『android2.2へのアップデート』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android2.2へのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信48

お気に入りに追加

標準

android2.2へのアップデート

2011/06/15 12:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

はじめまして、いつもみなさんの書き込みを参考にさせていただいております。

以下は本日あった事実を記載するだけですので、参考までにお読みください。
間違った情報でも責任はとりませんが、紛れも無い事実です。

本日auショップへIS04を持ち込み修理の依頼をしようとしたら、
ショップの方がEメールの不具合でセンターに問い合わせてくれたところ、
androidのアップデートが明日(6月16日)の朝10時から再開するとのことでした。

アプリをSDに移動したい件も伝えると、それも可能になるとの事でしたので、
2.2である事は確実のようです。

今までの書き込みを見ているとお客様センター内も様々な情報が交錯しているようなので
これが確実とは言えませんが、信じたいと思います。

書込番号:13134797

ナイスクチコミ!12


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/15 12:49(1年以上前)

私のホットラインからも、明日10時からアップデートあると連絡がありました。
楽しみです

書込番号:13134843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/06/15 12:59(1年以上前)

自分もIS04ユーザーでありまして、ようやくバージョンアップされる事に感謝です。

書込番号:13134881

ナイスクチコミ!2


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/15 13:50(1年以上前)

ついに来ましたか♪
しかし今までの経験上、少し様子をみた方がいいかなぁ…
すぐにでも飛びつきたいけど!
皆さんはどうしますか?

書込番号:13134999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/15 13:59(1年以上前)

ツイッターでも、色々なauショップが6/16に2.2アップデート開始だと呟いていますね。
でも、auのサイトでは未だにお知らせは無いという状況で・・・。

giadasukeさん
飛び付きます。
不具合があるかどうかは、やってみないと分からないですし。
買う時から人柱の覚悟はしていたので(苦笑

書込番号:13135015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/06/15 14:09(1年以上前)

もちろん飛びつきます
データ消えてもバックアップはしてますし
楽しみです

書込番号:13135036

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/15 14:10(1年以上前)

ニュースリリースでました
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0615b/index.htm
もちろん、飛びつきます。

書込番号:13135039

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/15 14:15(1年以上前)

すみません。直接飛べないようです。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/index.html
からお願いします

書込番号:13135048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/15 14:27(1年以上前)

まいぱさん

ありがとうございます。ってauサイトじゃなくKDDIでとは・・・。
上記リンクは、最後のhtmlがhtmになっていた為にリンクが正しくないと判断されたみたいですね。

Wi-Fiかパソコンにて、アップデートファイルをSDカードに入れて行うようですね。
アップデートプログラムの取得方法が違うってだけみたいですね。

ユーザデータは残したままアップデート出来るようです。
が、バックアップはとっておくに越した事は無いですね。

書込番号:13135077

ナイスクチコミ!4


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/15 14:34(1年以上前)

僕も飛びつきます!
初期化されないのはいいですね♪
もちろんバックアップはしますけど!
たまたまですが、仕事が休みなんです♪
また情報交換しましょう!
ちなみに夜までは待ちます!
混むでしょうから…

書込番号:13135087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/15 15:14(1年以上前)

やっとですね。
もちろん飛びつきます。
と言っても仕事なので、仕事中にアップデートファイルのダウンロードだけ先にやって夜ゆっくりとやります。

まいぱさん
autoexec.bat。懐かしいです。CPU286か386の時代ですかね。
無関係なレスすまません。

書込番号:13135173

ナイスクチコミ!2


airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/15 15:21(1年以上前)

皆さんこんにちは!

待ちに待った、まさに待望のアップデートですね。

色々ありましたが2.2へのアップデートも同時と言うことで、au良く頑張ってくれたと、細かいことは忘れて誉めてあげたくなりました。

私も明日のお昼にはアップデートを実行したいと思います。

ただ、気になる記事もありました。

それは、KDDIのお知らせのなかで今後のアップデート予定にIS05の2.3への予定は記載があるのに、IS03は無い、と言うことです。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0615b/index.html

IS03は切り捨てられてしまうのでしょうか?

IS04は・・・?

2,2へのアップデート開始を素直に喜びたいのですが、ちょっと不安になりました。

書込番号:13135203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/06/15 15:36(1年以上前)

3GかPCという選択肢ではなく、WI-FIもしくはPCという選択肢はいい感じですね。

ただ気になるのが、2.2へのアップデートに必須だった中止されたアップデートは
実施しなくてもいいのですかね?

それならば、初めからいきなり2.2へのアップデートで良かった気がします。

一波乱ありそうでな気がしますが人柱覚悟ですが、
仕事が終わってからの実施なので既にレポートが出ているでしょうね。

書込番号:13135247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/15 15:50(1年以上前)

やっと、Android 2.2にアップしますね♪
明日、のバージョンアップが楽しみです。
http://www.datacider.com/?nomobile

書込番号:13135279

ナイスクチコミ!0


AUXOさん
クチコミ投稿数:52件

2011/06/15 15:51(1年以上前)

まさくま33さん

おそらく下記の注釈から察するに、ケータイアップデートの実施は必須かと思われます。

>注2) 2011年5月30日より公開を停止しておりました「ソフトウェア更新」は6/16より再開予定です。なお2011年5月26日〜5月30日にソフトウェア更新を実施済みの場合は、その状態からAndroid2.2への本OSアップデートを実行できます。

詳しくは明日のリリース待ちとなると思いますが、
ケータイアップデート→OSアップデートになるのではないかと予想しております。

書込番号:13135282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/15 16:20(1年以上前)

おやおや、以外と早かったですね?
おそらく直ぐに不具合が出て、修正アップデート
の繰り返しになると思われますが、これだけ間が
空いた上、次期製品の発売日が迫っていると確実な
アップデータを作成している暇が無いのかな?。
IS04にはさっさと引導を渡したい所でしょうが・・
イマイチ信用できませんが仕方が無いのでバグ含み
承知で早々にアップデートしてみましょうかねぇ。
次期製品購入者には、IS04ユーザーが舐めた辛酸を
味遭わせ無いようにauとメーカーには努力して欲しい
ものです・・

書込番号:13135340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/15 17:02(1年以上前)

おおっ!来ましたね〜みなさん情報早っ!

僕ももちろん飛びつきます!

が、色々ちゃんと説明してほしいですね。前回中止になったアップデートを完了した人もいれば完了してない人もいるわけで。この場合はこちらのやりかた、あの場合はあちらのやりかた・・みたいな。「IS04」持ってる人全員が詳しいとはかぎらないので・・自分なんか前回アップデートパソコンで半日かかっちゃいましたし。

ところでホントauホームページじゃなくてKDDIホームページですね。「IS05」と「ISW11HT」は2.3予定ですか・・良いですね。

書込番号:13135441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/15 17:07(1年以上前)

Wi-FiかPCということは3Gではアップデートできないのでしょうか?
授業中にアップデートしようと考えているのですが。

書込番号:13135457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/15 17:16(1年以上前)

>>それは、KDDIのお知らせのなかで今後のアップデート予定にIS05の2.3への
>>予定は記載があるのに、IS03は無い、と言うことです。
>>IS03は切り捨てられてしまうのでしょうか?
>>IS04は・・・?

IS03は兎も角、IS04には明るい未来は無いと思いますね。
初っ端からコケまくって、今度の2.2UPだって疑問だし・・
自分が責任者だったら、進水式の時にシャンパンが割れ
なかった船みたいな製品とは早く決別したいと思いますけど?

書込番号:13135479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/15 17:25(1年以上前)

airkzmさん
IS05は元々2.2だから2.3へバーションアップは予想はしていましたが。
ただ、疑問に思うのがバーションアップって1回限りなのかな?

ワト・エマソンさん
兄弟機であるdocomoのを参考にすると分かるのですが、
wifiでできるのなら3Gでもできるはずなんだけどねぇ・・・。

書込番号:13135498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/15 17:32(1年以上前)

なんか久々に盛り上がってきましたね。
私も明日即実行します。もう待ってられません。
皆さん最低限のバックアップは取りましょう!

書込番号:13135518

ナイスクチコミ!2


一盃湾さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/15 17:45(1年以上前)

素直に喜べないのは自分だけかな?

書込番号:13135552

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/15 18:35(1年以上前)

富士通のHP、準備中ですね
例の HP (13123636 のスレの)
http://spf.fmworld.net/is04-22
15日18:30時点で、ログイン画面になります。
さっきまでは、そのアドレスなかったのに

書込番号:13135708

ナイスクチコミ!1


airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/15 18:50(1年以上前)

通りすがかりの会社員さま

たしかにIS05は他メーカーと比較しても新しいCPUを搭載していることもあり2.3へのアップデートは当然といえば当然です。

ですがXperiaなどは第一世代のCPUを搭載していながら、1.6から2.1、2.2とバージョンアップし、さらに海外モデルでは2.3にアップデートすると公表されました。

それを考えるとIS05が発表されたのであれば、せめてIS03も同時にアップデートの発売をして貰いたかったと思います。

IS04には良い機種になって貰いたいと思いますが、正直もう二度と富士通東芝の製品を買うことは無いと思います。

私のような人がこれ以上出ないようにメーカーには頑張って貰いたいと思います。

書込番号:13135765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/06/15 19:20(1年以上前)

本日、ちょうどタイミング良く、修理に出していたIS04が戻ってきたところで、
ほぼ初期状態で、5/26のようにデータが消えてしまうのとかは怖くはないので、
明日早々にアップしたいと思います!!

ただ、サクサク動くようになったり、強制終了がなくなったら、
修理で良くなったのか、アップデートで良くなったのかが分からなくなってしまいますが。

早ければ明日の午後、どうなっているのか楽しみです♪

ところで、必要なSDカードの空き容量が
wi-fi使用→1.5GB以上、
パソコン使用→1GB以上
となっています。

現在使っているSDカードの容量が小さい(付属の4G)なのですが、
もちろん、この条件はクリアしているので、アップデートはできます。

実際のアップデートのデータはもう少し小さいのだと思うのですが、
バックアップ終了後、「OSアップデートアプリ」はSDカードから消えるのでしょうか?

書込番号:13135858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/15 19:27(1年以上前)

うさこ15さん 

OSアップデートアプリは、自動では消えないのでアプリケーションの管理で消しましょう。

書込番号:13135876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/15 19:35(1年以上前)

更にSDカードに残った「prg」のフォルダは、Adao File Managerなどアプリを使って消しましょう。

書込番号:13135911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/15 20:01(1年以上前)

IS04の内部メモリ空き容量も増やして置きましょう。

書込番号:13136003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/06/15 20:22(1年以上前)

昼間にauショップであった驚き&喜びの事実を書き込んだだけなのに
こんなにご返信いただいているとは正直ビックリです!!
みなさんに感謝です。

今夜は期待と不安とIS04を抱いて寝ることにします。(笑)

書込番号:13136075

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/15 21:05(1年以上前)

充分、充電をしておきましょう。
ケータイアップデートは、60%未満だと、始められないですよ。

書込番号:13136288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/15 21:22(1年以上前)

明日の朝10時にすぐにでもアップデートしたいところですが仕事なので夜に行いますが、そのころは皆様のレビューが見れると思います。それも楽しみです。

書込番号:13136374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/15 21:27(1年以上前)

今のうちにベンチマークしておこう。
たのしみだな

書込番号:13136407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/15 21:54(1年以上前)

皆さん

いよいよですね!!
過度な期待は禁物とわかっていても、アレがこうなって、アレもこんな風になったら・・・とつい期待してしまいます。
自分も夜アップデート作業になりそうなので、皆さんの報告スレが楽しみです。

書込番号:13136546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/15 22:05(1年以上前)

Android 2.2バージョンアップで、ベンチマーク(性能)が夏モデルに一歩近づけたら嬉しいです。

書込番号:13136616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/15 22:09(1年以上前)

いいなぁ、皆さん。

私、海外出張中でして、しかも連絡ツールはIS04のみと・・・
怖くてバージョンアップは出来ない。笑
しかも、パケット定額制の地域では無いので、ただの携帯電話として
IS04を使用中。
買ってすぐにこちらに来てしまったので、実際言われている不具合が
出るのかどうかの検証も出来ぬまま。

まぁ、皆さんの報告に目を通しつつ、帰国後ゆっくり楽しみます。


書込番号:13136635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/06/15 23:48(1年以上前)

>ryon2_80718さん

ありがとうございます。
アップデート用のアプリは自分で消さないといけないんですね!

アップデート後はアプリもSDに保存できるようになるので、
これを機に大容量のSDカードを購入しました。

質問続きですいませんが、

>IS04の内部メモリ空き容量も増やしておきましょう

というのは、どうやって空き容量を増やせるのでしょうか?
キャッシュはたまに消してます。

書込番号:13137157

ナイスクチコミ!1


IMA-RONさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/15 23:54(1年以上前)

正直、バグばかりで閉口してまてますが、とりあえずやってみますかね?
ちゃんと徹夜でテストしてあらゆる状況下ので稼働を確認してのアップデートだと信じるしかありません。

メールアプリの改善はあるんでしょうか?
期待半分、不安半分ですね。

書込番号:13137184

ナイスクチコミ!0


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/16 00:04(1年以上前)

今まで不具合知らずだった事もあり、嬉しさ半分に怖さ半分という複雑な心境です。
無事にバージョンアップが完了してくれれば、T-01C使いの同僚の「え、まだ2.1なの?」攻撃からも解放されるのですが(笑
不具合が出ないよう携帯の神様にお祈りしてから寝る事にしましょう。
では、皆様、良い夜を。

書込番号:13137217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/06/16 00:13(1年以上前)

これから2.2っていうときに何ですが、そのうち2.3にもアップデートされるんでしょうか?

書込番号:13137262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/16 07:47(1年以上前)

昨日修理から戻ってきました。
渡されたときに今日のアップデートの話を教えてもらいましたが、初期化されて不本意ながらもほくそ笑んでしまいました。まぁ電源回路の故障だったのでバックアップもなにもとれてなかったのは痛手なんですが(涙
例の5月26日のアップデートは実施せずに修理に出したのですが、メーラーを起動したときに明らかに修理前と操作感が変わっています。
これはアップデートの処理まで完了してると考えてもいいのでしょうかね?

書込番号:13137859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/16 08:09(1年以上前)

ダースを12ダース一気食いさん
バージョンを確認されたみてはいかがでしょうか?
最新バージョンの情報は過去スレに書いてあります
よ。

書込番号:13137906

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/16 09:20(1年以上前)

http://spf.fmworld.net/is04-22
オープンしてます

書込番号:13138078

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/16 09:31(1年以上前)

現状、ダウンロードページへは進めません。

バージョンアップ開始前に、色々注意点があるようです。

auOne ID が必要です。

前回アップデートで、アドレスが消えた人は、今回のアップデートで、前のアドレスが、よみがえるらしく、連絡帳ファイル名変更等を行ってくださいとのこと、
説明書を よく読んで 作業しましょう

書込番号:13138100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/16 09:38(1年以上前)

まいぱさん

おはようございます。
そして、情報が早いですね〜。すでに色々と予習しております!!

自分はパソコン経由でアップデートします。

書込番号:13138112

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/16 09:50(1年以上前)

auのページ開きました

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is04/up_date_20110616.html
ここからどうぞ

書込番号:13138134

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/16 10:05(1年以上前)

10時過ぎに、ダウンロード可能になりました。
私は、IS04で、wifiを使わないでアップデートする方法をとってみたいと思います。

書込番号:13138166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/16 10:07(1年以上前)

10時から2.2UP前の携帯アップデートも開始されていますね。
私は26日に行っていませんでしたので今行っています。
無事終わる事を祈ります。

書込番号:13138171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/16 10:40(1年以上前)

うさこ15さん

>どうやって空き容量を増やせるのでしょうか?
常駐アプリを外したり、実行中のアプリで使っていないアプリを消します。

書込番号:13138248

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/16 11:38(1年以上前)

IS04で、wifiを使わないでアップデートする方法 について

いくらかの、PCモードでブラウズできるブラウザでダウンロード試みましたが、出来ませんでした。ダウンロードをブロックされているようです。T-01Cスレで、可能だったレスがありましたが、ちょっと探したところでは、対応ブラウザ(ダウンローダー?)見つかりませんでした。

ダウンロード案内ページにアクセスした機器によって、HPに表示される内容が変わるため、
HP側で、何を使用して、ダウンロードするのか、判断しているようです。

PC or wifi から、アップデートしてください。
私は、これから、アップデートします。出遅れた!!

書込番号:13138380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング