『電池持ち改善』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ち改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

電池持ち改善

2011/08/27 02:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:20件

既出だったらすみません。
電池持ちをよくする方法は色々あるかと思います。
不必要なアプリを起動しない。タスク切るにする。
WIFIやブルートゥースなど使わない時は切る。
などなど
一応基本的なことは押さえた上で、使用していましたが、
最近妙に、電池持ちが悪く困っていました。
スリープにして少しほったらかしていると、5分もたたないうちに
3%は減っていたり、1時間で何十%も減っている状況に陥り、
これはさすがに使えないレベルだと、困っていました。
そこで、どうにかしたいと、設定から電池使用量を調べると、
どうやら、WIFIを含めた、電波系であるセルスタンバイが60%も使用されていました。
上記のとおり、使わない時は切っていますので、残るは3Gしかありません。
そこで、以前つかっていた「APNdroid」という、データ通信を抑制する
アプリを使用することにしました。
そうすると、かなり電池の持ちが向上しました。
今までは、パケット代を減らす目的で使っていましたが、料金プランがISフラットのため使わなくなっていました。
正確には調べてませんが、電池持ちが5倍はよくなったのではないかと思います。
一応ですがこのアプリは、ドコモやソフトバンクには対応していますが、
AUには基本対応していません。
AUだけCDMA2000という通信方式のため。
ですが、旧バージョンである、「APNdroid3.0」だけなぜかauの通信方式でもデータ通信をon offできます。
アプリじゃなくても設定から、データ通信を停止できますが、いちいち設定でon offしないといけないので面倒です。
こいつは、2.2から、ウィジェットでもon offが容易に可能です。
端末により、使用できなかったりするかもしれません。
旧バージョンということもあり、野良アプリ扱いとなっていますので、
インストールするときは、設定→アプリケーション設定→提供不明のアプリにチェックを入れないといけません。
注意■野良アプリなので、使用する際は自己責任でお願いします。
端末に悪影響がでても、責任はとれません。■
一応、当方は今のところ特に問題はでていません。
ダウンロードは、
http://www.freeware4android.net/sharp-is03-device-1693/apndroid-get-16718.html
からできます。
今でも最新バージョンが本家マーケットでダウンロードができますが、上記のとおり、このバージョンだけが、なぜかau対応となっています。
また使用していると、本家マーケットからアップデートができる旨の、メッセージがでますが、してしまうと機能しなくなります。
3.0を維持する必要がありますが、毎回アップロード画面に表示されるため、「APPMONSTER」などの、アプリを使用してBUCK UP、そしてわざとAPNdoidをアンインストール。
後、APPMONSTERからインストールすると本家マーケットのアップロード画面にでることがなくなります。
このアプリでデータ通信をOFF中は、ezメールは受信したことだけ伝え受信エラーなります。
なので、必要なときだけon offの切り替えが必要です。
wifiは普通に使えます。
既に他ででていることかもしれませんが、電池持ちが向上したため、うれしくなり他の方にもご連絡しておきます。
もう一度だけ記載しておきます。あくまでも自己責任でおねがいします。
責任は負いかねます。

書込番号:13423268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/27 02:44(1年以上前)

通信切っておかないと電池の減りがけっこう早いんですよ、有り難うございます

書込番号:13423300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/27 03:02(1年以上前)

グリーン電力だと手動ではなく自動で同じ事をしてくれますよ。

書込番号:13423320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/27 09:03(1年以上前)

なかなか有効なイイ情報でありがとうございます。

少し心配なのは通信を切る事による弊害はないのでしょうか?

例えばメールの受信がしないなど。


そいう情報も併せてあればお願いします。

書込番号:13423826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/27 10:22(1年以上前)

グリーン電力はメールの受信はしますが新着確認をしないといけません。
細かな設定も色々できます。
あと3GだけでなくWi-Fiの設定もできます。
電池の持ちもかなりよくなりましたよ。

書込番号:13424067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/08/27 12:28(1年以上前)

一応軽く触れてますが、ezメールはメールがきたメッセージのみ
で、受信失敗エラー扱いとなります。
通信はわざときっているわけなので、メッセージがあり気になれば
そのときに通信onにすれば良いだけです。
あと、弊害としては、ネットが使えない、通信を利用したアプリが
利用できないなどです。
これもわざと切ってるわけなので、使用したければonにするだけ。
主コメントでも記載していますが、端末や利用状況により悪影響がでるかもしれないのが弊害です。
当方は今のところ何もありません。
また、一応記載しておきますが、3G通信をoffにするアプリなので、
電話は普通に使えます。着信、発信問題なし。
総括すると、特に問題ぽい問題はなく、電池の持ちを向上させてくれます。
あとは自己判断ということです。
「グリーン電力」アプリについては、私はわかりません。

書込番号:13424481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/09/11 10:48(1年以上前)

タスクキラーなど、いろいろ試しても改善が見られなかったのは僕だけでないと思います。
僕は電池自体を3600ミリアンペアのものに交換しました。価格は8000円と高く、重さも厚さも少し増えましたが3日間はもつようになりました。コンビニやキオスクで充電電池をいくつも買うことを考えると出費は我慢できました。

書込番号:13485985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング