『ケータイアップデートを実施して』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイアップデートを実施して』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

ケータイアップデートを実施して

2011/06/18 10:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:26件

2.2へアップデートが開始されましたので、まず、事前のケータイアップデートを
実施し、成功もしたのですがその後、充電関連がおかしくなりました。

@ 純正充電器からの充電ができない。
A USBからの充電は可能
B 充電中のランプがつかなくなった。

@はフューチャーフォンの充電はできるので、充電器ではなく、変換ケーブルの
断線かとおもったのですが、BはUSBからの充電でも変化ありません。

同様な症状のかたはいらっしゃいませんか?
その際の対策はどうされたか、教えてください。

書込番号:13146027

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/18 11:00(1年以上前)

もう一度
電源OFF/ON
あるいは
電源キー超長押しリセット
では、改善しないでしょうか?

書込番号:13146122

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/06/18 11:53(1年以上前)

どうでも良いことなのですが
フューチャー(多分、未来?)フォンではなく
フィーチャー(多機能)フォンです。

本題はサポートへ電話すべし。

書込番号:13146311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/18 12:23(1年以上前)

私のは充電は出来ますが、バッテリーの消費が激しくなりました。
昨日は4時間で無くなってしまいました。

昨日の夜に思い切って初期化し、動きそのものは良くなったのですが、
バッテリーの消費は昨日ほどはなくなったもののそれでもアップデート前より
早くなっています。

皆さんのスレではバッテリー保ちが良くなったという報告があるのですが
どういう事かと悩んでいます。おそらくショップに持って行っても分かってもらえないと思うのでもう少し様子を見ようと思っています。

書込番号:13146408

ナイスクチコミ!0


ろび太さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/18 19:34(1年以上前)

わたしもアップデートするとバッテリーの持ちが良くなると伺っていましたが
アップデートしてから逆に悪くなったような気がします。
満タンに充電しても、2時間ぐらいで残量が60%ぐらいになってしまいます。
おそらく何かアプリが原因だとは思うのですが・・・とにかく不便で仕方ないです。

書込番号:13147939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/18 19:54(1年以上前)

>バッテリーの消費が激しくなりました
ゾンビ・アプリをキルしているんじゃないですか?
普通だと電気消費は「セルスタンバイ」「アイドル状態」「ディスプレイ」「アンドロイド・システム」「ホーム」「メディアサーバー」だけの筈です。
タスク・キラーを使っているのであれば、一度アンインストールして様子を見てみると良いですよ。

書込番号:13148010

ナイスクチコミ!2


max.jさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/06/18 23:00(1年以上前)

自分はアップデート後の初日でなぜかバッテリーの消費が多いような気がしたので、

設定のバッテリー使用状況をのぞいてみたところ、ゲームのアプリが14%と異常な値(まったく使っていないのに)だったのでそのアプリをアンインストールしました。

もしかしたら2.1では良かったのに2.2では…ってものがあるかもしれないですね。

あと自分はドルフィンHDが挙動がおかしかったので再インストールしました。(その後は良さげです。)

書込番号:13148956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 00:08(1年以上前)

初期化した後でも、充電が減ります。
タスクキラー系は使っていません。

うーん、、、こまった

書込番号:13149317

ナイスクチコミ!0


byakuさん
クチコミ投稿数:62件

2011/06/19 06:09(1年以上前)

OSを2.2にアップデート後のバッテリーの減りが速く、寝る前に100%だったのが約6時間後には30%ぐらいになっています。温度は40〜43度です。
何か対策があれば、教えていただけますか。

タスクキラーのアプリは入れていません。

書込番号:13149926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/19 08:05(1年以上前)

バッテリー使用状況で何が電気を使っているかを確認(「セルスタンバイ」「アイドル状態」「ディスプレイ」「アンドロイド・システム」「ホーム」「メディアサーバー」以外で)。
アプリで使用度の高い物は一度アンインストール。
バッテリーアプリも一度アンインストール後、再度インストール。

電源をオフにしてバッテリーを一度抜いて、暫く放置(10分程)。
その後バッテリーを戻して起動。

試してみて下さい。

書込番号:13150085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/06/19 22:24(1年以上前)

皆さんいろいろコメントありがとうございます。
タスクキラー・アプリのアンインスールや、セイジA1さん の仰る
電源offバッテリー 10分はずしもしましたが症状改善ですでした。

その後、3rd party電源を買ってみましたが、駄目でした。
2.2へのアップグレードも保留にしております。
上げるの解決策かも知れませんね。
明日、一旦、メーカサポートに電話してみます。

書込番号:13153149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/20 00:07(1年以上前)

2.2へアップデートして、起動中のバッテリー消費は若干多くなった気がしますが、スリープ中の消費はかなり抑えられておりトータルではバッテリーの持ちは良くなった感じです。

非常時の電源用にグリーンエージェントの「mobile solar.L」を購入しましたが、出番が無くなりました(笑)
でも、この外部バッテリーは満タンでIS04を2回フル充電ができるし、時間は掛かりますがソーラー充電もできますから持っていると心強いですよ。

書込番号:13153707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/20 12:25(1年以上前)

自分も同じような状態にありましたが、自分の場合充電器に取り付ける変換コネクターが原因でした。
auショップに事情を話しましたが、まだ2ヶ月ほどしか使ってないのに保証では対応できないと言う事で、とりあえず捨てる前にバラしてみることにしました。
すると、充電器を挿し込む側のコネクターのコード取付部分に少しの遊びがあり、内部の基盤とコードの付け根部分が使っているうちに断線してしまうようです。
ハンダ付けが出来る方ならハンダ付けし直せば簡単に修理できると思いますが、あくまで自己責任でお試しあれ!

書込番号:13155083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/06/20 20:16(1年以上前)

仕事帰りにauショップで確認してもらいました。
なせか、EVOの充電器(AC+USB)では充電ランプがつきました。
それ以外は駄目でした。
Auのサポートに問い合わせしてもらいましたが、リセットかハード修理と
どちらかとのこと。

リセットだとすべて消えますので、この際なので2.2にしてみることに
しました。

書込番号:13156483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/06/21 00:39(1年以上前)

結局、2.2にバージョンアップしましたが、改善せず。
初期化しても、駄目でした。
修理に出します。

書込番号:13157957

ナイスクチコミ!0


byakuさん
クチコミ投稿数:62件

2011/06/21 18:26(1年以上前)

バッテリーを外し、10分間放置や再起動しましたが改善しませんでした。
昨夜、キャンペーンで当たったバッテリーに交換。100%まで充電し寝ました。

朝バッテリー残量を確認した所、95%でした。

その後仕事に行き、電話やスケジュール管理等で使用していましたが、現在の残量は55%です。

私の場合、バッテリーの不具合だったと思います。

書込番号:13160222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング