『着信音がない。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音がない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音がない。

2011/06/19 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 max.jさん
クチコミ投稿数:55件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2.2にアップデート後、マナーモードで使っていたので気がつかなかったのですが、

今日、連絡待ちをするためマナーモードを OFF。着信音が鳴って設定した事のない音が。
(プルルル)という普通の電話の音がなりました。

あれ?設定が消えたのかな?と思って設定の『音』→『着信音』を開いてみたら選択肢が『サイレント』以外ありません。

もともと本体に入っていた呼び出し音で、設定していたのですがそれらが一切なくなってました。

このような症状の方いますでしょうか?

書込番号:13150796

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 12:36(1年以上前)

過去、同じ症状になったことがあります。それは、1ヶ月ほど前なので、詳細は、覚えていないです。

また、先ほどまで、音リストには、それなりの曲が表示されていましたが、着信音チェックがどこにもないという状態で、電話帳を見ると、標準着信音に、設定したこともない音が、設定されていたりで、むちゃくちゃです。
それまで、連絡先や、Eメールアドレス帳やら、メディアフォルダや、関連ファイル、アプリを触りたくっていたので、その関係だと思います。

これが対処法というのが、はっきり判りませんが、
まず、曲のリストを正常化するのは、メディアストレージアプリの初期化、SDカードの再認識、あたりで、改善されると思います。
方法 設定>アプリケーション>アプリケーションの管理> 上のタブで、すべて で、メディアストレージで。データを消去 
 その後、設定>SDカードと端末容量 で、 SDカードのマウント解除 メニュー替わってから、SDカードをマウント 
 この操作で、SD上のファイルを再スキャンするのですが、このとき、たぶん、本体のデータもスキャンしていないかなと思います。

着信音に関しては、上記操作後、再設定
着信音の設定データに関しては、何かのきっかけで、替わってしまうことがあるようです。

書込番号:13150878

ナイスクチコミ!2


スレ主 max.jさん
クチコミ投稿数:55件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/06/19 12:55(1年以上前)

まいぱ様。

早速の返信ありがとうございます。

まいぱ様の書かれているとうりにやってみたのですが…。

復帰しませんでした。ショップ持込ですかなあ?

原因がまったくわからんので困ります。

書込番号:13150956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/19 13:06(1年以上前)

プリセットの曲が一新された可能性は?
削除された曲もあれば、新規に追加された曲ファイルは無いですかね。

書込番号:13150991

ナイスクチコミ!0


スレ主 max.jさん
クチコミ投稿数:55件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/06/19 13:13(1年以上前)

缶コーヒー大好き様。

まったくなにもありません。

『音』→『着信音』で選べる選択肢は『サイレント』のみです。

どうしてしまったのか…。

書込番号:13151016

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 13:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

着信音 サイレント のみ

着信音リスト 回復したところ

max.jさん

症状つかみました。
解決方法は、先ほどの作業に、通常電源OFF/ONでOKです。

書込番号:13151032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 max.jさん
クチコミ投稿数:55件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/06/19 14:16(1年以上前)

ありがとうございます。

電源入り切りで、復帰しました・・・電源の入り切りで起こるとは…。

まだまだ色々な問題を抱えているのかもしれませんねこの機種は。


しかし、まいぱ様には頭が上がりません。いつも色々なスレに書き込みされていて、

研究熱心で…。見習いたいところです。

本当にありがとうございます。

書込番号:13151214

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 14:19(1年以上前)

いえいえ、こちらこそ、勉強させていただきまして、ありがとうございます。
回復してよかったです。

書込番号:13151218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング