『IS04の電池の持続時間が少なすぎるのですが・・』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS04の電池の持続時間が少なすぎるのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 dobokujinさん
クチコミ投稿数:83件

バッテリーの減りが早すぎて困っています。
雑誌等を買って対応していますが当を得ません。
どなたか教えてくれませんか?
ブラウザ等は極力閉じていると思っているのですが。
電源の使用状態をみても○○は△%とか羅列されているだけで、それが要るものか要らないものか?チンプンカンプンで・・

どこかに初心者でもわかる説明とかマニュアルないですかね?

アプリって言うのも・・さっぱりでLISMOすら使えていません。

スマホ持つ資格無いよとか言わないで下さいね?お願いします。

書込番号:13244650

ナイスクチコミ!2


返信する
waffさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/12 10:14(1年以上前)

この記事を参考してください。
既に知ってたらすみませんね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1107/11/news096.html

書込番号:13244700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/12 10:18(1年以上前)

設定→位置情報とセキュリティ→GPSを使用のチェックを外します。
設定→ワイヤレス設定→WI-Fi設定→Wi-Fi&Bluetoothのチェックを外します。
設定→ワイヤレス設定→モバイルネットワーク→データ通信を有効にするのチェックを外します。
この状態で様子を見てはどうでしょうか?

書込番号:13244708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/07/12 11:06(1年以上前)

すっごい使っている場合は、それはそれで当然電池が減ります。

例えばこんな使い方してます。それでこれこれ持ちません、みたいな具体的な例はありませんか?

例えば、仕事中もBluetoothで音楽聞いてますとかだと、そりゃ持たないわ、となるわけです。

書込番号:13244804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/12 14:17(1年以上前)

あらゆる通信を切り電話だけの待ち受けなら10日は持ちます、
 せっかくスマホ買ったんだから使いたいですよね、スマホはパソコンと同じでCPUが電力食います、私はこれ使ってます、eneloop mobile booster(KBC−L2BS) 

ワンセグ見てたら3時間しか持ちません、ちなみに動画も見たいのならば試供品のマイクロSDも変えたほうが良いですね、私はクラス4の32GBにしました。

書込番号:13245314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/12 14:40(1年以上前)

たかおうさんのおっしゃるとおり
どの程度で消費が激しいのか詳しく書いていただけますか?

例えば一日や、半日で何%ぐらいになっているとか

バッテリーミックスを入れているならどのようなアプリが一番消費しているかなど

何もしていない状態で1日保たないのは確かに異常があるかもしれませんよ
後は、過去スレにも何度か出ているのですが、購入後すぐはバッテリーの持ちが良くありません、何度か使っている内に安定してきます。

書込番号:13245355

ナイスクチコミ!0


スレ主 dobokujinさん
クチコミ投稿数:83件

2011/07/12 15:12(1年以上前)

みなさま。早速ありがとうございます。
インターネットを多少検索+メール確認+Cメール数回
WifiもBluetoothも切ってありますが・・
待ち受け状態で、2時間で25%程度は減少してました。
エコモードになる始末。
普段は、ちょうどこのREGZAなどのスマホサイズ並みの、高性能Liバッテリーを携帯し、充電したままの生活です。
車内ではシガライターからケーブルで充電と・・バッテリーは500回程度でしょうから、いつまで持つのかな〜と。
いい加減夏モデルに飛び直そうかと思っています。金は無いが・・涙(T_T)

そもそも長年使った、G'sのCA62が、ヒンジ部分剥離破壊で。
防水という仕様にあこがれて、買い換えてしまったので。

いきなり防水という大前提が崩されて・・・難儀しております。

「防水は、キーが押せない防水ではしょうがないじゃないか?」と思っておりました。

購入当初に、たまたまいつものように、(以前の62CAでしていた通りに)塗れた手でリターンキーを押したら・・
いきなり画面が暴走!しまして・・修理1ヶ月。

エ~ッツ!防水じゃないじゃない??と叫んでしまいました。
釣りに行くつもりで携帯は選んでいたのでショックでした。泣きたいくらい唖然と・・。
説明を見れば・・静かに置いた状態で水につけて携帯が壊れない状態??を防水と

