『アイフォンまでのつなぎに考えてます』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイフォンまでのつなぎに考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

アイフォンまでのつなぎに考えてます

2011/09/23 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 T-O-さん
クチコミ投稿数:2件

そろそろスマートフォンに移行したいなと思っているのですが

来年1月頃にエーユーからアイフォンが出るという事で
そちらが欲しいのですが

今使っているガラケーが大分痛んできてそろそろ限界に近づいてるので
アイフォンが出るまでのつなぎとしてこちらの機種への変更を検討してるのですが


この機種はぶっちゃっけどうなのでしょうか?あまり評判はよくないようなのですが


自分としてはアイフォン出るまでのつなぎとして考えているので、機種料金を安く済ませたくて

電話、メール、ネットなどがある程度まともに使えれば問題ないと思っています。

書込番号:13539100

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/23 22:43(1年以上前)

スマートフォンを所有をしたことがないなら
私としてはお勧めしませんね。

この掲示板でよくみかけるのが、「不具合などを抜いて」、
最初からあまりにもメールソフトなど含め使い勝手が悪いので、

AA ガラケーから移行して使い勝手の悪さに閉口してしまう・・。

BB 不便な分、色々と勉強できてスマホの基礎なり学んだり
   また愛着がわいてきた・・。

という意見で分かれることが多く見受けられると思います。
私はBBの方なんですが、たとえば私の職場の周りでスマホにしてみて
「与えられた便利なアプリなり環境下で苦労なく使用したい」と言う人が
ほとんどです。

私はこのスマホのおかげで他機種を持っている会社の人が
トラブルになったときに解決するのに役立てることができます。
なので、それほど私も詳しくはないなりに、多くの人がスマホでトラブルに
なると聞いて来てくれます。

ただし、そんな苦労してまでなんで、たかが携帯電話を使わなきゃいけないんだ・・
マニアックに勉強して、なんで使用者が苦労させられなければいけないんだろうかと
いう人が多いようなんですね。

物作り、物いじりが好きで、またパソコンもそうですが、とにかく自分で苦労なりして知識を身につけて、色々なトラブルに対応できるようになりたいくらいの性格であればこの機種はうってつけかもしれません。

アイフォンは使用したことがありませんが、初のスマホで使用者から聞くと、その完成度に満足する声が多いです。複雑な操作をすることもなく、ほとんどの操作がすでに機械にプログラミングされている・・。もうメーカー側で必要最低限の快適な操作が用意されているんでしょうね。(それに自分でアプリを入れれば楽しさが広がるということですね)

アイフォンのつなぎ・・ということなんですがそれでも数カ月は使用しなくてはいけないでしょうから、もし今までの普通の携帯からなるべく抵抗感なく、快適に使いたいというならば
この機種以外で評価が高い機種をお勧めします。

また、最後にスレ主さんが使う予定のアイフォンはアンドロイドではないので、IS04で色々とアンドロイド携帯を勉強してもしかたないのかな・・とも思えます。

以上が私の個人的な意見です。ご参考になれば幸いです。

書込番号:13539260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/09/24 01:07(1年以上前)

FVになってからは喧伝されている程酷くもありませんし、破格の毎月割によるコスト感は抜群なので悪くない選択だと思いますよ。

書込番号:13539855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/24 13:12(1年以上前)

iPhoneが発売されるまでのつなぎで使うつもりなら、ソニーエリクソンのS006の方が、IS04のような不具合も少なくオススメできそうです。IS04は使い手を選ぶ機種だと思います。(不具合を楽しむ、又はスマホの勉強の為ぐらいの覚悟が必要かもしれません。)

書込番号:13541437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/26 21:49(1年以上前)

噂では、キャリアメールが使えないと。

書込番号:13551675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/26 23:27(1年以上前)

噂というものはだな…

来年のAndroid陣営はiPhone5に対抗するために
、各メーカーから秋冬よりも更なる充実した
新機能を盛りだくさん。
それはauに限らず、DOCOMOもiPhone5に対抗す
べく着々と来年のAndroidに向けて。
実装するチップがあーだこーだ(au、DOCOMO)。
全機種に搭載しっちゃかめっちゃか(au、DOCOMO)。
プランがチンプンカンプン(3キャリア)。
右肘左肘、交互に見てっ!(ソフトバンクのみ)。


つーのが俺がさっき、まとめたアツアツの噂だ。
 

書込番号:13552209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/09/27 10:22(1年以上前)

こんなクソ機に金払わずに大人しくiPhon5の発売を待った方が良いんじゃないの?
巷じゃ11月頃出るような噂も聞くし?
どうしてもスマホ欲しいならIS11SかIS12SHを奨めるが。

書込番号:13553436

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/27 10:39(1年以上前)

現状のスマホだったら、ベストな選択はIS12SHだと思いますが。

書込番号:13553480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/09/30 05:13(1年以上前)

例え繋ぎであってもこんな糞機種を含考慮しては駄目です。評価キチンと見てますか??
これほど糞糞と罵られる端末が過去在りましたか??マモリーノの方がまだましです!

書込番号:13564762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング