『やられました』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やられました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

やられました

2011/04/17 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:16件

今まで取り立てて目立った不具合もなく使えていたのですが、今日ついに不具合が発生しました。
内容はというと、大量にメールが保存されたフォルダが開けなくなるという症状。具体的な数字で言うと3827件以上のメールを保存したフォルダです。
今日の昼頃までは正常に使えていたのに午後になってメールを確認しようとしたところ、そのフォルダだけが開けなくなっていました。
そのフォルダに振り分けられた未読メールは、未読の項目からは確認できるというよく分からない状況で、しばらく色々と試みたものの解決せず、結局auお客様サポートに電話。しかし当然(?)ながら「電池を外せ」だの「バックアップして復元しろ」だの、最初に試すような基本的なことしか言われず解決しませんでした。
悩んだ末に、メール数が多すぎて処理できなくなったのかもと思い、フォルダを開けない以上メールを直接削除できないのでフォルダごと削除を選択し、その途中でアプリを強制終了するという暴挙をしたところ見事に開けるようになりました。何度か削除と復元を繰り返した結果、上記の通り3827件以上保存したフォルダはアクセスできないという結論に達しました。

もしかすると私の個体のみの不具合かもしれませんが、メールを大量に保存している方は注意してみて下さい。(フォルダ内の一括保存さえあれば保存も面倒くさくなく、こんなことにはならなかったのですがね・・・)

書込番号:12906982

ナイスクチコミ!2


返信する
BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/17 19:04(1年以上前)

一つのフォルダあたり、約3827件までって事ですかね?
初耳です。 IS03とかもそうなのかな…。

書込番号:12907156

ナイスクチコミ!1


3042さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/17 19:51(1年以上前)

スマートフォンはPCじゃないからなー。

書込番号:12907339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/17 20:22(1年以上前)

auのホームページのIS03の仕様(スペック)を見ると、受信メールの保存件数は2000件、送信メールの保存件数は1000件とありデータフォルダ容量は500MBです。IS04の仕様には具体的な保存件数の記載はありませんがデータフォルダ容量は400MBです。
 いずれにしてもメモリ不足は速度の低下や動作の不安定化の原因となると思うので、ダウンロードするアプリも含めてメモリには余裕を持って使用するのが良いものと使っております。

書込番号:12907469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2011/04/17 21:09(1年以上前)

BOФWYさん
そうです。一つのフォルダ辺りです。
ただ複数台で確認したわけではないので100%とは言い切れませんが、私の固体で何度か試した結果毎回3827件以上で表示できなくなりました。

3042さん
ですね。ちょっと過信しすぎていたところがあったと思います。

gundam mysterさん
上限は明言されていませんし、私はアプリもあまり大量に入れずメモリーは300MB近く余裕があったのでずっと溜めっぱなしにしていました。一番は一括移動できない煩わしさからでしたが・・・。

書込番号:12907677

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/17 21:35(1年以上前)

そうなると、パンクになった時どうしたら良いですか? ってお客様センターに問い合わせるべき。

私は既に言ってありますよ。 相手はテンパッてましたけどね(笑)

書込番号:12907804

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/17 21:45(1年以上前)

本来ならば、一定以上の件数、あるいは、一定以上の容量を超えれば、
自動的にあるいは、選択肢として、古いものから、消す作業を行う動作をするのが、
”正しい”メールアプリだと思います。

そのリミットのチェック機能が、果たして、今のメールアプリに実装されていたのか、
あるいは、単に、そのリミットへ行く前に容量オーバーで、誤動作したのか、
OS自体が、メモリ管理能力がないのか、
原因は、そんなものでしょうか?

auに改善してもらうには、再現性があるか確かめないといけませんね。
auが、先に、再現実験をしてくれたら、いいのですが、期待できません。
なにしろ、2.2対応で忙しいでしょから。
(そもそも、au内部に、メーカから納入された端末の、検証部署はあるのでしょうか?
 メーカー丸投げで、右から左なんでしょうか?)
それとも、この現象は、単発のたまたまの不具合なんでしょうか?

当面は、こまめに、消すしかないですね。

書込番号:12907859

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/18 08:42(1年以上前)

AUサポート部署の体制

電話のお姉ちゃん ⇒ 一般内容対応スタッフ or テクニカル対応スタッフ

テクニカル対応スタッフ ⇒ 検証端末にて調査 ⇒ お客様へ回答

問題・不具合 ⇒ 集約する ⇒ 必要あればメーカーへ要請する。

予想こんな感じですね。

書込番号:12909192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/18 18:06(1年以上前)

バージョンアップされました?
バージョンアップ前はどうかわからないのですが、この間からアプリをたくさんダウンロードしたらメール受信を自動でしなくなったんです。
なので新着確認しようと試みたらメモリが不足してるのでいらないメールは削除しろ、必要なメールはSDカードに移せとメッセージがでましたよ。
ですので、せっせとメールやらアプリを削除したらメッセージはでなくなりました。
私はバージョンアップしてからそのメッセージを見ましたのでわかりませんがバージョンアップで対応したということではないでしょうか?

書込番号:12910567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/18 20:14(1年以上前)

実は,わたしも17日突然Eメールが開けなくなり,画面が真っ白になったかと思うとすべての受信したメールも送信したメールもなくなっていました。
保存していたメールの数は,350件ほどです。
原因がわからず,ほとほと困っています。
こんなことになるとは,思っていませんでしたので,バックアップもとっていませんでした。
症状は違いますが,何か単体の問題では,無いような気がして書き込みしています。

ちなみに,バージョンアップは,していました。

書込番号:12910964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング