個人的には車でBluetoothのハンドフリーを使っていることもあって、Blackberry,iPhone4共にBluetoothは常にONです。また家に帰ったとき、WiFiスポットに入ったときにいちいちWiFiをON−OFFするのも面倒なのでこちらも常にONです。それでもこの2機種はストレスを感じるほど電池消耗しません。スペック上の待ち受け時間との差はやはり大きいですが。
結局、生活を快適、便利にするギア、ツールとしてスマートフォンを考えている方とスマートフォン操作そのもの、所有することそのことが楽しいという方は根本が違うので、いい、悪いの判断基準も全く異なってくるのでしょう。
車の燃費の例が良く出てきますが、車も同じですね。故障やメンテナンスの手間がかからず、快適な生活のために車を選ぶ方もいれば、多少故障しても手間がかかっても徐々に自分の思う通りの車にしていくことが楽しいという方もいますよね。
しつこいようですが、デフォルト状態放置でついている機能(電話、メール、ネット、アプリ)を全く使用しないで8時間で電池残量ゼロ。これをauショップに持っていって聞いたら「スマートフォンはこんなもんです。予備電池の購入をお勧めします」「この260時間って何ですか?」「あくまで参考値です」これって絶対何かが間違っていると思います。
書込番号:12727077
12点
だったらIS04を返品してBlackberryかiPhone4にすれば
書込番号:12727163
2点
iPhone4もそれほど電池は持たないよ
Blackberryに関しても最大待受時間 400 時間とあるが実際には半分ぐらいの持ちしかない
携帯・スマートフォンに限らず、メーカーおよびauはもっと現実的な待受時間を明記するべきだね。
自動車でも、昔の60km定地燃費から10・15モード燃費になって今ではJC08モードまで表記されている。
携帯の世界でも早くそうなっていくことですね。
書込番号:12727294
4点
うーん、そこまで色々考えていらっしゃったのなら、何故04を選択したのか
正直わかりませんねぇ
事前に姉妹機のレビューとかを読めば初期ロットから安定して使えるかどうか
は五分五分って感じだと思っていましたが・・・
今はそれこそネット(特にこのサイト)のおかげで圧倒的に消費者有利な状況
だと思われます
公表されているスペック値に対する冷静なツッコミ方からしてスレ主さんに上記
のようなリスクがある事を見抜けなかったとは思えません
むしろ、隙の無いツッコミ方をされたので冷たくあしらわれたとさえ思えます
やっぱり05待ちかT006辺りが妥当だったのではないでしょうか?
書込番号:12727304
2点
スレ主様のiPhone4って、バッテリー持ちますか??
私は、現在DOCOMOのT-01Cと会社のiPhone4を使っていますが、
あまり変わらないような気がします??、
確かに、T-01Cはタスクキルしていますし気を使って最初はカスタマイズしましたが、
iPhone4でWiFi止め忘れて3時間程度でバッテリー無くなってしまう経験をしています。
また、田舎なもので、電波も悪いためかもしれませんが、毎日充電しています。
確かに、auもDOCOMOもカタログ数値はおかしいとは思いますが、
スマートフォンに限った事でも無いように思います。
前機種のP905も購入当初は色々触っていた事もあり、一日持ちませんでしたし、
あまり触らなくても、2日毎に充電していました。
ちなみに、T-01Cで、朝9時100%スタートで、1.5時間程度のWiFiブラウジング、
メール10通、通話20分程度、アプリ(ゲーム)30分程度の利用で、夜11時で残36%です。
通話のみで、あまり使わなかったら2日半位持ったこともありますし、
T-01Cの場合WiFiがスリープ時には勝手に切れますし、私はどちらかと言うとT-01Cの方が
iPhone4よりも好きだったりします。
書込番号:12727375
0点
事前に調べてから物を買うのは良いことなのでしょうが、メーカーのスペックに
満足できないからといって、しかたないですませられるのでしょうか?
商品を選んで、スペックにあまりにもかけ離れている文句を言いたくなるのもあたりまえ。
発売当初に多少バクがあるのはしょうがない思うが電池持ちという基本的な機能に問題があるのは納得できない。
メーカーも発売前から持ちが悪い事はわかっていることと思うのだが、それならカタログ・取扱書に明記するべきではないか。
書込番号:12727402
6点
とりあえず一言。
スレ主さん文章長すぎで読む気起きません。
簡潔にまとめるように心がけましょう。
書込番号:12727458
4点
確かに、過剰スペック表記は家電製品全般に言えることかも知れませんね。
いいかげん売れりゃいい、フィードバック前提の商品って考え方から脱却しないと、日本のモノ作りはますます衰退してしまう。
クレーム大国アメリカなどにあげあしを取られたトヨタのようになっちゃいますよ。
そのために、スレ主さんも勇気ある返品をオススメします。
ユーザーの声が届かないなら、それしか主張する手段がない。
納得して使ってるユーザーは黙ってそのまま使ってればいいだけ。
書込番号:12727499
3点
色々云々言ってるやつが多いけど、まあそもそも出荷時のデフォルトの設定でカタログと待ち受け時間が大幅に異なってる事自体が問題だよね
車も実際問題になってるし
書込番号:12727522
8点
これって、携帯や車に限った事でも無いですよね、
冷蔵庫・エアコンにしたって、年間電気代や月額電気代って、
しかも、各々電気代を計測した人ってどれだけいるのでしょうか??
携帯のバッテリーが、露骨にわかってしまうが故の、問題のような、
はっきり言って、法的処置を取ってもらわないと、メーカーの対応って
変わらない様な気もします・・・。
書込番号:12727629
2点
あと明らかな不具合に関してショップやメーカーに曖昧な態度を取られたりしたら、逆にそういう仕様なのかと聞いてみるのもいいと思います。
不具合と言われる現象に広告、もしくはマニュアル等に記載してあるならまた話は変わってきますが・・・
まああまり責めすぎて、変な規制が出来ても困るからというのも有りますが・・・
毎度の事ですが、一番辛かったのは製造していたSE、PGでしょうね
書込番号:12727790
2点
田舎者ですが、何か さん
iPhoneもカタログスペックとは大きな差があります。でも、Bluetooth, WiFi,常時ONで電話、ネット、各種アプリを相当使っても8時間程度で残量ゼロにはなりません。
一度出張にでるときにiPhoneを持っていくのを忘れて3日間自宅に放置しましたが、残量 20%くらい残ってました。
実際、外にでてしまえばどのような使用状態になるのかわからないので、Blackberryは予備バッテリー、モバイルチャージャー、iPhoneはモバイルチャージャーを持ち歩いていますが、
少なくとも必要な機能をONにして、何も使用しないで8時間で残量ゼロにはなりません。
書込番号:12727820
3点
何もせずに同じ場所に放置して8時間で満充電から電池切れ
これって3G圏外じゃないですよねえ?
圏外だと、メチャメチャ電池食います。
私のIS04ですが、
今朝は7時に満充電で持ち出し、往復の通勤電車ではメール、youtube、ネット閲覧をし、休み時間も同様に利用、通話も2〜3分していますが、夜10時過ぎに帰宅時のバッテリー残は61パーセントでした。
因みにWi-Fi、Bluetoos、GPSはオフです。
スレ主さんの申告通りの状況であれば故障しているとしか思えませんね。
書込番号:12727837
1点
バッテリーもつって言ってる人はデフォルト設定で?
そもそも携帯電話に限らずユーザーが工夫しないとカタログ値に近づかないってとこがおかしいよねって話ですが
あと260時間持った人はこの世で存在するのでしょうかね
書込番号:12727848
6点
>バッテリーもつって言ってる人はデフォルト設定で?
そもそも携帯電話に限らずユーザーが工夫しないとカタログ値に近づかないってとこがおかしいよねって話ですが
そうでもないよ
カタログ上では最大と書いてあるから
工夫しても最大は260時間と受け止めると解釈するのが普通と思いますが
自分のはスリープ押ししたら10日間はいけそうな気がしますね
8時間であれば1%〜2%しか減らないのが確認ずみです
書込番号:12727999
0点
思ったこと
BlackberryとiPhone4のバッテリーは1400mAh以上、IS04は1300mAh。
IS04の画面の大きさは4インチ、BlackberryとiPhone4より大きい。
Blackberryはキータッチ操作。
ISO4はガラケー機能、要らないアプリが多すぎ。
これだけ見ても、IS04は使えない。
ISO4が嫌なら、バッテリーが1500mAh以上の海外のスマホを選んだ方が良いと思います。
下のURLはxperiaについてですが、IS04にも参考できると思います。
http://www.xperia-index.com/xperia/388.htm
書込番号:12730623
2点
先日、発売3週間程度で評価するのは時期早々とは思いながら、バッテリーについて感じたままレポートしました。反論か匿名に乗じた書き込みをされた方もおられましたが、僕の端末は目立った不具合もなく、購入当初消耗の早かったバッテリーは現在は通常の使用なら朝出てから夜帰宅するまで充分持ちます。そしてここで話題になっているカタログ数値が何時間であろうと実用上全く問題になりません。僕は決して心の広いメーカーの回し者ではありませんが。
初期の不具合などの問題はここでいくらネガティブキャンペーンを行っても一向に解決はしないと思います。
また、IS04は先行して開発販売されている海外製品とはコンセプトが異なるのでそれぞれのニーズに合わせて選択すればよいと思います。
書込番号:12731046
0点
現在、auに苦情中です(笑)
私も当初はスレ主さんのように待ち受けで半日持ちませんでした。
ニュースフラッシュがヤバイらしいです。それを切ると、2日くらいは待ち受けで持ちます。
ただ、カタログ値には到底及びません。
脆弱な電池について理解のある人もいるみたいですけど、、、、、
で、auの人は「お客様の使用環境、状況によって異なりますから」が基本的な姿勢。
カタログの記載内容については「お客様の声を活かしていきたいと思います」とのこと。
それじゃあ、記載の不備を認めるのか?と問うと、「記載は最良の環境での最大の数値、確約されたものではない。お客様のように大幅に持たない可能性もある」と。
この手の苦情は良くあるのかもしれません。回答に慣れた感じでした。
色々話をして、結局、
「開発環境ではなく、一般の環境で、どういう設定、使用状況でカタログ値に近づけられるのか、メーカーに確認します」
となりました。
2、3日後に再度連絡が来る予定です。
どうなることやら。
書込番号:12755809
5点
トコフェロール0.2さんのように、AUに電池持ちに関しての苦情というか質問をすることによってこれからのカタログに記載の内容を見直されるかも知れません。
消費者の声でメーカー基準も変わることになるのではないでしょうか。
書込番号:12756055
2点
引き続きauカスタマーサポートとやり取りしていますが、まさに「糠に釘」状態。
こちらの質問に対してはぐらかすような回答しかありません。
auにはCS(顧客満足)という概念がないのかな、と思ってしまいます。
書込番号:12757135
4点
電池持ちについてauがメーカーに確認したところ、
連続待受260時間とは、
@シミュレーション値
A販売する状態のモノを一般環境で放置(しかも複数台)
これの「ミニマム値」だそうです。
なので、最大260時間どころか、場合によってはそれ以上も十分期待できるはずです。
で、当方の個体ではそんな数字まったく無理であることを再度話をして、「リニューアル」という措置になりました。型番を変えずに中身だけ新品に変えるのだそう。1回きりの特別措置とか。
預けて10日程度かかるそうです。
とりあえずお願いして、様子を見ようと思います。
書込番号:12772973
1点
android端末であるという事を理解していないようです。
IOSやBlackBerry 6と同列で比較して何がわかるのでしょうか。
携帯電話とラップトップPC、ネットブックの比較のようで、まるで意味のないものだと思います。(どれも広義に「モバイル端末」ではないでしょうか)
>カタログスペックの260時間というのは何だろう?と思います。
「ベストな状態で」との発言が何度も出ているかと思います。
>問題は多くの機能を殺しても皆さんの話を聞いていると40時間とか50時間くらいしか持たないようで
多くの機能を殺して(通信など一切せず待ち受け画面の状態、バックグラウンドで何も動いていない状態)、
マイナス20度(摂氏)位で計測すると、260時間くらい持つのかも知れませんよ。
詳細な計測条件はわかりませんので、責任は持てませんが。
IS04の他にもandroid端末をもう一台持っていますが、
電池持ちに関してはやはり50時間程度です。
androidだから、というのが結論ではないでしょうか。
書込番号:12779612
1点
>テール(TAIL)さん
>これからのカタログに記載の内容を見直されるかも知れません。
>消費者の声でメーカー基準も変わることになるのではないでしょうか。
一社だけでなく、全てのメーカーで統一した測定方法を策定する必要があると思います。
docomoのN703iDに関しては連続待受700時間という、到底達成し得ない値が載っています。
統一基準の策定は誰もが望んでいる事では無いかと思います。
これからの電子機器の基準が変わることに期待したいですね。
といいつつ、今まで変わっていないのですから、期待薄なのが現実ですが。
書込番号:12779747
4点
androidはOSをLINUXベースでマルチタスクを実現しています。
それによって電池使用が大きいです(画面が大きいのもありますが)
メーカーの出している260時間というのは理論値だと思われます。
実際に計測してないと思います。(理論値は計算できるんです)
linuxのマルチタスクをシングルタスクにすることはできます。それによって電池消費量はかなり減るでしょう。
どこのメーカーも少しでも電池持続時間が多いように見せかけているのは現実ですね。
通常の利用で最低でも1週間ぐらい(168時間)持つようにしてほしいですね、本体の厚さが大きくなってもバッテリ容量が増えたほうがいいと思うのですが。
書込番号:12783899
3点
リニューアルされて戻ってきましたが、データ通信ができない状態になってました。
再起動や、ICカードの指し直し、充電直後は何とか通信できますが、そのまましばらく経つとメールやネットにつながらなくなります(画面上の「3G」のアイコンが消える)
ショップに電話すると「ICカードが劣化している可能性があるので、交換しましょう」とのこと。
カードを前の携帯(ガラケー)に指し直すとバリバリつながるんですけど。。。。
またショップに行かなければなりません。
もう疲れました。
書込番号:12849198
4点
トコフェロール0.2さん
>>またショップに行かなければなりません。
>>もう疲れました。
その気持ちよく分かります。私もまったく同じ気持ちです。
ユーザーの気持ちをまったく理解しないAUのマニュアル通りの対応には
ほとほと疲れ果てました。
いつになったらIS04をリコールするのでしょうか。このまま泣き寝入りするユーザーが多ければ、リコールはしないでしょうね。
電池消耗が異常に早いことも、メールの文字化けも「お客様の使用環境によるので
一概にはいえない」の一点張りです。
機種そのものがひどいのは事実ですが、今となってはAUの対応のひどさが目に余ります。
カスタマーサポートとの電話の後で、IS04を危うく地面に叩きつけそうになりました、、、。思いとどまりましたが、、。
書込番号:12853135
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/01/02 23:06:10 | |
| 2 | 2013/09/03 16:06:54 | |
| 2 | 2013/07/13 13:38:33 | |
| 4 | 2013/06/02 13:09:20 | |
| 2 | 2013/05/15 22:18:04 | |
| 2 | 2013/06/08 5:20:32 | |
| 0 | 2013/04/30 23:52:28 | |
| 5 | 2013/05/22 6:52:32 | |
| 4 | 2013/03/06 11:56:16 | |
| 5 | 2013/02/25 18:06:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