カシオの新型ならば、その他性能が落ちようとも防水の構造は多少強いのではと・・思っていますが、7.5万という価格がネックで泣いております。
この点も口コミでお聞きしたく・・すみません。
よろしくお願いします。m(_ _)mみなみなさま。

書込番号:13245452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/12 16:33(1年以上前)

下記のサイトにG’zOne IS11CAの防水性能が出ていました。
http://gigazine.net/news/20110517_gzone_is11ca_kddi1/

下記のショップなら24回分割で買えます。
http://www.mighty-group.co.jp/au/win-change.htm

書込番号:13245655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/12 16:36(1年以上前)

確かにインターネットに接続させれば減りは早いですね、これはこの機に限らずどれも同じではないでしょうかね、買い変えても同じだと思いますが、

濡れたままボタン操作してしまいましたか、確か本体を水に濡らしたら、イヤホン端子とかキーに入り込んだ水を、しっかりと持って、少なくとも20回程度水滴が飛ばなくなるまで振ってくださいってありましたね、要するに本体が水に濡れても大丈夫って程度の防水って事ですね、
 
 水中操作OKだったらよかったんですけどね。

書込番号:13245664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/12 17:00(1年以上前)

IS04→IPX5/IPX7等級の防水性能。
タッチパネルが濡れた場合、水を拭けば問題無いと思います。

G’zOne IS11CA→IPX5/IPX8の防水性能。
液晶は3.6インチ&ワンセグなし。

書込番号:13245726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/07/12 17:06(1年以上前)

私はメールとブラウズくらいで半日持つくらい、元来携帯の電池持ちなんてこんなモノとしか捉えてないので気にはしてません(次善策はあれこれと打ってますが)

基本風呂場専用機として使ってますが、湯船につけることはなく濡れ手で操作するくらいですが、暴走したことは無いですね。原因は何だったのでしょうか?

余計なお世話ながらスマフォは早いとまでは言いませんが(私もビギナーで)用途が釣りなどのヘビーユースならここはスマフォを諦めてでもType-Xを選ぶべきだったのでは(折りたたみなので最悪岩場などでのメイン画面破損は防げそうでし、短時間なら水中操作も可能)とも思ってしまいます。


とはいえ待望のIS11CAが登場で悩みは一気に解決・・・と言いたいところですが、確かに高いですね(苦笑)
長くつき合って行けそうなモデルなので(私もちょっと迷った)2年縛りで月賦もやむなしとも思えます。

まだ出回ってませんが白ロムだと4万円台かな(11S、SHがだいたい38000円くらい)

CAもロックフリーなのかな?だとしたら、IS04持ちでしたら速攻使えますが。

書込番号:13245744

ナイスクチコミ!1


スレ主 dobokujinさん
クチコミ投稿数:83件

2011/07/12 17:44(1年以上前)

またまたスピーディな書き込みご指導に・・m(_ _)m またまた感謝いたします。

とにかく暴走した(実は2回)のも事実で、仕方なく修理に出しました。
液晶もいつの間にか凹み傷が・・ぶつけた覚えもないし、有り得なかったけど。
AM**ZONで液晶保護シートと二つ折りの革?ケースを買って使っております。

充電時はカバーが邪魔ですが伸ばしたままふくらはぎのPOCKKETに・・DOBOKUJINですから。(^_^;)ヾ
埃も水も沿う期待できない性能でヘキヘキしていましたが、皆さんのお話で納得しました。
労わりながら使おうと思います。

ところで、やたらフリーズする事が多いのですが・・
その点は如何でしょうか?
三度目のカキコで済みません。ルールを守らねばいけませんがお許しを
以前の音楽(MUSIC.JP)も聞けない有り様で・・金だけ取られる始末。
とにかく操作に困っています。初心者です。

書込番号:13245854

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/12 18:10(1年以上前)

dobokujinさん
標準ブラウザをご使用であれば、終了するときには、menu>ウィンドウで、右の×をすべてタップして、最後に、戻るキーで、アプリを終了するようにしてください。
homeキーでアプリを閉じると、ブラウザは裏で、動作したままです。
ブラウザが動作したままのスリープ状態の放電カーブは、こちらを参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13218405/#13228074
スリープ状態にありながら、5時間で、100%から、0%まで、放電した例です。
スリープ状態で、電流消費する原因は、まだ、他にもあると思われます。

水滴が、画面に落ちると、タッチ入力として認識される場合があります。そして、落ちどころが悪いと、暴走したようになります。指タッチでは、出来ないような高速タッチ入力になる場合があります。

フリーズするときの状況を詳しくお書きください。
わたしは、今日は、ビデオ撮影中に、強制リブートしました。(これは、たぶん、GPSが原因)

書込番号:13245925

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/12 18:18(1年以上前)

私の場合は試供品のマイクロSDを交換するまでは、重い動画など見た時は、良くフリーズしていました、クラス4の32GBに交換してからは、今のところサクサクでなんの問題もなく快適ですが、これは私のケースですが、メモリーが一杯だと動きが悪いです。

書込番号:13245942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/12 19:18(1年以上前)

フリーズした時はホームボタンを押しましょう。
その後、メモリー解放 アプリのFast Rebootなどを使うと良いと思います。

書込番号:13246121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/14 12:27(1年以上前)

>以前の音楽(MUSIC.JP)も聞けない有り様で・・金だけ取られる始末。

IS04からSIMを抜いて以前のガラケーに挿して解約するしかないと思います。
機種変更の際にその辺りの説明はなかったんでしょうか?

書込番号:13252525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/07/14 15:39(1年以上前)

バッテリーに関しては、画面の明るさを変えると変わる場合がありますよ。
私は現状-5%に設定していて、うまく使えば、余裕で1日持ちます。

ただ、-5%だと明るい日中の野外では見にくいので、必要に応じて
明るさを調整しますが、スリープにする際に明るさを-5%に戻しています。

当然明るさの自動調節はOFFです。

地下鉄などの電波の届きにくい場所に乗っているときはフライトモードに
することもバッテリーを持たせることに効果がありますよ。

また、標準のホームやIS04オリジナルホームは動きが悪い上に
変な挙動をすることがあったので、ZEAM Launcherというホームに
変えてから動きが良くなりました。
(動きの悪いアプリは未だにありますが・・・。)

それと防水という話ですが、静電気式のタッチパネルは水が付くと操作できないと思ったのですが・・・。(水の影響で静電気が阻害されるので。)

恐らくG’zOne IS11CAであっても、水の中では操作が出来ないと思いますよ。

濡れた手で操作するのであれば、静電気式用のペンがあるのでそちらで操作したほうが確実だと思いますよ。

書込番号:13253010

ナイスクチコミ!0


スレ主 dobokujinさん
クチコミ投稿数:83件

2011/07/14 17:12(1年以上前)

皆様またまた・ありがとうございました。
現状充電継続で行きたいと思います。
スマートフォンでは無いですが、釣りの時はSIM交換して・・(面倒臭がらずに)ガラケーで行けばいい話でした。
ありがとうございました。
新機種に変える方は居ないのでしょうかね?
スマホ・・便利な道具だと思っています。
ネットは扱いやすくなりました。
セキュリティー大丈夫かな?そこん所をご教授してるスレあるのかな??
すみませんでした。

書込番号:13253217

ナイスクチコミ!0


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/27 22:20(1年以上前)

確かに2.2にすると電池の消耗激しいですね
実行中のサービスでアプリを全て停止しても
すぐ動いてしまうものもあるので
その場合はアプリを強制停止すれば
電池長持ちするようになります
ニュースEXが怪しいようです
そうすればネットしようが音楽聞こうが
使ったなりの電池消耗になります

書込番号:13303321

ナイスクチコミ!0


スレ主 dobokujinさん
クチコミ投稿数:83件

2012/07/23 01:31(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
結局買い換えました。
CAのG'sにしました。

書込番号:14844036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング