『最近、動作が遅い。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近、動作が遅い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

最近、動作が遅い。

2011/06/02 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 a_c2011さん
クチコミ投稿数:22件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

購入して2ヶ月になります。

最近、メールの送信履歴を見ている時に、ふと思いました。

こんなに動作、遅かったかな?と

たまにフリーズして強制終了になります。
 
タスクキラーなどを駆使して

今まで軽快に使っていたのですが

原因がわからなくて困っています。

アップデート、無事に終わったのですが

アップデートが関係しているのでしょうか?

解決の糸口を見つけたいと思います。
(大事に育てているケータイなので)

どなたか、克服した方いらっしゃいますか?


















書込番号:13082384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/02 14:17(1年以上前)

メールはたまってきてないですか?
もうすぐバージョンアップするみたいなので、その時改善されるかもしれないです
9月もなんかあるみたいですし

アップデートは関係あるかもしれないです

書込番号:13082494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/02 14:58(1年以上前)

タスクキラーを止めてFast Rebootにしてはどうでしょうか?
http://androider.jp/a/249972724ec6fdb9/

書込番号:13082603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/02 21:28(1年以上前)

5/26のアップデート済みということで宜しいでしょうか?
Eメール バージョン2523 であることをご確認ください。

このバージョンではアップデート作業が中途半端になっている可能性があるので、以下の操作で改善することがあります。

Eメール起動画面でMENUボタンを押し、「設定」からバックアップを選択し、「SDカードへ保存する」を選択後、「今すぐ実行」します。これで、メールやアカウント情報が保存されます。正常であれば。

次にEメールアドレス帳をバックアップします。以上で準備完了です。

ここからがキモです。自己責任でお願いします。

「設定」=>「アプリケーション」=>「アプリケーションの管理」、MENUボタンで「フィルタ」で「すべて」をタップします。この操作でリスト内に「Eメール」をタップします。
この中で「データを消去」をダップすることで、全てのユーザデータが初期化されます。

Eメール起動画面でMENUボタンを押し、「設定」からバックアップを選択し、「SDカードから復元する」を選択後、「今すぐ実行」します。これで、メールやアカウント情報が復元されます。正常であれば。

次にEメールアドレス帳をバックアップからレストアします。正常であれば。

ここで、ホーム画面に戻ります。
電源を一度OFFにします。
再度起動します。


私の場合は、以上の操作によってEメールが今まで以上に快適に使用できるようになりました。この三日間強制終了もなくなりました。但し、受信メールリスト(千件以上)を無理にスクロール?させると必ず強制終了します。ゆっくり考えさせながら?スクロールしてあげれば強制終了しません。いい子だね、いい子だねっとなでるようにスクロールするのがコツです(笑)

まだ完全におりこうさんにはなっていませんが、キャリアメールが使える携帯電話になってきました。

可愛がってくださいませ。

書込番号:13083865

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2011/06/03 01:31(1年以上前)

亀太郎博士さん

これ以上悪くなることもないかと思ってやってみました。
バックアップ処理があまりに早いので本当に大丈夫かと心配しましたけど、後でちゃんと復帰できてました。

結果なんですけど、自分はメールを割りと頻繁に消してしまっているので、受信履歴や送信履歴にメールが溜まってないので、フンブンスクロールしても強制終了になりせん。

Eメールアプリ初回起動時にモサッとした感じはありますけど、機能がいろいろとマイナー向上していて、強制終了しないので良い感じっす。Automaticタスクキラーはインストしてありますが、ヤバイ雰囲気のものはチェックをはずしています。

このまま様子をみるっす。
ありがとさんです。


書込番号:13084894

ナイスクチコミ!0


スレ主 a_c2011さん
クチコミ投稿数:22件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/03 01:52(1年以上前)


皆さん、ありがとうございます。

亀太郎博士、神ですね。

言われた通り(書かれた通り)操作をして

やさしくスクロールするとフリーズ(強制終了)しません。

ありがとうございます。

まだ遅いのは、まだ不完全と言ったところでしょうか。

今後のアップデートに期待したいところです。

書込番号:13084935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/03 02:28(1年以上前)

スレ主さん

よかったですね。

スクロールの遅さは、OS2.2のコンパイラで高速応答化するつもりなのでしょう。

先ほど、スレ主さんに返信する際に、「詳細情報」の記載文を読んでみると、最後に「ソフトウェアが連続的に正しく動作することも保証するものではありません」と書いてあります。

賠償責任を回避したくて記載しているものと思われますが、少し残念ですね。
一方、「ヘルプ」などは割りとまともに記載してあるので、本気は本気ですね。
auとしても、このアプリで乗り切る気なのでしょう。

今後のさらなる向上を期待しましょう。

書込番号:13084985

ナイスクチコミ!0


yaz10さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/05 10:40(1年以上前)

亀太郎博士さま

問題バージョンにアップしてしまったものです。
メールアプリの強制終了が頻発するので
書き込みを参考に初期化行ってみました。

でも、強制終了は発生しますねorg

早く改善してほしいですね

書込番号:13093500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/05 11:12(1年以上前)

yaz10さん

それは困りますね。
どの操作で強制終了するのかできるだけ詳しく教えていただけますか?

書込番号:13093610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング