『無反応』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

無反応

2011/07/02 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 nuova51さん
クチコミ投稿数:8件

IS04を発売日から使用。2.2アップデート直前より電源落ち?のような症状が1日に3〜5回出ております。
2.2アップデート後先ほど発生しました。
メールなどの着信を知らせる緑色のLEDの点滅はしていますが、MENU、ホーム、戻るどのボタンを押しても反応がありません。固定電話から電話すると固定電話からはコール音が聞こえますがIS04は無反応です。
バッテリーを取り外したり、電源ボタンを30秒くらい長押しすれば復旧します。着信履歴には固定電話からの履歴は出ています。

同じ症状の方はいらっしゃいますか?
Advanced Task Killerが関係しているのでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。

書込番号:13206475

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/07/06 17:20(1年以上前)

私も2.2アップロード後に1日3,4回ほど勝手に電源が落ちます。
特にスカイプをしているときや充電中にネットをやっていると落ちることが多いです。
どうやらCPUを使っていると自動的に落ちるような印象があります。
電話中に落ちつこともあるので、いい加減にしてほしい感じです。

また2.1まではadvanced task killerで不要なアプリを消してもそれっきりだったのに、アップロードしてからはゾンビのように何度でも立ち上がるアプリが増えました。これのせいかどんどんメモリが食われているような感じがします。

突然タッチパネルが無反応になることも良くあります。
タッチパネルのみ反応しなくなることは良くありますが、最近はボタンさえも反応しないこともあります。
特に受信したメールを開くときは30秒くらいかかるときがあります。
時々そのまま電源が落ちます。
キャリアメールが重いからだと思いますが…

これは仕様なんですかね。それとも不良品でしょうか。

電池もちもアップロード前とは特に変わらず、むしろ悪くなっている印象があります。
今回のアップロードで得たメリットは全くありません。

書込番号:13221551

ナイスクチコミ!0


スレ主 nuova51さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/06 19:16(1年以上前)

ぱーらー0212さん>
ありがとございます。
購入当初の週に1度くらいの頻度からバージョンアップ後1日3〜5回になりました。
電源は入っているようですがどのボタンを押しても無反応ですね。
3日にショップに修理持ち込みをしました。
また結果がわかり次第報告します。

書込番号:13221892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/07/08 23:23(1年以上前)

いつ買われましたか?
ちなみにぼくは発売日です。

初期のものは不良が多いというような印象があるので、僕も近いうちに修理に持ち込みたいと思っています。

報告待ってます!

書込番号:13230684

ナイスクチコミ!1


スレ主 nuova51さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/14 19:53(1年以上前)

昨日修理から戻ってきました。
やはりこちらの予想通り、「申告症状の確認ができませんでしたので念のため検査済み基盤一式交換させていただきました」
とのこと。
よく確認すれば外部の傷、タッチパネルの傷が無くなっているので電池以外はすべて交換されていいました。
ショップの方に確認すると2.2へアップグレード済のIS04FVになってますと。

動きは軽快になっていると感じます。電池の持ちはわずかによくなってるくらいだと思われます。
今のところ今日1日は普通に使えました。
しばらく様子見です。

以前お客様センターに問合せしたところ
auショップ/Pipitにおける点検修理では、修理の回数に
制限は無く、万一、修理では改善が認められない場合、基盤交換など、
新品交換に近い修理で対応させていただく場合がございます。

と回答がありました。
何度も修理するなら返品交換の方が安い気がしますが・・・

書込番号:13253701

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/14 19:58(1年以上前)

nuova51さん 

よろしければ、参考のために、IS04FVのバージョン情報をアップしていただけないでしょうか?
設定>端末情報> 
のAndroid バージョン
ベースバンドバージョン
カーネルバージョン
ビルド番号

書込番号:13253722

ナイスクチコミ!0


スレ主 nuova51さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/14 21:07(1年以上前)

Android バージョン〜2.2.2
ベースバンドバージョン〜5014.1907.24
カーネルバージョン〜2.6.32.9-rel ftml-android@ftml#1
ビルド番号〜FFK300

となっております。

書込番号:13253996

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/14 21:14(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。

FVの情報ということで、替わっていることを期待しましたが、
バージョンは、替わってないですね。
ハードウエアが、どこか、改善されたのでしょうか?
それとも、ここの内容に変化がないところで、ソフト改善されているのでしょうかね?

変化ありましたら、レポートよろしくお願いします。
(私は、OSアップ後、反応せずが、一度だけありましたが、その後、起こっていません
強制リセットは、たまにあります。)

書込番号:13254028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング