『Android2.2搭載のIS04 FVをご使用の方へ』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android2.2搭載のIS04 FVをご使用の方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Android2.2搭載のIS04 FVをご使用の方へ

2011/08/12 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:127件

今、iPhone3GS使用しております。
Androidに乗り換えるつもりで、防水のこのIS04に乗り換えたかったのですが、
こちらのカキコを見る限りあまり評判が良くなく、ちゅうちょしておりました。

そこで質問なんですが、7月にFVが発売され、そちらをご使用の方の
ご意見を伺いたいのです。

iPhone3GSでは、さほど気にならなかった操作感(レスポンス)は、
やはり気になるほど悪いのでしょうか?

その他、色々教えていただければありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13366457

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/12 23:05(1年以上前)

FVではないのですが、IS04をAndroid2.2にバージョンアップして使用してる者です。
2.2にバージョンアップしてればFVと同じものとして書き込みしますが。
自分はiPhoneを使ったことがないので参考にならないかもしれませんが、iPhoneを店頭などで触った感じでは、レスポンスはiPhoneにはかなわない感じです。
IS04に慣れてからiPhoneを触ってみると「iPhoneってなんでこんなに速いの?」と感じました。
逆にiPhoneに慣れた方がこの機種を触ると「なんでこんなに遅いの?」と感じられるかもしれません。
確かに評判は良くない機種ですが、自分のは発売日に買って、一度も故障や不具合がない当たり機種なので、不満はありません。
一度auショップなどで、実機を触ってから決められた方が無難だと思います。

書込番号:13366965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/08/13 00:24(1年以上前)

Androidに乗り換えるつもりなら他の機種を選択した方が宜しいかと思います。
当たり外れの多い機種ですから運よく当たりを引けば普通に使えます。
はずれを引いた際は、地獄が待ってます。(初期不良でも交換じゃなく修理扱いになります)
私は、運悪くハズレを引いて使用するのを止めました。
よーく考えた方が宜しいかと。

書込番号:13367328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/13 00:25(1年以上前)

スレ主さんがどこの部分を重視してらっしゃるのか分かりませんが、わたくしの使ってみての感想は、
@標準ブラウザが速い(win high speed だからかな?)
AわたくしはiPhone4は所有してませんが、標準のホームの遷移は、まぁ比べたら切りがないですが、カクカクではないですね…サクサクの「サク」くらいでしょうか?
Bメールの個別着信音設定が充電や再起動時に標準着信音に戻るが、SDカードに設定保存しておけばレストアすれば簡単に一度に復元できます。
Cイマイチなのが電池残量0%まで使いきって、100%に充電するのに電源OFFで約192分前後かかるから、充電時間が長いことですかね…。
D出来が悪いのにナゼか愛着がわく(笑)

一度、auショップで実機を弄くられて、判断されたほうがよろしいと思います。

書込番号:13367331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2011/08/13 00:35(1年以上前)

あいしまマリンさん

早速のレスありがとうございます。
以前のモデルIS04では、OSがバージョンアップしただけでは、レスポンスが向上したとは言いがたいんですね。

私なりに調べたのですが、FVになって、
基盤が東芝製から富士通製に変わったとか、
色々と噂の域ですが、単純にOSがバージョンアップしただけではないかもしれないので、
実際にFVでは、どんな感じかが知りたいです。

書込番号:13367355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/08/13 01:44(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

FVになってからの端末でも、同じということでしょうか?

レビューでも「FV端末はサクサク動く」みたいなご意見もあったので、どのようなものかと思いまして…。

書込番号:13367511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/08/13 02:58(1年以上前)

機械的にも改良されているという話が本当ならまだ望みはあるとは思いますが。
メーカー側の公式アナウンスはあるんでしょうかね?

ところでdocomo版には同等品はあるんでしょうか?

書込番号:13367587

ナイスクチコミ!1


nuova51さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/13 06:18(1年以上前)

3GSからIS04に乗り換えました。
3GSだと山間部の移動が多いと電波の入りが悪く電話としての機能はauの半分くらいしか使えませんでした。1か月前に修理に出してFVになり問題なく機能しています。
操作感は3GSと変わりません。ただ問題が発生して購入時の状態に戻すときは3GSのありがたみが良くわかりましたよ。PCと同期しているのは楽ですね。

書込番号:13367771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/08/13 13:54(1年以上前)

nuova51さん

ご意見ありがとうございます。

iPhoneは電波最悪でしたからねー。

やはり、FVになってから色々改善されているようですね。
FVのユーザーさんの意見を、もっと聞きたかったのですが、
登場してまだ1ヶ月、やはりあまりいらっしゃらないようですねー。

とりあえず、iPhone4程でなくてもいいので、せめて3GS程度にサクサク動いてくれるのなら、
こちらの端末にしたいです。

書込番号:13368963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング