『Eメール本体容量について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメール本体容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

Eメール本体容量について

2011/06/07 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:10件

Eメールを受信した際に本体容量が少なくなっていますとの警告がでたので、前にバックアップしていたデータに戻し、Eメール受信数が300程に減りました。
しかしいまだに警告がでています。これはなぜでしょうか?
同じ症状で悩まれている方いませんか??

書込番号:13104098

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/08 00:51(1年以上前)

同症状の経験は、ありませんが、
症状から、アプリ自体で、情報がリセットされていないようなので、
次の操作を順番に試してみてください。どれかで、改善されない場合は、なにか、別な方法が、必要かもしれません

1.電源OFF/ON
2.電源超長押しリセット(画面が消えるまで、10秒以上電源スイッチを押す)
3.アプリの強制停止、再起動(設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>メニュー>フィルタ>すべて> Eメール >強制停止 ホームに戻って、Eメール
4.この操作は、Eメールの情報が、すべてリセットされますので、バックアップをとってから実行すること。
 [3]の操作で、最後に、データを消去を選択 ホームに戻って、Eメール、レストア

どの作業を行う場合も、はずみで、データが消える場合があるので、自己責任で、作業を決断してください。

書込番号:13104796

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/08 01:01(1年以上前)

appmonsterなどで保存領域の容量を確認して下さい。
私は残り134MBあります。

でもメールって数百通で数MBでしょうし、何か圧迫している原因があるのかもしれないですね。
1Tap Cleanerでキャッシュの消去もお試しください。

書込番号:13104825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/08 01:03(1年以上前)

自分も同じ症状がないので確実ではないですが、アプリのインストールなどで本体メモリの空き容量が少なくなってきてませんか?
メールのデータ自体は数百件あっても、テキストファイルと考えたら、そんなに大容量ではないと思います。数百件でも、数MBから10MB程度と考えても、本体メモリをそこまで食わないと思います。
設定→SDカードと端末容量 で本体空き容量を確認されてみてはいかがでしょうか?
お役に立たなかったらすみません。

書込番号:13104837

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/08 01:24(1年以上前)

スレ主どの

私の最初のレスは、観点が間違っていたようです。
本体容量50MB以下になるとメッセージが出るようです。
本体減らしてください。

http://www36.atwiki.jp/regzaphone/pages/29.html
より

書込番号:13104896

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/08 01:26(1年以上前)

http://www36.atwiki.jp/regzaphone/pages/29.html#id_f1433e5f
でした

書込番号:13104905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/08 03:16(1年以上前)

他にアプリを入れすぎて、容量が足りなくなっている可能性もありますね。

書込番号:13105037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/06/09 00:36(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
キャッシュの削除でなんとかなりました。
もし同じ症状で悩まれた方がこの質問を見られたとき用に書いておくと
キャッシュの削除のアプリからキャッシュの削除でいままでとおなじように
受信します!

書込番号:13108897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/09 10:32(1年以上前)

Eメールアプリは欠陥商品らしいですよ。これについては返品して返金なった人も数名書き込みがあります。
こちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=13068049/

書込番号:13109864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/09 10:34(1年以上前)

僕の場合は、受信メール120件、送信メール100件くらいで、フリーズして強制終了のエラーが出始めました。

書込番号:13109870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/09 12:18(1年以上前)

なんでそんなにメールを残しておくのかが不思議。
必要なメールはバック・アップするか、PCに転送するのが普通。
削除するのも一括で出来るようになったんだしね。

キャッシュの削除も定期的にやってれば大丈夫なんじゃない。

書込番号:13110146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/09 21:53(1年以上前)

普通ってなんだ?

書込番号:13111858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/09 23:32(1年以上前)

>普通ってなんだ
常識的な事って意味。

書込番号:13112394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/10 01:14(1年以上前)

でも常識的には、毎回メールって削除して空になんかしないでしょ?

アウトルックでもそうですけど、結構残したままにするのが普通だと思いますよ。
120件くらいでフリーズ出るなんて、常識的なメールアプリといえないっすよ。

書込番号:13112759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/10 08:04(1年以上前)

さすがに毎回はメール削除しませんが、私の場合以前から一日の終わりに取捨選択後に削除してます(今はキャッシュも)。

>120件くらいでフリーズ出るなんて、常識的なメールアプリといえない
確かにですね。

書込番号:13113156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング