『純正サイズ大容量バッテリー』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正サイズ大容量バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

純正サイズ大容量バッテリー

2011/05/10 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件 REGZA Phone IS04 auの満足度2
別機種

画像右が純正です

以前にこちらで情報提供いただき、先日予約していた1700mAhの大容量バッテリーが本日到着しました。
http://www.amazon.co.jp/MUGEN-POWER-IS04%EF%BC%8FDocomo-T-01C%E7%94%A8-%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-1700%EF%BD%8DAh/dp/B004XADH0S/ref=sr_1_47?ie=UTF8&qid=1303469556&sr=8-47

早速取り付けようかと思いましたが・・・純正と比べて見ると若干分厚い感じがします・・・

本体に仮付けして、蓋を取り付けたところ回りの爪は閉まらない訳ではないですが純正を取り付けた時のようにバッテリー回りのパッキン部分についてが「カチ」とハマる感覚がありません・・・
これって、せっかっく純正サイズといいながら防水大丈夫なのかな??と不安があります・・・
オーダーされたほかの方々はいかがですか?

書込番号:12994609

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/10 21:32(1年以上前)

この商品は確実にAU純正のバッテリーより厚いです。(確かに、厚くないと1700mAhも充電できないでしょうね。)また、厚すぎてカチッと閉まりません。締まりが緩いです。とりえあず、販売元に初期不良として交換をしてもらいましたが、交換したものもほぼ同じものでした。ということは、これが普通だという事です。ある意味、仕様かもしれません。

しかし、2つ目の方が若干閉まりががよかったので、2つ目をキープとしました。なので、個人的な感想ですが、商品にもIS04と同様、当たり外れがあるかもしれません。

苦肉の策として以下を行いました。
(1)自分のは緩みがIS04本体の左下端にあったので、IS04本体のカバーを付けるときに左下端からつけました。
(2)プラスチック製のカバーを付けて、カバーにいつもギュと押してもらってます。量販店ではいろいろあるので、一番きつく締めてくれそうなカバーを選んでみて下さい。



書込番号:12994833

ナイスクチコミ!0


ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/10 21:50(1年以上前)

自分も本日到着しました。

確かに純正品より見た目でも1〜2mmぐらい厚いです。

しかし、自分は当たりを引いたのか裏蓋はしっかりと閉まっている感じはします。

日比谷んさんの言われているとおり当たり外れがあるのかもしれません。

あとは、純正品との400mAhの差がどれほど効果があるのか検証してみます。

書込番号:12994931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件 REGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/05/10 23:34(1年以上前)

日比谷んさん
早速ありがとうございます。
やはりそうですか・・・
私の場合も蓋そのものはカチッと閉まります。ただ、バッテリー回りのパッキン部分にも爪があるのがお分かりと思いますがその部分がどうもロックし切れていない感じです。
純正ですと、蓋の回りをカチッと固定した後、バッテリー付近も軽く押し込むとカチッと固定される感触がありますが、今回のバッテリーは無いのです^^;
やはり防水機能は危ない感じですね。

ツロンさん 
同じですね。本日届きましたか?!
↑にも書きましたが、私も蓋そのものは筐体にカチッとはまるのですが、バッテリーパッキン部分の固定が怪しいです・・・^^;
やはり純正より明らかに厚い分仕方ないところでしょうか。
おっしゃるように、純正との容量差がどう出るか楽しみなところですね。
また教えてくださいませ。

書込番号:12995519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/11 00:49(1年以上前)

自分は楽天で購入し1週間くらい使っています。
たしかに、はめる時点からギリギリはまる感じでしたが、蓋に関しては気にしていませんでした。
今試してみましたが、一応ちゃんと音はしているので、はまっていると思います。

使用した感じは、普段であれば朝8時から夜23時頃で30%強だったのが、このバッテリーでは50%強という感じです。
若干長く使える感じかな?という感じですが、そのちょっとの差が侮れないですよね。

一番初めに装着した際に、一度空にしてから充電しました。

ところで、元のバッテリーを予備で持ち歩きたいと思っているんですが、バッテリーケースってあるんでしょうか?

書込番号:12995821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件 REGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/05/11 07:12(1年以上前)

ふしあなレンズさん 
ありがとうございました。
やはり純正よりはどうしても厚くなるのでしょうね・・・
また、バッテリー持ちの件についての感想もありがとうございました。
若干とはいえ、その差が案外大きいですよね。
私も蓋自体は閉まるので、使おうかな〜・・・でも防水機能が少し不安でビビッています・・・(^_^;)

書込番号:12996186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/11 23:10(1年以上前)

なるほど、ちゃんと問題なく閉まるのもあるのですね(装着しても隙間が無い)。てっきり閉まらないのは仕様だと思い込んでいました。ということは、はやり自分のは不良品になるのだろうか?(笑)

前回の投稿でも言いましたが、割と固い素材のカバーをつけてみたのですが、これが矯正(?)になったのでしょうか?カバーを外しても、隙間が前より小さくなったような気がします。とりあえず、今後はこのカバーを付けての使用となると思います。

また、バッテリーの持ちは長くなった気がします。個人的には30%増量は結構便利かなと思います。

若干クセがありますが、これぐらいしかIS04の大容量バッテリは販売してないので、とりあえず、固いカバーを付けての運用になると思います。

書込番号:12998807

ナイスクチコミ!0


スレ主 BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件 REGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/05/12 06:33(1年以上前)

日比谷んさん 
ありがとうございます。

>なるほど、ちゃんと問題なく閉まるのもあるのですね(装着しても隙間が無い)。てっきり閉まらないのは仕様だと思い込んでいました。

はい、私の物も蓋そのものは一応閉まりました。
ただ、おなか一杯一杯?!という感じです。

>前回の投稿でも言いましたが、割と固い素材のカバーをつけてみたのですが、これが矯正(?)になったのでしょうか?カバーを外しても、隙間が前より小さくなったような気がします。とりあえず、今後はこのカバーを付けての使用となると思います。

私は、今までカバーはTPU素材の物を使っていましたが、日比谷んさんがお使いの物はポリカ製でしょうか?!早速今日仕事の帰りにでも、探してみます。
アドバイスありがとうございます。

>また、バッテリーの持ちは長くなった気がします。個人的には30%増量は結構便利かなと思います。

やっぱりこの部分ですよね・・・購入当時に比べて使い方も落ち着きバッテリー持ちもそれなりにはなってきたものの、もう少し持ってくれたらありがたいなと思うことはありますし・・・

でも、やはりこのバッテリーを装着した状態でバスルームへis04を連れて行くのは、ちょっと勇気が要りますね。

書込番号:12999561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/12 17:17(1年以上前)

BREGUETさん

前のカバーはシリコン製だったので弾力性があり、隙間が大きい為にカバーが浮いてました。IS04本体の液晶画面を押すたびに、キュー、キュー音がしていました。新しいカバーはTPU素材です。

購入の際には、条件として(1)弾力性が無い・堅いものである、(2)IS04本体をすっぽり覆う(前後からきつく押しあう、きつそうな)カバーを探しました。自分が買った量販店に売っていたポリカ製のカバーはIS04本体の後ろ半分しかカバーしなかったので(1)の条件は満たしていませんでした。(自分の憶測ですが、ポリカ製カバーは全体を覆うタイプはないのかもしれません。)ですので、全体を覆うようなもの中で比較的堅いTPU素材を選んでみました。シリコン製のカバーより薄いので、全体が小さくなり、結果的には使いやすさも向上しました。(でも、クッション性が落ちましたが。)

ちょっと話がずれてしまいますが、もし、外付けの大容量バッテリーでもいいのなら、自分は以下をお勧めします。

DE-RKJ2ACWH
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/battery/de-rkj2ac/index.asp

(1)USB&ACアダプタの両方でも充電できる。 --> 会社ではUSB、外出先ではACアダプタの両方で充電できる。
(2)このバッテリを充電しながら、IS04本体のバッテリーも充電できる。--> 『本製品にスマートフォンとPCを接続して「充電モード」にすると、スマートフォンを充電後、内蔵リチウムイオン電池に充電を開始します。』
(3)PCとUSBでつなげる事ができるので、IS04本体のSDカードにPCからすぐにアクセスできる。--> ある意味、USBメモリー代わりになる。
(4)容量は1600mAhなので、IS04本体と本製品で1300mAh + 1600mAh のバッテリを持っている事と同等。 --> AU純正バッテリーを2つ持ち歩くのでも同等の効果が得られますが、充電が同時にできないのと、バッテリーの交換作業が面倒です。また、カバーを頻繁に空けないといけないので、カバーのツメを折る危険性・密着度が緩くなる危険性大。最後に、この商品なら他のほとんどのスマートフォンにも使えるので、IS04とお別れしても、まだ使い道がある。(笑)

書込番号:13000962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件 REGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/05/13 06:43(1年以上前)

日比谷んさん 

購入した物を使用するか、紹介いただいた物にするかまた楽しく悩んでみます。
また、ケースも店頭でいろんな種類があるのでこのバッテリーを使うならアドバイスの条件に合うものを探したいと思います。

何度もアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:13002954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/13 06:43(1年以上前)

防水性なんかないに等しいよ。

書込番号:13002955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング