『このスマホ大丈夫?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このスマホ大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信52

お気に入りに追加

標準

このスマホ大丈夫?

2011/09/07 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 kous07さん
クチコミ投稿数:3件

皆さんのIS04は不具合でますか?
私の使用しているものはとにかく不具合だらけです…@メールは3回に1回は途中で強制終了A一ヶ月前のメールが急に届くBリターンボタンでフリーズC待ち受け画面以外では電話に出られないD電波状況が良好なのに電源を落とさないとメールの受信ができないEその他多数…
ショップへ持ち込んでも「初めての症例なのでメーカーへ送って基盤を交換します…」実は以前にも同じような症状で2回持ち込んでいます。毎回、同じ対応で2週間かけて基盤の交換等行ってもらうのですが、なにも改善されず…同じ症状で2回出しているのに、初めての症状らしいです。

書込番号:13469846

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/07 13:13(1年以上前)

タスクマネージャーを使っているのでしょうか?
Fast Reboot でメモリをリフレッシュしてはどうでしょうか?
ホームアプリのLiveHome などに変えると良いと思います。

書込番号:13469884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/09/07 21:54(1年以上前)

私は発売当初から使っていますが、あたりだったのか
あまり不具合はありません。
今まで電源落ちは3回ぐらいありましたが最近は
バッテリーの減り方も少ないような気がします。
メールの強制終了も、遅延もありません。
スマートフォンに限らずどの機種でも不具合の報告がある
ように残念ですが不具合品に当たってしまったのではないでしょうか。
不具合が多すぎるのは困ったものですが・・・

書込番号:13471661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/07 23:06(1年以上前)

発売日購入ですが、まるっきり不具合はありませんね。
メモリー解放やキャッシュの削除で(毎朝ですが)無問題で使ってますよ。

使い方が悪いんじゃないの?

書込番号:13472085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/07 23:14(1年以上前)

この期に及んでまだ「使い方が悪いんじゃないの?」
は無いんじゃ無いですかね?
普通に使って、普通の事が出来ない!
と怒ってる人が多いと思いますけどね・・・

書込番号:13472124

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/07 23:37(1年以上前)

私も2.1から2.2へのバージョンアップ組ですが不具合と言う不具合はこれと言ってないですね、キャリアメールは溜め込むと重くなるので溜め込まないようにして使っていますし、それ以外は普通に不自由なく使えています、このスマホ大丈夫?と言われてもその症状はもはやハズレ品の症状ではないでしょうか、この機種は不良品だとパフォーマンスが全然のようですからね、ここの書き込みによると初期不良品でも修理扱いのようですから、修理と言っても基盤交換ぐらいで直ったかどうかも確認取れてない様なので、直ってなければ納得行くまで修理に出すしかないでしょうかね。

書込番号:13472273

ナイスクチコミ!2


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/08 04:00(1年以上前)

当方も初期製造品、2.1から2.2へのバージョンアップ組です。メールは、ため込まず毎日必要以外は、削除し、アプリ使用後はキャッシュ、強制終了できるものはこまめにチェックしています。タスクキラー、マネージャー系のアプリは2.2以降はインストールしていません。2.1時代よりはトラブルは減りました。

書込番号:13472811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/08 11:21(1年以上前)

>>セイジA1さん
2.2になってからはメモリ解放は必要ない(はずだ)し、ブラウザはdolphin miniで
終了時にキャッシュを削除にしてますが・・・やはり不具合は起こってますよ。

IS04はメモリが足りないから工夫して使わなければという意見もありますが、
当方同じRAM容量のGalaxy TABも持ってますけど、あちらはOSもろとも強制リブートなんて
一度も起こった事ないです。(アプリが落ちる事くらいは当然ありますけど)
原因がメモリだとして、それは本当に「メモリが足りない」せいなんですかね。
設計がマズくて「メモリを足りなくしてる」だけなのでは?
だとしたら、そんな機種を「大丈夫」と言っていいんでしょうか。

他の方の書き込みを見ても代替機(IS03等のロースペックでも)は安定してるとか、
機種変してもらってからは快適に使えているという書き込みが大半です。
本当に使い方が悪いならそちらの機種でも同じ不具合が起こるんじゃないですかね?
不具合があると言っている方も、何度も修理に出している方もこれだけ沢山いるのに
大した根拠もなく全員を否定するような発言は正直どうかなと思います。

書込番号:13473560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/08 11:40(1年以上前)

私も俗に言われている「あたり機」組でしたが、そんな戯言が出る事自体が
不具合機の象徴です。メールを溜め過ぎないようにするとか、購入者全員が
下手な小細工しなければ、大なり小なり支障が出て使えない事態が異常です。
私もこの機種が最初でしたが、他社製品を使ってみて目が覚めました。
小細工が好きな人や諦めて使っている人以外にとってこの機種は疫病神ですよ。
私は小細工好きな改良される事に期待した馬鹿者ですが、見込みも無さそうだし、
いい加減疲れてきたので他機に変えましたがね・・
しかし発売日以降これだけ過去スレで犠牲者が警告しているのに、今更購入して
疑問に思う人もどうかと思いますが?事前調査しないのですか?
ちなみに私は発売日購入の前評判博打に負け、見事玉砕しましたが馬鹿カモです。

書込番号:13473607

ナイスクチコミ!3


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/08 11:51(1年以上前)

うーん・・
不具合で困ってる人の環境を知りたいなー
他社、他機種のスマホを持ってる人も不具合連発で後悔してる人いますし、今はどれ買っても変わらないんじや・・・
大抵不具合出してる人の共通点は、アフ゜リ紹介の雑誌から大量にDLしてる人。
PCでもフリーソフト適当に入れまくると、不具合が起こりかねません。

私はwillcomのws020shを買ってしまい、苦労に苦労を重ねてカスタマイズしても使い物にならない経験があるのでIS04なんて神機と思えるほど快適に使ってますよw

ちなみに私はここに書かれてる様な不具合が生じた場合、その直前に入れたアプリを削除する事で大抵は解決しております。

例えば、ネットラジオ聴きながら、小説or漫画読んだりと、非常に快適です。

書込番号:13473631

ナイスクチコミ!3


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/08 12:06(1年以上前)

当方は、IS04の不具合に懲りずに次回作であるIS11Tを購入するつもりていでますが。どう思いますか?

書込番号:13473664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/08 13:04(1年以上前)

>デジライフさん 
確かにメモリー解放は2.2には必要ないです(タスク・キルもね)。
ただ、私の場合は毎朝の習慣(2.1の頃の)になっているのでついでに(キャッシュと一緒に)消去しているだけです。

それにしても不具合で何度もショップに行かれている方は毎回違うショップに行くのでしょうかね?
「そのような事例は報告されていません」みたいな受け答えは最初なら分りますが、同じショップに続けて行けばそのような対応は無いんじゃないですかね(修理履歴みたいなのがショップに残る筈でしょ)。




書込番号:13473876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/08 13:27(1年以上前)

>k.t37524さん

富士通東芝のIS04は、QSD8650搭載基盤でOSアップで飛躍的にベンチマークが上がりました。
※現状の性能でも夏モデルにも負けていません。

IS11T搭載のMSM8655はQSD8650の2〜4倍のGPU性能だそうです。
OSバージョンがAndroid2.3.4なのでアプリが高速動作すると思います。

書込番号:13473942

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/08 13:58(1年以上前)

今度は懲りずに済みそうで良かったです。

書込番号:13474035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/08 15:22(1年以上前)

>>迦瑠斧さん
他の方はわかりませんが、私の環境では

ホーム=Zeam Launcher
ブラウザ=Dolphin Mini
コミックビューワー=Perfect Viewer
ファイル管理=ES ファイルエクスプローラー
アプリ管理=AppMonster

入れているのはこれだけです。
迦瑠斧さんの考え方は共感できるもので、私も少なくとも安定する環境を作るまでは
アプリは極力入れたくないと考えています。
それを先にしておかないと、不具合がでた際の切り分けもできないからです。
しかし、この機種に関してはそもそも安定環境を作る事すらできない状況です。
たった5種類のアプリしか入れていないのに

・標準アプリのミュージックで音楽を聴いているだけで強制リブート
・標準アプリのメディアフォルダで動画を見ているだけで強制リブート
・電話をかけた瞬間に強制リブート
・電話がかかった瞬間に切れる(かけ直すと問題なく繋がる)
・電話がかかってきたがタッチが反応せず電話が取れない(カメラボタンを押せば取れる)
・ミュージックで10秒未満のプチフリーズ
・ミュージックで一時停止して、後で続きを聞くとリセットされていて初めの曲からになる
・ミュージックで全曲画面から曲が全て消える(アルバムとかに移動するとある)
・メディアフォルダでレジュームが効いたり効かなかったりする

キリがないのでこれで止めますが、他にも電源切らないとアラームが止められないとか
新着ウィジェットでメールの未読数がバグるとか、まだまだ不具合のネタはあります。
5種類しかと言いましたが、なんなら初期化した状態でも再現した不具合すらあります。
ハッキリ言って努力や工夫でどうにかなるレベルは超えているかと。

以前の書き込みと重複しますが、別に持っているGalaxy TABではIS04の何倍もの数の
アプリを入れてますが一度もリブートなんてした事ないのですが、
それでもIS04のせいではなく、使い方が悪いせいなんですかね?
なら、逆に聞きますが「他にどーせいっちゅーねん」って話ですよ。

>>ノルウェイの林さん
恥ずかしながら1カ月程前に購入したクチです。

IS04は問題あったけど、IS04FVは問題なくなったとの書き込みがあるなぁ
防水スマホ(ワンセグ付)欲しいと思ってたし、維持費も安いから検討してみるか

サブ機で使うから不具合の定番っぽいキャリアメールは使う予定ないし、
家族との電話、音楽、動画、コミック程度ならなんとかなるんじゃないかな

というか、文句言ってる人って知識ないだけなんじゃね?
IS04でも問題なく使えてるって人もいるし、PC関連は得意だしAndroidも初めてじゃない
し楽勝でしょ。最悪修理してもらえばいいだけ!

あぼーん

・・・こんな感じですわ。
軽く考えて調子に乗ってた1カ月前の自分に説教したい。
まあ、なんとかして絶対に使えるようにはしますけどね。

書込番号:13474280

ナイスクチコミ!4


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/08 18:39(1年以上前)

>>デジライフさん

環境を細かく書いて頂き有難う御座います。
デジライフさんより私の方が全然無駄なアプリを使用してますねw

ちなみに強制リブートは頻度はどのくらいでしょうか?
私はよく掲示板にある「個体差」という語句が非常に気になっております。

今の時代、製品に個体差が有っては、メーカーが回収すべき商品でしょう…

強制リブートは恐らくメモリの使用量の許容を超えているかと思われます。

ちなみに私はLauncher Proを使用してますが、強制リブートの症状は週に1〜2度程かと思います。

私も最初からLauncher Proを使っておりますので、他のホームアプリは色々試していませんが、ホームアプリとの相性も有るかと思われます。
またはホームアプリでの設定でメモリーの使用領域も設定できるはず…
飽くまでもスマホはデフォルトの状態での使用を前提に作られてますからね。
フリーソフトの不具合はメーカーは知らん!と言ったところでしょう…

あと私は決して批判したくて書き込みでは無く、自身が満足している機器を「産廃」扱いされるのは気分が宜しくないのでww

書込番号:13474914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/09 11:21(1年以上前)

>>迦瑠斧さん
>ちなみに強制リブートは頻度はどのくらいでしょうか?
リブートの頻度はマチマチです。
日に2〜3度起こる事もあれば、全く起こらない日もあります。
そもそも使用する時間も日によって違いますから、なんとも言えないところがあります。
ただ、購入してから1カ月程ですが、1週間無事に動いた事はないですね。

>>ちなみに私はLauncher Proを使用してますが、
私も、実は当初のホームアプリはLauncher Proでした。
しかし、ホームのスクロール時にエラーで落ちる事があったので(ver0.8.6)
Zeam Launcherに乗り換えた次第です。
初期化しても改善しなかったので相性かと思ってましたが、問題なく使えていますか?
尚、設定はほぼデフォルトのままで、ホームの縦横表示数くらいしか変えていません。

>強制リブートの症状は週に1〜2度程かと思います。
神機と仰っていたので、特に問題がないのかと思っていました。
私の感覚としてはこんな感じです。

日、または週単位でリブート等の重大なトラブルがある→産廃
重大なトラブルはほぼない、あっても月に1回以下である→普通
重大なトラブルはおろか、軽度なトラブルもない→神

人の感覚にケチをつけるのもあれですが、少しハードルが低すぎる気がします。
週に1〜2度もリブートするような端末が神なら、私的感覚の普通や神はなんて
表現するんですか。(界王?界王神?w)

書込番号:13477642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/09 11:40(1年以上前)

>デジライフさん
私も以前ホームアプリは「Zeam Launcher」を使っていましたが、動作がたまに引っかかる(プチ・フリーズみたいな)ようになったのでデフォルトの「アンドロイド・ホーム」に変えました。
使い勝手は「Zeam Launcher」のようには行きませんが、慣れれば問題無く使えます(以外とサクサク動きますよ)。

入れてるアプリの数等を考えれば悪さをしているのはホームアプリなんじゃないかと思いますが如何でしょう。

書込番号:13477694

ナイスクチコミ!3


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/09 12:14(1年以上前)

>>デジライフさん

うーん…
「強制停止」=重大なトラブルならば、今の現行のスマホはどれも同じ気がしますね。。
強制停止の際にデーターが吹っ飛ぶならば、重大ですが…

とりあえずは、このスレ主さんとのトラブルとはまた別問題かと…

ちなみに私はPowerAMPで音楽を聴いていますが何の問題も無し

PC用の大容量のファイル、WEB、それが携帯サイズの端末でサクサク動く

これで神機といって敷居が高いというならば、まだスマホ買うの早かったんじゃないの?

書込番号:13477792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/09 14:30(1年以上前)

>>セイジA1さん
ミュージックやアラームの不具合は初期化した状態でも再現したので
ホームアプリは関係ないと思われます。
リブート関連はホームアプリも関係しているかもしれませんね。

ホームアプリとしては
LauncherPro+TaskSwitcher>LauncherPro>Zeam Launcher+TaskSwitcher>Zeam Launcher
こんな流れで思考錯誤している最中です。
尚、初期不良交換で端末を変えてもらいましたが現象は変わりませんでした。

いずれにせよ完全再現手順がなく、再現しない時は全く再現しないので検証には
大分時間がかかりそうです。
ただ個人的見解としては、たかがホームアプリでこれだけ苦労する時点でとても
他人に大丈夫とは勧められませんね。

>>迦瑠斧さん
頻繁なリブートがどこのスマホでも同じですか・・・何を根拠にそう言っています?
他社や他キャリアのスマホでも確かにリブートが問題になった機種はあります。
しかし、割合から言えば多くはないし、アップデートで改善されたりしているので
現状でも問題のある端末は更に少ないはずです。
反論があるなら、現行機種でIS04並にリブートするという機種を10機種程挙げて頂けますか?
挙げられないなら貴方の言っている事は偏った主観だらけで何の根拠もないという事。
やり取りするだけ時間の無駄です。
恐らく最後になるので言っておきますが、貴方が問題ないとか神機とか書いてるのを見て
本気で言葉通りに受け取ってしまう人もいるかもしれないんです。
悪意があってしているのではないなら、もう少し表現に気をつけた方がいいと思いますよ。
そうでないとせっかくの書き込みが、意味がないどころか害悪にしかなりません。

書込番号:13478191

ナイスクチコミ!6


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/09 17:53(1年以上前)

>>デジライフさん

>>反論があるなら、現行機種でIS04並にリブートするという機種を10機種程挙げて頂けますか?
挙げられないなら貴方の言っている事は偏った主観だらけで何の根拠もないという事。
やり取りするだけ時間の無駄です。

↑それには貴方がまず、IS04並に強制リブートしない機種を上げてから言って下さいね

貴方の意見を他人が見ているのは一緒です
しかも貴方の意見は人に喧嘩を売っているような書き込みですよ!
少なくとも私は貴方の不満を改善するように書き込みしたのに…

要するにデジライフさんは初めからIS04を産廃機種とした「アンチ」の方という事で良いですね?

貴方が産廃商品を掴まされたと感じるならば、100%快適な機種を探して機種変するか
考慮したほうが良いのでは?

書込番号:13478755

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/09 20:16(1年以上前)

>デジライフさん

ホームアプリのLiveHome ではどうでしょうか?

書込番号:13479259

ナイスクチコミ!0


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/09 21:37(1年以上前)

ホームアプリgoランチャーEXはめちゃくちゃ快適です(^_^)v

書込番号:13479605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/10 00:10(1年以上前)

迦瑠斧さん
私のDesireHDは11月末購入後今まで1度も強制終了したこと無いんですが・・・。
異常なんでしょうか???強制終了・再起動当たり前って言われると、逆に心配になって来ました!
ソフトバンクのDesireHD用のキャリアメールアプリは相当クソアプリですけどね・・・。

早くauスマートフォン1台持ちになりたいんですが、まともな機種が出ないしな〜・・・。

書込番号:13480316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/10 00:11(1年以上前)

>デジライフさん
ホームに関しての事はリブートの件に関してのみの事に対する書き込みなんですけどね。

メディア・プレイヤーやアラームに付いては過去スレにも書きましたが、現状に不具合が在るなら何故アプリを捜して問題の無い物と置き換えようとしないのでしょう?
普通は不具合の解消や相性良く機能してくれるアプリの導入で使い易くしていく筈なのに、まるで不具合を起こそうとしているみたいです。

それよりもっと使い易くなるようなユーザーにとって有益な情報の交換がしたいですね。


書込番号:13480323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/10 00:32(1年以上前)

>dark roastさん

DesireHDはRAM 768MBと大きいので強制終了がないのだと思います。
スマートフォンの開発状況からすると、来年にはデュアルコアのAndroid4.0搭載機が登場すると思います。

書込番号:13480409

ナイスクチコミ!2


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/10 03:49(1年以上前)

>dark roastさん
私は強制終了当たり前なんて一言も書いて無いですよ?
強制停止=重大な欠点との事でしたので、
私は自分も強制停止を有ると認めた上で、
他機種でも不具合が無いとは言い切れない、と書きました。

デフォルトの音楽アプリを使用しての不具合だったので、
私も皆さんも改善策を書き込みしてますが、
それに耳を傾けるより否定してくるので反論しました。
皆さんはデジライフさんの不満を解消するように、
予想しうる改善策を書き込んでいるというのに・・

ここには満足して使ってられる方も沢山おられますので。
実際私は他機種を試してませんが、100%不具合が無いと言い切れますか?
まだまだスマホは出始めなので不便は多いと思われます。
ここはアンチスレでは無く情報交換の場では?

書込番号:13480799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/10 11:28(1年以上前)

ダメだ、何も学んでいない。

>「強制停止」=重大なトラブルならば、今の現行のスマホはど れも同じ気がしますね。

普通はこれを見たら「今の現行のスマホはどれも強制停止するのが当たり前」と主張していると受けとります。
後付けでゴチャゴチャ言われても他人には知った事じゃないんですよ。
この数回のやり取りの中でも何回も同じ様な事してるし、前回も書いた通り時間の無駄なので今後は返事等しませんので。

>メディア・プレイヤーやアラームに付いては過去スレにも書 きましたが、現状に不具合が在るなら何故アプリを捜して問 題の無い物と置き換えようとしないのでしょう?

アプリは見当をつけていますよ。
例えばAV関係は「MixZing」を使う予定です。
なら、何故入れないかというと以前も書いた通り切り分けの為です。
まずデフォルトに近い環境で安定させた状態を作らないと、その後にトラブルが起きた時にアプリを追加で入れたせいなのか、元からおかしいのかがわからなくなってしまいますよね?
それなのにこの機種は、デフォルトに近い環境ですら安定しないから困っていると言っているのです。

というか、そもそもの話になるのですが、このスレはIS04って大丈夫なの?ってスレですよね。
だから私はこれだけ苦労しても安定しないから大丈夫とは言えないと主張している訳です。
再起動が週単位であるとか、アプリを自分で探してカスタマイズしないと基本的な事すらできないと認めているのなら、「大丈夫とは言えない、誰にもはお勧めできない」が結論でいいじゃないですか。
凄く頑張ったり、運が良ければ問題ない事もあるでしょうけど、それとこの機種が大丈夫かって別問題でしょう?
ましてや使い方が悪いだけとか他の人を貶してまで擁護する必要はないはずです。

>>ホームアプリを紹介してくれた方
ありがとうございます。
順に検証してみたいと思います。

書込番号:13481795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/10 13:39(1年以上前)

>>デジライフさん
ここまで来るとわらたwww
この機種が評判悪いのは皆さん100も承知ですしw
デフォルトで使用では快適では無いから皆さん工夫されてるんだと思いますよー

でも買ってしまった物はしょうがないと、皆さん工夫してカスタマイズされて快適に使ってる方も沢山おります。
まぁ言い方変えればカスタマイズすれば快適に使用出来るのがandoridの良い部分なんだと思いますけどねー

取りあえず、アナタのIS04がパーフェクトマシーンに生まれ変われば良いですね☆ww
でもそこまで頭がお堅いようなら無理と思われw

書込番号:13482229

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/10 22:37(1年以上前)

私は使えない物を改善もしないで使うつもりはないです。
だから不具合の出るアプリは使わず(削除等)、相性の良いアプリを導入して使い勝手を良くしていくのが普通でしょう。

無意味な事(不具合を承知で使うとか)で使い続けるより、使い勝手が良くなるようにカスタマイズするのが当たり前(ドMでもない限りねw)でしょ。



書込番号:13484185

ナイスクチコミ!7


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/11 09:47(1年以上前)

当方懲りずに、IS11Tを購入しました。やはり、アプリ絡みでトラブルが発生し始めています。幸い今のところ電源落ちだけはありませんが。スマホはどれも多少のトラブルは覚悟して使った方が、いいと個人的には思っています。

書込番号:13485766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/12 08:04(1年以上前)

スレ主様

発売日直後に不具合のスレ立てされてますよね?

そのような方が何故か半年以上も経ってから周知の事柄について再びスレ立てをする事の意味が理解できませんでした。

今頃になって気がつく自分もマヌケですが、単なる「釣り」ですね?

これだけ釣果があがればさぞかし満足なことでしょう。

とっとと終了宣言してクローズして下さい。

書込番号:13489771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/12 10:03(1年以上前)

YouTubeダウンロードやMP4動画(720x480)をSDカードに入れ再生して楽しんでいます。
モバイルレグザエンジン3.0(超解像技術)で補正されているので綺麗な動画にとても満足しています。
また、Bluetooth HID対応なのでキーボードやマウスなども付けられます。

書込番号:13490017

ナイスクチコミ!4


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/12 12:02(1年以上前)

私の結論、このスマホ大丈夫!
(^_^)v

書込番号:13490355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/12 15:04(1年以上前)

Q.大丈夫です!

書込番号:13490883

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/12 23:36(1年以上前)

〉このスマホ大丈夫?
大丈夫!

それにしても、どの製品のクチコミ板にも、ネチネチしつこく愚痴る奴がいるのねぇ〜

書込番号:13492881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/13 17:02(1年以上前)

>>セイジA1さん
不具合あるって言ったら「いらんアプリ入れてるせいでしょ?」とか言われ
最低限のアプリしか入れてないと言ったら「カスタマイズするのが当たり前」とか言われると
「どーせいっちゅーねん」って話ですねw
それに永遠にカスタマイズしないなんて誰も言ってないし、そもそも切り分けという
概念が理解できないんでしょうか。

それはさておき、前にも言いましたがカスタマイズしないと基本的な機能さえ
まともに使えないというのは「大丈夫」と言えるのでしょうか?
そこが一番の論点なのでスルーしないで頂きたいのですが。

あと、やっと安定してきたので若干スレ違い気味ですがご報告。
と言っても、特殊な使い方をしているので、万人向けではないのですが。

使用方針:
ネットワークはWIFIのみ使用、電話は使うがキャリアメールは使わない

設定:
モバイルネットワーク→データ通信を有効にするのチェックを外す。
充電中はWIFIの接続を切断しないようにする。
下記の通りにアプリを入れる。

ホーム=TaskSwitcher+Zeam Launcher
(TaskSwitcherをホームにして、更にホームを押すとZeam Launcherに戻るようにする)
ブラウザ=Dolphin Mini
(終了時に履歴等を削除するようにする、最新ではないバージョン(1.2)を使ってる)
ファイル管理=ES ファイルエクスプローラー
(デフォルトで使用、NASからファイル引っ張るくらいにしか使ってない)
アプリ管理=AppMonster
(デフォルトで使用、最新ではないバージョン(0.8.3)を使ってる)

アプリのインストールが終われば、念の為に再起動。
起動しているサービスを端から強制終了する。
いくつかは勝手に復活してくるがrootを取らない限りどうしようもないので放置。

以上の環境で「1時間置きに電話を掛けてみる」試験を実施。
30回くらい試験するもリブート等の症状はでなかった(念の為、再現したらショップに
証拠として持ち込もうと動画取りながら試験したのに無駄だったw)ので、
電話としてはこれでひとまず安定環境になったと判断。

「GPS Status」「No Lock」「MixZing」「麻雀 雷神」「Perfect Viewer」を追加でインストール。
以降、音楽・動画は全て「MixZing」を利用し、デフォルトのものは一切使わない物とする。

24時間ぶっ続けで音楽再生→クリア
移動しながらの動画再生→クリア(地下とかに入るタイミングでよくリブートしてた)
Googleマップ・Googleナビ(モバイルWIFIルータ使用)を使いながら1時間程ブラブラ→クリア

その他、普段よりもハードな使い方を心がけつつも、この4日間はノートラブルです。
(逆に言うと今までは普通に使ってても3日ともたなかったわけだが)
電話発信テストも思い出したタイミングで継続中だが問題なしです。

色々やってますが、個人的な勘では「3GをOFFにする」「起動後にサービスを強制終了する」
「デフォルトのミュージック等を使わない」辺りが強制リブート回避に有効なのかなと。
特に3Gは怪しい、何もしてないのにリブートするのはいつも電波が不安定になるタイミングでした。
電話発信でリブートは3GをOFFでも再現したので、他の対策が有効だったのか
実は直ってないのかはもうしばらく様子見が必要かな。
再現したらまた報告しますが、逆に報告がなければノートラブルって事でw

以上、前述の通り万人向けではないですが、最低料金運用の人なんかには参考になるかと。

で、これで安定したとして、改めて私のIS04に対する評価ですが
やはりこれだけ苦労させられる時点でとても大丈夫とは言えません。
産廃とまでは言いませんが、間違いなく並以下。
知り合いが買おうとしてたら本気で止めるレベル。
擁護してる人はオタじゃない一般人の知り合いにこの機種勧められるのか?と問いたい。
何がキッカケで不具合起きるかわからんし、他人のまで面倒見切れんので、私は絶対に勧めない。

但し、「安価」「防水」「ワンセグ」「最高の毎月割」「ガラケー機能」を兼ね備えた、
他にないカタログスペックを持ってるのも事実なので、何があっても泣かずに
自分で解決できるオタなら買ってもいいとは思う。
え、私?もちろんオタですが何かw
いや、こんなん書いてますが個人的には「アリ」か「ナシ」かと言えば「アリ」と思ってるんですよ。
元々、自作PCなんかでも安定させるまでが面白いと思うような変態なのでw
ただ、一般的に「アリ」か「ナシ」かと言われれば、余裕で「ナシ」って話です。

書込番号:13495282

ナイスクチコミ!5


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/13 19:53(1年以上前)

>>デジライフさん

まだ粘着してたんですか?w

>>元々、自作PCなんかでも安定させるまでが面白いと思うような変態なのでw

↑たかが知れてるw

書込番号:13495835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/13 22:34(1年以上前)

>>不具合あるって言ったら「いらんアプリ入れてるせいで しょ?」とか言われ 最低限のアプリしか入れてないと言ったら「カスタマイズす るのが当たり前」とか言われると 「どーせいっちゅーねん」って話ですねw それに永遠にカスタマイズしないなんて誰も言ってないし、 そもそも切り分けという 概念が理解できないんでしょうか。

まさにその通り、激しく同意します!

今回デジライフさんが為になる書き込みをしても
「粘着してる」だのくだらない書き込みしてる人にうんざりします。

低レベルな擁護・傷の舐め合いをしている人がいるから
auは夏モデルに同じメールアプリ採用したり、同じ不具合を繰り返すのでは?

不具合は知ってても、大人の事情やらで同じアプリ採用したり、同じ開発者使ったりあるのでしょうが、
ユーザーがもっと怒ればもっとマシな端末も出るかもしれないと思います。

個人的にG'zOne IS11CA に非常に期待していましたが、IS04と同じメールアプリ・似たような不具合を抱えており、残念に思います。

自分が持っている端末を貶されたりすると腹が立つのは解りますが、
触れられたくない話題(事実)になると火消しにやっきになる、
こちらの板の擁護発言を見ると悲しくなります。

書込番号:13496624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/13 23:56(1年以上前)

>デジライフさん

学べないのは貴方の方じゃないですか(笑)。
貴方が検証と称して行っていた事は、とっくに検証(過去スレ参照)済みの事が殆んどですよ(自分で確かめてみるのは良いと思いますが)。

>そもそも切り分けという概念が理解できないんでしょうか
十分理解しているから不具合のあるプレ・インストールアプリは使わないで、代換えアプリを使用した方良いと言うアドバイスが理解出来ない方なんですね。
何度も書きますが過去スレを検索すれば不具合に対する対処方として、代換えアプリを推奨しています(一部は未解決な物も在りですが)。

>以降、音楽・動画は全て「MixZing」を利用し、デフォルトのものは一切使わない
何を今更判り切った事を仰々しく書いているのって感じ。
「MixZing」って、とっくの昔(発売当初から)に私が推薦していたアプリじゃん。
素直に先人の知恵を借りていれば快適に使えるでしょ(笑)。

所詮は最近購入して不具合が出たのを愚痴りたかっただけなんじゃないの(笑)?

書込番号:13497098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/14 00:34(1年以上前)

>低レベルな擁護・傷の舐め合いをしている人がいるから
auは夏モデルに同じメールアプリ採用したり、同じ不具合を繰り返すのでは?
不具合は知ってても、大人の事情やらで同じアプリ採用したり、同じ開発者使ったりあるのでしょうが、
ユーザーがもっと怒ればもっとマシな端末も出るかもしれないと思います。


こんなトコでグチグチ書き込んだところで、何か意味があるの?ってカンジ。
ダラダラ愚痴を書き込むから、みんな不愉快なわけだよ。

本当にもっとマシな端末を出して欲しいと思うなら、うだうだ言ってないで実際に行動を起こしてみたら?
「auに苦情を言ってやったら、こう言われました」
「メーカーに見解を求めたら、こう言われました」
とかいう書き込みとかだったら、少しは有意性があるわ。

書込番号:13497248

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/14 10:42(1年以上前)

結論:デジライフさんは暇人である。

長々と非常に読みづらいレスありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13498240

ナイスクチコミ!5


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/14 12:18(1年以上前)

どっちにしてもポジティブに楽しんで使える人の勝ちでは無いでしょうか?

私はもはやガラゲーにとても戻りたいとは思わないし、同じ時期に出た他の機種の交換もしたくないですけどねぇ。

ここで満足に使えてる人を叩いても、どーにもならないと思うけどなw
我々はメーカーの人間では有りませんよw

アプリなんてどれも癖が有り、好き嫌いも有ります。
使い安いものを選んで使えば良い。

ガレゲー時代では変な機種買ってしまったら、殆どどぉにもなりませんでしたけどねー

可能性を捨ててしまったらそれまで…
頭柔らかくして、楽しく使う方がスマートですよ♪

*smart[ smrt ]
[形](〜・er, 〜・est)
1 ((主に米))賢い,利口な;〈演説・答弁などが〉才気のある,機知に富んだ,効果的な;(取引などで)抜け目のない.

書込番号:13498525

ナイスクチコミ!8


DRWさん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/14 17:04(1年以上前)

IS04を擁護している人が酷すぎると思います
内容もないし都合が悪い事には答えないし、それなら書き込まなければいいのに
理由があって擁護しているんじゃなくて、とにかくなにがなんでも擁護って感じ
だいたい普通に使えない時点でなんで擁護する必要があるのかわからない!
あまりに見苦しいので書かせてもらいました

このクチコミを見てる人へ
IS04は普通に使ってるだけでフリーズしたり再起動するスマホです
メールソフトやGPSも不具合が多くて本当に普通に使う事もできません
アンチじゃなくても事実を書くだけでアンチ扱いされるようなスマホです
大丈夫かどうかはそれで自分で考えてください

書込番号:13499274

ナイスクチコミ!4


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/14 18:25(1年以上前)

IS04を批判している人が酷すぎると思います
内容もないし都合が悪い事には答えないし、それなら書き込まなければいいのに
理由があって批判しているんじゃなくて、とにかくなにがなんでも批判って感じ
だいたい使いやすくカスタマイズすらしないのに、批判する必要があるのかわからない!
あまりに見苦しいので書かせてもらいました

↑満足側から見ればこーなりますね…
こんなところでこのスレ終了で良いのでは?

当然満足してる側は、この機種の不都合を解った上で、各自好きなようにカスタマイズして、皆さん自分なりの快適な環境を作ってるのだと思いますよ。

このスレ主もとっくに居ないだろうしねww

書込番号:13499503

ナイスクチコミ!9


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/14 19:34(1年以上前)

快適に使っている人もいるという事実も否定しないで欲しい。そうでない人はお気の毒です
(T_T)

書込番号:13499698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/14 20:12(1年以上前)

スマートフォンは、旧携帯とは比べ物にならないくらい膨大なアプリを介して自由にカスタマイズ出来ます。
その為、ハードとアプリ(良いソフトでも)の組み合わせによっては不具合が発生する可能性があります。
※不具合が発生した後でレポートを送信するとアプリのバージョンアップも早いようです。

少しでも動作が不安定になるアプリはバージョンアップまで削除するようにすると良いと思います。
スマートフォンは、使い方次第で凄く便利になる品物だと思います。

書込番号:13499850

ナイスクチコミ!7


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/14 22:55(1年以上前)

よくスレを読み直してみたら、約1名の人が大暴れしてただけでしたねw
気に入った機種を否定するだけならまだしも。。
満足してる人たちまで否定する必要無いですよね?
「アナタのボーダーライン低い」、「駄目だ!何も学んでいない!」とか失礼にもほどが有ります・・
こっちは満足してるのに、不満たっぷりでカリカリネチネチしてる人から何を学べというのか?w
まぁ今でも3G回線切って動作実験でもしているのでしょうw

さて私はチットラジオ聞きながら小説でも読んでから寝ますかねー♪

私もカッとしてお見苦しい点が多々有りました事を皆様にお詫びしたしますm(_ _)m

書込番号:13500609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/15 14:46(1年以上前)

DRWさん
>IS04は普通に使ってるだけでフリーズしたり再起動するスマホです。

何度も言ってますがこの書き方をするからもめるんですよ!
私のIS04は発売日に購入してからフリーズしたのは3回だけです。
2.2になってからは1度もありません。
ですからあなたの言ってることは私から見ればウソになってしまうわけです。

個体差があるのは既出の事なんだから上記のような事を書くときには
『私のIS04は普通に使ってるだけでフリーズしたり再起動するスマホです。』
もしくは『ハズレを引いた私のIS04は普通に使ってるだけでフリーズしたり再起動するスマホです。』

と書くべきなんですよ。

所詮アタリ機とハズレ機の方が同じ土俵でIS04全体の事を語ろうとするからおかしな事になるんです。

過去に何度も言ってますがアタリを引いた方は非常に良い機種で、ハズレを引いた方は最悪な機種。

個体差がある以上結論を1本化することなんて出来ないということです。

もういいでしょう。

書込番号:13502805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/15 16:50(1年以上前)

>>dark roastさん
>今回デジライフさんが為になる書き込みをしても
>「粘着してる」だのくだらない書き込みしてる人にうんざりします。

いや、私もうんざりしてきました。
最初から一貫して、結局私はこれを繰り返してるだけなんですけどねぇ。

IS04には、まともに使えない端末が(多々)ある
それは使い方に問題があるわけではなく、端末依存の問題である

事例はいくらでもあるし、これで端末は大丈夫って言い張る意味がわからない。
それで、仮に「大丈夫」って信じて買った人が不具合あるって書き込んだとしたら
また「いらんアプリ入れてる」だの「カスタマイズしないのが悪い」だの
「グチグチ言ってどうなる」だの「下調べしなかった自己責任」って反応するわけでしょ?
なにこの無限ループみたいな罠w

>>セイジA1さん
スルーしないでって釘をさしてもスルーするし、そのくせ揚げ足取ったような
煽りだけはいらんくらい入れてくるし、貴方も大概ですねw
こちらだけまともに反論してるのが馬鹿らしくなりますわ。
なんなら、こちらも貴方に習いましょうか?

>「MixZing」って、とっくの昔(発売当初から)に私が推薦していたアプリじゃん。
>素直に先人の知恵を借りていれば快適に使えるでしょ(笑)。

私が推薦していたってw
「MixZing」って「android player」でググったらトップのリンクで紹介されてるような
有名アプリじゃんw
先人の知恵(笑)とか、ドヤ顔で言ってて恥ずかしくないんですか?
こっちはIS04が発売される前から使ってますけど?
プリインストールのミュージックプレイヤーの検証してただけなんですけど?
っていうか、これ何回同じような事言ってますかね、私?
他人にどこのスレで書いたかもわからんような書き込み探せって言う前に
このスレに書いてある事くらい読んだらどうですか?w

とまぁ、こんなので良ければなんぼでも書けますよw
で、それでなんか進展あるんですかねぇ?
永遠に終わらない子供の口喧嘩にしかならないと思いますが。
「自分の発言には責任を持つ」「都合悪いからってスルーしない」
それだけで話はすぐに終わりますよ?

>>DRWさん
>アンチじゃなくても事実を書くだけでアンチ扱いされるようなスマホです

名言ですね、ほんとにこれに尽きます。
アンチってある事ない事言って、とにかく貶そうとする人の事でしょ?
私は事実しか書いてませんよ。
逆にある事ない事言ってまで使ってる人を貶してるのは、あちら側の方々だと思うんですがw

>>覆面レーサーさん
少なくとも私は「IS04に問題ない端末が存在しない」なんて言ってませんよね。
「使い方がわるいんじゃないの?」とか言う人に
そうじゃなくても問題ある端末もあると言っているのです。
これはスレの流れを見れば明らかです。
公平な立場からの意見というのなら、「端末ではなく使い方が悪い」なんて人達にこそ
「たまたまあなたの端末が問題ないだけ」と言うべきではないですか?
まともな反論があるのならどうぞ。
暇人なのでいくらでも付き合いますよ?w

書込番号:13503156

ナイスクチコミ!2


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/15 17:14(1年以上前)

デジライフさん、機種交換してもらったらいかがでしょうか。12SHがオススメですが。当方、IS04からIS11Tを増設した懲りない者ですが。

書込番号:13503207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/15 17:44(1年以上前)

デジライフさん
あなたも相当しつこい人ですねー。
気づいていないだけであなたの周りの人達は煙たがってませんか?

まあそれは置いといて。
私はDRWさんのレスについて言ってるのになんであなたが言ったとか
言わないとかいう話になっちゃうのかな?

>そうじゃなくても問題ある端末もあると言っているのです。

だからずっと前からみんながそうだって言ってるでしょ!
今更意味がわからん。
あなたの個体が未だに問題ありならauに行くのが先でしょ。

>「端末ではなく使い方が悪い」なんて人達にこそ
「たまたまあなたの端末が問題ないだけ」と言うべきではないですか?

あのね、立場が違うんですよ。
たまたまあなたの端末が問題あるだけなの。
数から言って問題ない個体の方が多いんだからさ。
主体を少ない方に持ってきてどうすんの?
これも個体に問題があるって言いたいみたいだけど、だったら答えは同じ。
auに言って下さい。
ハズレ機のハードの問題をここで解決なんてできない事ぐらいわかるでしょ。

あなたが言ってる事は過去にもう腐るほどスレが立ってるんですよ。
あなたも2月23日と3月2日にスレ立ててるよね。
半年もして既にわかってることほじくり返すようなスレを立てるから
こうなるんですよ。
小学生でもわかる理屈だと思うんですがね。

なんで半年も経過してからこんなスレ立てたのかみんな聞きたがってますよ。
多分、もういいですとか言って答えないんでしょうけど。

結局ハズレを引いた不満をこうやってぶちまけたいだけなんですよ、あなたは。
今までにもそういう方いましたから。

言っときますが私はIS04の文句を言う方をアンチだとか敵だとか思ってませんよ。
あなたのやってることが全く理解出来ないから言ってるんです。

書込番号:13503283

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/09/15 17:56(1年以上前)

なにげにクチコミ数がT-01Cを抜きました。喜んでよいのか悪いのか(苦笑)

私のは大きなトラブルはないです。

不具合を抱えてる個体を持っている人に対して使い方が悪いんじゃない。とまで言うことはしないにしても、それに同情して自分の実感を反故にしてこの機種は使いものにならない商品です。と言い及ぶことは絶対にないし、そこまでの責任は有りませんしね。

不具合の例は挙げられているのは承知しておりますが、土台このサイト内での話しですし、不具合を抱えた方は積極的に訴えでることはあっても、何の疑問もなく使用されているユーザーがわざわざ書き込む例は希でしょうから、総論として欠陥商品と判を押すにはこのサイトの情報のみでは不足と言わざるを得ません。

まぁ、満足している人間が殊更他人に同意を求める必要はありませんから、やはり証明責任は欠陥商品と否定する方がしなければならないことですがね。



書込番号:13503326

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング