『2.2へのバージョンアップ時期』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.2へのバージョンアップ時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

2.2へのバージョンアップ時期

2011/04/12 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 どるちさん
クチコミ投稿数:96件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

IS03が2.2にバージョンアップしましたが、IS04はいつぐらいになるのでしょうか?
(記憶さだかではありませんが4月ごろと聞いたような気がします)

この前アップデートしたらインストールしてあるアプリケーションが全部消えて
しまいました。(当然と言えば当然なのですが・・・)

2.2でバージョンアップした時にまた消えるのがいやなので、バージョンアップまで
いろいろインストールするのは待っていようかなと思っていますが、
いつまで待てばいいかなと思っています

みなさん、アップグレードの時アプリケーションどうしていますか?
(有償のも再度購入になってしまうのでそうか?)

書込番号:12887260

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/12 09:30(1年以上前)

2.2へのアップデートはまだ詳細は不明ですが、先日のアップデートについては端末からアップデートすればデータは消えてませんよ。

個人的には、2.2へのアップデートもデータを消さずにできるといいなと思っています。

時期不明で、やるかどうかすら正式にはアナウンスされていないアップデートのためにアプリを入れないというのも、もったいない気がしますけどね。

書込番号:12887345

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/12 09:44(1年以上前)

IS03でのバージョンアップがそろそろですので。
IS04は、その次と考えると、おそらく4月中か、5月GW明けじゃないですかね?

書込番号:12887368

ナイスクチコミ!0


スレ主 どるちさん
クチコミ投稿数:96件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/12 10:19(1年以上前)


>ししまる2005さん返答ありがとうございます

アプリ消えませんでしたか??
・・・私がアップデートの時なにか失敗したんですかね(TT) 

消えないのならまたインストールをしてみます。

>BOФWYさん 返答ありがとうございます

GW前後ぐらいですか。もう少しの辛抱ですね


書込番号:12887440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/12 11:20(1年以上前)

噂なのでわかりませんがドコモ版レグザが5月中旬頃のバージョンアップだと聞いています。なので、発売が2ヶ月後だったAU版はそれよりもかなり先でないかと勝手に推測してます。
どちらにせよドコモ版が先にアップするでしょうから動向を見ていきましょう

書込番号:12887552

ナイスクチコミ!1


airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/12 17:08(1年以上前)

パソコンでアップデートしませんでしたか?

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110407.html

「3.ソフトウェア更新について」の「2.パソコンを利用した更新」の注意欄(※印)にはデータが削除されると書かれていますが、「1.ケータイアップデートによる更新」には記載されていません。

実際私は携帯でアップデートしましたがデータは削除されていません。

以前修理に出したら、修理の際の不手際で不具合が発生しているので再度修理させてくれという手紙がきました。
もらった人もいるのではないでしょうか?
AUショップの話では1500人くらい該当者がいるそうです。
この修理でデータ削除されそう・・・

書込番号:12888390

ナイスクチコミ!0


スレ主 どるちさん
クチコミ投稿数:96件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/12 18:49(1年以上前)

>こてつともさん
夏ぐらいですかね?もっと早いとうれしいですが

>airkzmさん

はい、PCでアップデートしました!
そのせいですか。しかし、PCだと削除されて、携帯アップデートだと削除されない
というのはありなのか仕様として疑問が残りますね。
しかし、原因がわかったので、心おきなくアプリがインストールできます。
・・・2.2の時大丈夫かはわからないですが・・・




書込番号:12888650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/04/12 20:54(1年以上前)

PCからのアップデートはアプリが消えるとしっかり注意書きがありますね。

で、2.2アップデートですがドコモのレグザフォンから1ヵ月後くらいが妥当かと思います。

早ければ5月下旬くらいには期待したいですね。

書込番号:12889102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/12 22:15(1年以上前)

OSのメジャーアップデートってPC経由が基本じゃなかった
でしたっけ?

結局されなかったIS01の仕様ですが。
そうなると初期化される可能性は高いかも。

書込番号:12889524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/04/12 23:01(1年以上前)

OSアップデートはPC経由ですね。

書込番号:12889803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/04/12 23:09(1年以上前)

IS03のOS2.2へのアップデートの注意書きに以下のようにあります。

〈ご注意〉
アップデートは、「IS03」に登録された電話帳、カメラ画像、ダウンロードデータなどのデータを残したまま行うことができますが、お客さまの携帯電話の状態によってはデータの保護ができない場合があります。

なので、今回のアップデートと同様に基本、そのままデータは残ると思います。

書込番号:12889847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/04/12 23:44(1年以上前)

話がごちゃ混ぜのようで少し整理しますと
スレ主さんの流れとしてソフトウェアアップデートをPC経由で行うと
DLしたアプリが消えると公式に書いてあります。

OSのアップグレードはPC経由のみ可能でデータは残ると公式に書いてある(アプリは?)ということですね。

書込番号:12890031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/13 14:01(1年以上前)

肝心な質問に答えてなかったですね。

>みなさん、アップグレードの時アプリケーションどうしていますか?
>(有償のも再度購入になってしまうのでそうか?)

自分では経験がないのでここや2ちゃん、あるいはTwitterで聞いた情報になりますが、ユーザー情報が管理されてるようで、再ダウンロードは無料らしいです。
さらに、修理の代替機でIS03を使った人の話では、同じICならIS03でも無料らしいです。
逆に、同じ端末でもICを変えると使えなくなると言う話も聞きました。

自分で試してはいないので、あくまで参考情報ということでご理解下さい。

書込番号:12891487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/14 04:49(1年以上前)

>さらに、修理の代替機でIS03を使った人の話では、同じICならIS03でも無料らしいです。
>逆に、同じ端末でもICを変えると使えなくなると言う話も聞きました。

その通りだと思います。自分はIS01、IS04(代替機でIS03も)と
使用しましたが、いずれもアプリの再ダウンロードは可能でした。有料アプリも同様でした。
有料アプリに関しては例外もあるかもしれないですが。

アプリはGoogleアカウントが同一であれば再ダウンロード出来ますよ。
スマホのアプリが消えても、同一アカウントからログインしたPCからマーケットに行けば、マイアカウントって所に今までダウンロードしたアプリが履歴として残っているので、そこからリモートでスマホに落とせますし。

書込番号:12894025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/14 05:04(1年以上前)

加筆します。
Androidバージョンによっては出来ないものもあります。
2.1以上対応のアプリは、IS01の様なバージョン1.6には落とせません。
あと、SHARP製用のアプリは富士通東芝製のIS04には落とせませんでした。
これは経験がないですが、有料アプリに関してはもしかすると回数制限があったりするのもあるかもです。

まーでも基本、同一端末であれば問題ないですよ。

書込番号:12894033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/14 13:50(1年以上前)

>なので、今回のアップデートと同様に基本、そのままデータは残ると思います

たまたま該当のページを見たら、手順の4にアプリケーションとウィジェットのダウンロードの記載あり。

中途半端なコピペは注意して欲しいものてす。

書込番号:12895038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/14 14:44(1年以上前)

手順4で書かれているアプリ・ウィジェットの再インストールに関してはプリインストールされていた物がアップデート後のバージョンに対応していないので、対応するアプリを再インストールしろという事ですね。
それはどのアプリでも必要といえば必要な作業ですね。

しかしIS03はメーカーも違うし、同様の処理方法で出来るかは分からないので、ここでこのようなやり取りは不毛の様な気がします。。


>どるちさん
アプリもSDにバックアップ出来ますよ。
ただし、プリインストールされているアプリや、いくつかのアプリは出来ない様です。
(App2SD対応のアプリじゃないと出来ないのかな?)

自分はアプリ自体のバージョンアップ前にバックアップ出来るものはしています。
アプリがバージョンアップして使えなくなったりする場合もあるので。

書込番号:12895166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング